忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はきくりん(菊池寛幸選手)のお見舞いに行ってくる。
 
今週の8耐テストで転倒して、両方の肺に穴が開いて入院しているんだけど、順調に回復しているらしい。
回復しているのは良いのだが、「8耐には出る!」と周りの心配を他所に無茶な事を言い出しているようだから(チームの判断次第だろうけど・・)、お見舞いついでに説教してやんなきゃならない!(笑)
 
きくりんぐらいのライダーなら、自分の体調は自分でしっかり把握できるし、いざバイクに乗れば普通~に乗ってしまうだろう・・・
ライダーの性で、次のレースを走る! と決めたら周りが何と言おうと押し切ってしまうし、それに合わせて身体も驚異的に回復していくもんだ。
 
と言うわけで、僕が何を言おうがほとんど関係無い事は解っているから、最後は「んじゃ、気をつけて走ってねぇ~!」くらいの挨拶になるんだろう。
 
でも8耐は彼の本職じゃないから、無理はしないでほしいけどね・・(本音)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですかね?
 菊地選手が鈴鹿8耐テスト中に転倒した、というのは知っていましたが、まさかこれほどひどいとは(冷汗)。
 でも、いざレースになったら体が動くというのですから、ライダーさんの体力と精神力は凄いですね。私もそうなりたいです。
 でも、菊池選手本当に大丈夫ですかね?宮崎さんの言葉ではないですが、無理はしないで欲しいです。

 菊地選手の一日も早い回復を祈っています。
ヨコピー 2008/07/12(Sat)22:10:36 編集
びっくりです
菊地選手の回復経過が良い事を願ってます。 宮崎選手も昨年同じ怪我をさながら、間もなく鈴鹿のレースに参戦されていましたね。 退院して直ぐに事前テストをされてた事も聞きました。
ライダーさんによっては色々だと思いますが、痛みは本人だけにしか解らないところで、真剣にレースに取り組む姿勢はやはり見上げるところです。

菊地選手もベテランライダーなので、自分のコンディションを良く分かりながら活動されると思いますが、sugo戦に向けてしっかり療養して復帰されることを願っています。

今の全日本選手権には、大きなメッセージが必要だと感じています。
宮崎選手・菊池選手・伊藤選手などは経験豊富で今の全日本を引っ張る貴重な現役選手です。
良いお手本ですので身体に気をつけて頑張ってください。
トータス 2008/07/13(Sun)00:53:10 編集
すごい闘争心ですね
菊池さんや伊藤真一さん、そして宮崎さんクラスの大ベテランのライダーとなると、レースの酸いも甘いも知り尽くし、多少の怪我(今回の菊池さんや去年の宮崎さんの怪我は多少の怪我とは言い難いですが・・・。)だったら顔色変えずに普通にレース出てしまいますからね。すごい闘争心です。

でも、やっぱりドクターが言うことが一番正しいことでしょうから、自分では大丈夫だと思っていても、指示には耳を傾けて下さいね。周りに出るなと言われれば言われるほど闘争心に火が付いてしまうかもしれませんが。(笑)

菊池さんも次のレースもあるんで本当に出るなら無理はしない程度で頑張ってもらいたいですね。年に1度の8耐なんで、こんな中途半端な事は無理な話なのは分かっていますが、こうとしか言えませんね。
だーます 2008/07/14(Mon)00:35:47 編集
無題
レーサーは皆さんタフですね。しかしながら菊地選手には無茶をせずに菅生までに完治するようにしていただきたいものですね。
昔、小野選手がGPで怪我して日本に帰ってきたときもお見舞いに行ったら、いついつまでに復帰するとか言ってました。ライダーの皆さんの走りたい気持ちはわかりますがやはり、ファンとしては完治してからの100%の走りを見たいです。
へなちょこカメラマン 2008/07/14(Mon)12:22:43 編集
行ってきました
ヨコピーさん、トータスさん、だーますさん、へなちょこカメラマンさん、

ウチの菊池寛幸がご心配をお掛けしましたが(笑)、経過も順調で僕もホッと一安心して帰ってきました。両肺血気胸、大分苦しかったと思います。肋骨は奇跡的に骨折していなかったので退院後は苦しいことはないでしょう・・。驚異的な回復力でもう数日で退院する模様です。8耐はどうするのかまだ聞いてませんが、来月のSUGOには完全な姿で活躍してくれると思います。MIYAZAKI共々応援ヨロシク!!
72 2008/07/17(Thu)09:56:28 編集
無題
元気でなによりです。菅生では2人の元気な姿を見れそうですね。
へなちょこカメラマン 2008/07/17(Thu)12:25:04 編集
肋骨折れて無くて
良かったですね。菅生で宮崎選手同様菊地選手も応援しています!!

7月20日サ-バ-移転のためサイトの閲覧が出来ないのがチョト淋しいですけど、新しいサイト開けるのを楽しみに待っています^-^
かすみ草 2008/07/17(Thu)14:10:51 編集
ベテラン
先日桑田真澄元投手がテレビで、「ベテランとは経験豊富なだけではなくて、練習や試合一つにしても、姿勢が素晴らしいものである」という様な事を話されていました。
なるほどその通りだな~!と思いました。

宮崎さんも、今療養中の菊地さんも、周りからみたらあり得ない<驚>無謀とも取れる様子や行動も、ベテランのお2人なら熟知してしっかり自分の体の様子と、状況判断をしっかり見極めて行動を取られてきているのだと思います。

幾つもの修羅場をくぐり抜けて、プロライダーとして活動されている人間関係もさておきですが、体の管理もしっかりされてるから、現役で走り続けてきてるのですね。

トータスさんの言う様に、若手ライダーにも良いお手本です。

菊地選手、1日も早く退院されるといいですね!
骨折までされてなくて本当に良かったです。
まもる 2008/07/17(Thu)15:39:25 編集
菊池さんによろしくお伝えください。
宮崎さんこんにちは。体調は如何でしょうか?
うちの会社でも体調不良によるお休みが多いので、
気を付けて下さい。

菊池選手大丈夫ですか??KENGOが宮崎選手と
お知り合いになった時から、菊池選手にも仲良く
して頂いており、非常に心配です・・・
KENGOもそろそろ125に乗り出すかもしれません。
菊池選手と走りたいとの夢があるようですので、
まだまだ元気に走ってもらわないと!そこまで
いけるかは?????ですが(^^;;;
無理しないようにお伝え願えればと思います。

もちろん、宮崎さんもですよ!
SUGOは行きますので、いつも通り、気合い入れて
頑張って下さい!
けんけん URL 2008/07/19(Sat)05:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]