忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からベッドの背もたれを45°まで起こせる許可が出たぜ!


って、喜んで起こしてみたものの、これは何の役にも立たねぇ‥


相変わらず首は固定されてるし、ホントにただ上半身を起こせるってだけだ。


ベッドを起こすと寝返りも打てないし、視界は一段と狭まる。まだ寝てる方がラクだね‥


これが、60°まで行くと、入浴可能になるんだってさ!


いったい、いつになる事やら…





けっしてカッコイイとは言えないこの名前に馴染めなくて、MIYAZAKIは所属していない(笑) 『 下関オヤジ連合 』(小学校の同級生達)からお見舞いの品が届いた。


さすがは我が故郷の下関!我が友人達!





なんと!『 フクの干物 』だ!!(下関では、フグの事をフクと言う)


って‥、こりゃ、酒の肴だろ!?、、、(?_?)


ひれ酒は送られて来なかったけど(笑)、食事と一緒に美味しく頂きました。





ありがとう!オヤジ連合!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
退院したら…
ふくの干し物、喜んで頂けたでしょうか?
日々、回復してますね~
無事退院したあかつきにはふく鍋セット、喜んで送ります(確かヒレ酒付いていたハズ)よ!
その日迄、先生、看護師さん、奥様の言う事を守って下さいね~(笑)
ちゃんて 2009/11/13(Fri)19:58:47 編集
同級生イイですね~
こんばんは!

『 下関オヤジ連合 』の方々からのお見舞い、いろいろなメッセージを感じますね~。
これ食べて地元思い出して早く回復して下関に遊びに帰って来いとか、これを酒の肴にまた飲もうなとか。
酒の肴に最高の品をあえて今は禁酒?中の宮崎さんに送るっていうのもちょっと悪戯っぽくて面白いですね。(『 下関オヤジ連合 』の方々はそんな気は全く無いのかもかもしれませんが。(笑))

ベッドの背もたれの角度が回復具合のバロメーターですね。早く歩行の許可が出るよう、お大事にしてください。
だーます 2009/11/13(Fri)22:04:08 編集
これってイジメ?(笑
食べられる書籍(謎~ (笑 
喜んでもらえたみたいで嬉しいです
ふくひれにも手が掛かったんだけど、これはあんまりかって思って退院後のお楽しみにしましたハハハ
退院までまだしばらくかかりそうだし、病院では楽しみ少ないだろうから、またなにかあったら送りますねー^^
退屈だろうけど無理せず頑張ってね~





下関のさっさん 2009/11/14(Sat)08:05:18 編集
みんなで食おうぜ!
ちゃんて
おぉ~、フク鍋イイね~!
でも、どうせならみんなで食いたいよなー!
計画練ろう♪
ありがとう!


だーますさん
故郷の香りを届けたかったんだと思います。
ホントに美味しい干物でしたが、おかずにはならないですね‥。
飲めるようになるまで少し残しておこうかな?
最高の友人達に元気をもらっています!
ありがとうございます!


下関のさっさん
ありがとうね!
美味しい書籍だったよ。(笑)
近いうちにホントにみんなでメシ食いたいねー!
オレが下関に帰ればいいだけの事か‥
考えよ…
ありがとう!
72 2009/11/14(Sat)08:07:01 編集
確実に、着実に!
今日は、午前中は暴風雨で午後は秋晴れ。変な天気でした。朝からニンジャのカバーが吹き飛んで暴風雨の中、カバーを捜索して、洗い、そしてカバーのかけ直しでビシャビシャ、う〜ん、またプラグコードキャップ部分の漏電が心配、、、という最悪のスタートでしたが、晴れてしまえば気分爽快。人間とは現金な生き物です。

さて、ベッドのリクライニングの角度アップおめでとうございます。確実に回復していますね!
首の固定は、一番大事な所でしょうから、恐らく相当な期間はずしてもらえないと予想されるので、お覚悟を。
何かの漫画で読みましたが、水平で寝たままの状態が長く続くと一時的に平衡感覚や高さの感覚が慣れて固定されたようになるため、角度や高さも少しずつ上げる事も一種のリハビリ(脳の平衡感覚など)として必要だそうです。毎日1度づつ上げてもらうとか?

ふく、いいですね〜。ここ遠州灘も天然トラフグの産地ですので、フグチリも楽しみです。
皆さんが書いておられるように、目の前にぶら下げられたニンジンを追いかけて走る馬のように(そんなことは誰も書いてない?)、退院後のお酒やふく料理を楽しみに、ガンガン回復しちゃって下さい。

皆様の想いが力となってMIYAZAKIさんの身体が早くよくなりますように〜
となりの? 2009/11/14(Sat)17:11:25 編集
無題
異国の地から容態を心配しておりましたが、順調に回復とのこと、本当に安心しました。ちょっと今シーズンは大変でしたね!
矢野さんと一緒にお見舞いに行きたかったです(って、彼女と一緒!?いつのまに...?)
とにかく、早く良くなって退院してくださいね☆
かすや 2009/11/14(Sat)17:26:37 編集
覚悟
となりの?さん
やっぱり首の固定は長くかかりますか…?
何となく覚悟はしてますが…
まぁ、時間が解決してくれるならラクなものです!頑張ります!
鍋やりましょ♪
ありがとうございます!


かすやくん
久しぶり~!
今は病院だけど、年末には今年もお疲れ会やろうね!矢野呼んでさ♪
ありがとう~!
72 2009/11/14(Sat)18:08:16 編集
順調みたいですね。
 宮崎さん、こんばんは。
 順調に回復しているみたいですね。
 ひれ酒はさすがに入院中送ってこないでしょ。もし送られてきたら、まさか医者の目を盗んで飲むとか考えていたのではないでしょうね?(笑)
 ここ何年かフグ食べていないから、久しぶりにフグ鍋が食べたくなってきたような。これからの季節、鍋料理が恋しくなりますから(笑)。
 怪我を回復させて、退院した暁にはフグ鍋を食べながらひれ酒一杯引っ掛けてください。
ヨコピー 2009/11/14(Sat)21:25:57 編集
ご安心を!
ヨコピーさん
そう言えば、肺が潰れていたので喫煙は禁止されましたが、飲酒は何も言われてませんね~!(笑)
まぁ、飲みませんからご安心を‥
ありがとうございます!
72 2009/11/14(Sat)22:02:22 編集
下関連合万歳!
リクライニングのupもされ、さずかMIYAZAKI選手!これまでの鍛え方が(精神力も含め)違う様ですね。

レースシーズンがOFFで、安心しているのは私だけでしょうか(笑)

ふく、いいですね~! お預けも含めて最高の愛情入りのお見舞いですね(笑)

プロライダーになられて地元を離れ、しかも小学生の同期生で数十年ぶりの再開にも関わらず、こうして宮崎選手を慕い団結してくれてるのを見てると、中々そんな状況には至らないのが事実…。

にも関わらず、みなさんMIYAZAKI選手に対する思いを見ていると、幼少期からの宮崎選手の人の良さが分かります。類は友を呼ぶですね。

ちゃんてさん、さっさんさんを始め温かい人柄を感じました。

う~ん。また深く人生を勉強したような気持ちでいます。

心があたたまります。
トータス 2009/11/15(Sun)00:16:19 編集
大切な友達
トータスさん
下関オヤジ連合。みんな人間味のあるイイ奴ばかりですよ!
ずっと大切にしていきます!
ありがとうございます!
72 2009/11/15(Sun)05:32:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]