忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、岡山国際サーキットでライディングスクールがあって、ゲストインストラクターとして参加してきた。
 
IMG_2544.JPG総勢66名。 昨年度の担当した生徒さんの顔ぶれもあり、みんなそれぞれに色んな疑問や課題を持ってライディングスクールに来ていた。
インストラクターと一緒に走ってそれを克服していく人、話をして理屈を理解してからバイクに乗り実践してみる人。 などタイプは色々だけど、こちらが教えた事で 「なんか良くなりました~!」 って言葉を聞くとほんとに嬉しいねっ!

初心者の方から、地方選手権などのレースに出ている方まで、様々な形でバイクを操ることを学ぼうとしている人達はたくさんいるから、このようなスクール的なイベントも増えていくといいなと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
暑い日が続く中お疲れさまでした。
きっと宮崎選手に教わった方は充実してサーキットランされたと思います。
僕も宮崎選手に習いたいです。 羨ましいです。
トータス 2008/07/19(Sat)23:09:18 編集
moto バトル
スクールお疲れさまでした。

プロライダーと一緒に走れるサーキット走行も貴重ですし、プロから教わる場面が今後増えると本当に良いですね。

やっぱりベテランライダーさんが担当に当たった時は、凄く参加した甲斐が出てくるもんです(^-^)

先日、たまにしか発売されないmotoバトルを、本屋でみつけて宮崎さんの記事が出ていたので早速購入してきました!!

大変な境遇の中でも前に進み掴み取る。容易いな事ではないですが、レースをする人達にとっても、観客にとっても、レースを見ていて希望が持てます。

反面、これまで活動して活躍されて来たライダー宮崎敦をサポートするくらいのシステムをレース界も、どのスポーツにもあるように確立すべきです。
2輪のロードレースが盛り上がるには、レースの事だけではなく、貢献されてきたライダーさんを大事にしていくスポーツであって欲しいと思っています…。

きのっぴー 2008/07/20(Sun)18:09:55 編集
miyazaki流伝承
この暑い時期のライディングスクールは講師、生徒ともに結構過酷なものがありそうですね~。

宮崎さんに教わるなんて羨しいですね。そして、写真に写っている生徒さん達もいいバイク乗ってますね~。これも羨ましいです。

教習所卒業して何年か経つと自分では気づいていなくても、大小関わらず必ず変な癖ってものは付くものだと思うんで、時々ライディングスクールに行ってプロに習うっていうのは自分自身のライテクの基本維持のためにかなり有効だと思います。
だーます 2008/07/22(Tue)01:22:22 編集
暑中お見舞い申しあげます
暑い日々が続く中のライディングスク-ル教える方も教わる方もお疲れさまでした。

宮崎選手のライダ-ス-ツ姿いつ見てもかっこ良いですね~~
猛暑であればヘルメットの中の状態はしたたり落ちて来る汗との戦いもあるのですか?

今年、梅雨明け例年より幾分早かったようなので暑さも長く続きそうです。

夏ばてと脱水症状には気を付けて頑張って下さいね~^^
かすみ草 2008/07/22(Tue)09:35:50 編集
長距離移動・お疲れ様でした!
宮崎さん、長距離移動でお疲れ様でした。
岡山で受講された皆さんが羨ましいですね。サーキットでの宮崎選手・とても格好良いですが、実は、ヤングマシンでしたか丸山さんとDVDに出ていた公道乗りも格好良くとても参考になったのを覚えています。ついつい、力んでしまいがちな私としては、力を抜いたランディングが今の目標となっています。北海道でも、ヤマハやエネオスのライディングスクールが開催されております。来年は、是非、宮崎さんにも講師をして頂きたいです。私、個人的にメーカーに要望を出させて頂きます。実現したら良いなぁ~。宮崎さんの来道の際には、北海道の幸をご馳走させて下さい。
最後に、SUGOまでマシンの準備、頑張って下さい。期待してます。応援しています。
北の大仏 2008/07/22(Tue)12:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]