忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、生産地偽造だとかで賑わっていた「鰻」
生産地なんてどこでも構わないが、全国的に比較すると美味しい食べ物が少ない浜松で、数少ない美味しい食べ物の「 鰻 」
 
 
昨晩は「土用の丑の日」と言う事で、この夏を元気に乗り切れるようにと美味しく戴いた。
 
2008072422560000.jpgポピュラーな蒲焼きも確かに美味しいんだけど、僕的には酒の肴に白焼きをわさび醤油で食べるのが最高~!
 

お酒がすすむかと思いきや、あっ!と言う間に完食して The end・・・

旨かった!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちでも
昨晩の夕食は鰻丼でした。
産地偽造や中国産食品の事故などの影響で、うちではほとんど国産の食品を買うようになりました。今回食べた鰻ももちろん国産です。(浜松産かは分かりません・・・)

酒の肴に鰻の白焼きをわさび醤油でですか~、ちょっと思いつかなかったですよ。すごく贅沢な食べ方に感じてしまいますね~。
今ちょうど発泡酒より下のランクの第3のビール500ML缶開けてコンビニで買ってきた100円くらいの3匹入りのししゃもパックも開けて1匹めを食べながら打っていたんですが、この格差に何か虚しさを感じてしまっています。

そういえば学生の頃COOPの鮮魚売場でバイトしたことあったんですが、土用の丑の日は正月・お盆に次いで忙しい時でした。
閉店後に次の日が土用の丑の日なので莫大な量の鰻(仙台ではトップの大きさの店でしたのでハンパな量ではございません。)のパック詰めをしていたら、最終退出の店長とガードマンの人が警報装置を作動させ帰ってしまったのですが、自分のいた部屋の警報装置が壊れていて無人と判断されて店内に閉じ込められたことあります。
そうとも知らずにその部屋から出ようとドアを開けた瞬間、店内に大音響のサイレン音!たった数分でセコムの人が駆けつけて事情説明ってことありました。そして次の日は店長は私に平謝りでした。懐かしいなぁ~。
だーます 2008/07/25(Fri)02:37:04 編集
土曜丑の日
我が家もウナギ食べました~
バッチリ国産です!鰻重にして、サラダ、漬け物(採れたてきゅうり、なすを一夜漬けしました)それにお吸い物を付けて。

春夏秋冬季節の行事を行える事に日々感謝しています。
間もなく8月さらに暑さが増しますけど、頑張って下さいね^-^
かすみ草 2008/07/25(Fri)13:50:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]