忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から間髪入れず、今日は普通に背もたれ無しで座る事と、車イス移動が許された。



あっという間だ!

回復のステップを踏み出すとドンドン進んでくモンだね~♪



「 しばらくの間寝っぱなしで、突然起き上がるとめまいや立ちくらみが起こるから、気分が悪くなったら言ってくださいね。 」 と、念を押されながら起き上がったが、全くもって脈拍も血圧も正常!!('-^*)ok



しっかし、ずっと動いてないから、急に動くと身体中のあらゆる所が痛くてさー!(笑)(骨折のせいもあるけどね…)





車イスで病院内を偵察に行って、喫茶店で入れ立てのコーヒーを一杯(^-^)



何の変哲もない普通のコーヒーなんだけど、久しぶりの病室外での飲食だったから美味しく感じたね!また来よ♪



まだ長時間ウロウロしてると怒られるから、今日はボチボチで…(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
いやぁー、良かった良かったね!
ついに、この日が来ましたね(笑)
例のX-Dayの足音が聞こえて来ましたか?
しかし我が家では昨日の抜歯に続き、今日は息子が肉離れ(若者はミートバイバイと言うらしい)と、親子揃って当分病院通いになります
紅茶のおいしい喫茶店~(柏原よしえ風に、古~ぃ)でのコーヒー美味しかったでしょう、外の空気も吸ったでしょうか?
おぉ~日々順調な回復してる姿に、
ありがとう
ちゃんて 2009/11/18(Wed)21:33:49 編集
恐るべし宮崎選手!
驚異的な回復劇に拍手!!

ほんとに宮崎選手には頭が下がります。

致命傷を避けての怪我、ラッキーに加えて、宮崎選手はどのライダーに比べても、首回りがしっかりしているのも大事に至らなかった大きな理由の一つなのかもしれませんね。

トレーニングだけでは賄えない、持って生まれた骨の太さや体質もあると思います。

スポーツ選手はケガに強いと言われる由縁は、負傷しても無理なく可能に動かせてしまう程の潜在能力の高さも比例しているのかもしれません。

我が家の息子、肋骨が折れただ・けの軽症でも、しばらく時間がかかってました(+_+)
若けりゃ骨の付きも早い。そのハズですが、ドクターの判断により宮崎選手はここまでの進展をされ、人により骨の付き方は年齢に左右されないみたいですね(特例)実際宮崎選手には、それは通用してないみたいなので(驚異です)
宮崎選手はその過程さえ土返ししてる様にはほんとに驚きます。

ちなみに、自分は不注意から庭で転び数週間ベッド安静していて、初めて足を下げ姿勢を起こされた時、頭から血の気が下がって気持ち悪くなり少し休ませてもらいなから、2度目で完全に起き上がれました(苦笑)

ずっとスポーツを続けていて、体力には自分成りに自信がありましたが…。

普通の人はそんな感じで玉砕され無理していた自分に気付かされるものです。

寝たまんまの姿勢から、早く起き上がりたい(>_<)そう願っても叶わぬ範囲ではないので…。

やっぱり、普通じゃないからプロなんですね。

宮崎選手、天井からの日々を早速脱出して少しはリフレッシュ出来ましたか?!


明日は、また良い1日になりますように!
トータス 2009/11/18(Wed)22:45:49 編集
追い付けません!
つい2、3日前までの状況が嘘のようですね!
そのうち『今日退院した。今は自宅。』とかって前日までは病室だったのに急に報告されそうで、こちらも常に身構えていなくてはならないような気がしてきました。(笑)
MIYAZAKIマジックはいつどこで見せられるか分かりませんからね!驚き過ぎないように気を付けます!(笑)

ぼちぼち縛りが無くなってきたということで、これからの活動の事が頭の中でグルグルと回転が早くなり始めるかもしれませんね。もちろんそれは我々MIYAZAKIサポにとっても大切な事だし気になる事なのですが、入院している間は長期休暇をもらったつもりで体をケアすることに重点を置いて早期退院を目指してくださいね。退院してからが勝負です!
だーます 2009/11/18(Wed)23:44:13 編集
迷いましたが
順調に回復しているようですね。
今日はコーヒーカップを持っている写真ですが、来週にはビールジョッキを持ってそうな気がします。(笑)
MFJのホームページを見て出走せずと書いてあったので、おかしいなと思いました。
マシンの調子が良くないと言うことを聞いていたので、マシントラブルなのかなとも思ったのですが、どーしても気になって、今までなぜか気が引けて見ることが出来なかったのですが、初めて宮崎さんのホームページを見させてもらいました。
スピードオブジャパンに、宮崎さんの容態が書いてあって動揺してしまいました。
今では、順調に回復しているようで良かったです
X-Dayが早く来ると良いですね。
迷いましたが、書き込みさせていただきました。
それでは、お大事にしてください。

追伸、退院後の1杯目のビールは美味いでしょうね(笑)



通りすがり 2009/11/19(Thu)00:39:08 編集
シッカリ治します!
ちゃんて
古い歌歌って他人の心配してないで、自分のファミリーの心配しなさぁ~い!(笑)
こちらは、まだまだ先が長いからね~…
ありがとう!


トータスさん
シーズン中なら、ドクターの指示もブッチぎり、すでに退院して普通に動いていると思います。
今回は、シーズンオフになった事と、マヒの危険を伴う負傷もあるので指示に従い治療を進めています。
他人と比べてや、年齢による回復スピードは分かりませんが、今回はノンビリ、シッカリ治すつもりです。
回復具合、報告しますね!
ありがとうございます!


だーますさん
ここ数年、シーズンオフの動きだけは検討つきません。
シーズンインのギリギリまでスポンサー活動を行なって、結局予算確保出来ずにシーズンに突入しています。
来シーズンは、同じ事は繰り返せない状況になっているので、考え始めると病院で寝ては居られなくなります…
まぁ、焦っても仕方ないので、今年いっぱいは治療に専念します。
ありがとうございます!


通りすがりさん
ご心配ありがとうございます。
少し大きめの負傷だったので、当日のRaceも走れずに入院していました。
こんなに長い入院は初めてなので、あまりの退屈さに戸惑っています。(笑)
たまに、MIYAZAKIのBlog覗いて声をかけてください!
退院後の1杯目楽しみです!
ありがとうございます!
72 2009/11/19(Thu)06:59:09 編集
何と言うスピードの回復力
車いすに乗ってお散歩出来るまでになった何て夢のようです知り合いに肋骨一本にひびが入って痛さの余り救急車で病院に二週間入院した人がいました宮崎さんと同様の怪我をしたとしたら間違いなく4ヶ月は入院しています

宮崎さんだからこそ驚異的な回復を成し遂げているんだと思います
くれぐれも散歩の時には周りに注意をして移動して下さいね、いつ何時何がぶつかって来ないとも限らないので。病院だからって安心は出来ませんからね!!

お見舞いのめんたいこと言い茶プリンと言い今度はラフランスですか。もうすべてが美味しそうですね食べている時って幸せ感じますよね^-^
かすみ草 2009/11/19(Thu)10:54:49 編集
食べ過ぎです
かすみ草さん
いや~、ホントに入院して以来、普段食べないデザートや珍味をたくさん食べ過ぎています。
もう、病院食はキャンセルしたいくらいです。。(笑)
ありがとうございます!
72 2009/11/19(Thu)17:49:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]