忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃から水に入るのはあまり好きじゃない。
お湯は大丈夫なんだけど、冷たい水に入る時の感覚がどうにも好きになれない。
シャワーでの冷たい水浴びや、少しでも洋服が濡れるのも嫌いで、当然雨のレースも好きじゃない。
 
とは言いながらも、ここ近年ダイビングのライセンスを取得して、たま~~に海に潜ってみたりする。
 FH000007.JPG
ダイビングも海に入るまでの過程はめんどくさくて潜るまで気が重いんだけど、潜ってしまえば地上とは別世界でなかなか面白い!
水が冷たくない時はなおさら楽しい!

人の体は、呼吸を深く吸い込むと浮き、息を吐くと沈んでいくようになっている。(当然・・)
呼吸一つでこんなにも変化があるとは・・・ 驚きだった。
水中では、自分の心肺機能も良く解る。 

邪念なく、平常心を一定に保ててるかどうか。酸素計を確認しながら、レースのイメージトレーニングをする(確)  きれいな魚と神秘の海中も、勿論しっかり見てるよ(笑) 

僕は水に入る嫌気を忘れかけた位のタイミングでダイビングに出掛けて、この別世界を満喫している。  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキですね☆
海の世界素晴らしいですね! そんな一面もイイですね!!
でも、海の中でもレースの事頭から離れる事はないんですね(笑)

スゴウと鈴鹿はサーキットに必ず行きます! やっと休みが取れた~♪
のあ 2008/07/06(Sun)00:40:08 編集
きれいですね。
 海の中って、きれいですね。私はここ数年、海水浴にいっていないので、泳ぎ方忘れてます。なので宮崎さんに指導して欲しい程です(笑)。
 でも、海の中でもレースのイメージトレーニングとは。レースで頭の事が一杯なのですね。今は鈴鹿8耐の時期だからですか?

 いよいよ本格的に夏本番になってきたので、体調を崩さないように気をつけて日々過ごしてください。
ヨコピー 2008/07/06(Sun)22:18:30 編集
海の世界
僕には感じた事のない世界です。きっとキレイでしょうね!
水に入るのが嫌なのにチャレンジする宮崎選手が凄い!!
素晴らしいダイビング写真ですね。ナイスショット!こんなに魚が近くで泳いでるなんて信じられません。
僕には感じた事がない世界…凄いスピードでバトルを繰り広げる世界も、僕には一生感じられない世界です!
宮崎さんの様に、世界グランプリで表彰台の真ん中に立つなんて事も、夢の中でさえも僕には叶いません。

現実にする宮崎選手。 何事もTRYですね。人間にも深みが出る訳です。

呼吸ですか・・・ なるほどぉ。水の中なら余計に感じられそうですね。フムフム。
プライベートの時間でも、常にレースに関する事考えてるんですね。 色んな場面で学ぶ事を僕も見習いたいと思いまーす。
トータス 2008/07/06(Sun)23:19:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< FEED HOME ISA >>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]