忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったこれくらいの期間の入院でも筋肉は異常に落ちてきている。



腕も脚もホッソリとしたもんだ!(笑)



ホントにベッドの上オンリーの生活だったからね~‥



普通に生活するためのリハビリは始まったけど、もう少しの期間は、もっと筋肉を落としていこうと考えている。



ちょうど今年の夏前辺りから、自分のライディングに対しての思い付きがあって、筋トレの量を減らしていたんだけど、今イチ中途半端で、思考した事を実践出来なかった。



せっかく?の何も出来ないこの機会だし、筋肉落としきって、カラダを一から造り直したいと思う。





自分のイメージ通りに筋力を造れれば、自分のライディングを新しく進化させられるハズなんだよね!



昔から、トレーニングも我流で試行錯誤してやってきたから、今は必要なトレーニングや、失敗の可能性の高い方法なんかも察知出来るようになってきている。



絶対では無いけどね…(笑)



ってなワケで、入院中の今しばらくはこのノンビリ、ダラケたリズムで日々を過ごしていきまーす!(-_-)zzz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しっかりと。
宮崎さんこんにちは!
とにかくしっかりと治して下さいね!

先週、KENGO,KENJIがミニバイク90分耐久レースで優勝しました。
予想外だったんですけど、嬉しかったですね。

宮崎さんの優勝を生で見たいので、身体作りも含めて
頑張って下さい。でも無理はだめですよ(^^)

P.S.病院は鈴鹿のどこなんですか??
お見舞いに行けなくてすみません。
けんけん 2009/11/21(Sat)06:42:10 編集
そこまで考えて、、、
「理想の走りを実現するために、筋肉をイチから付けなおす」、一見アンラッキーな出来事(この場合は転倒ですが)を次のステップに向けて活用するなんて、、、。
私たちの自堕落な日々が恥ずかしくなるような超ポジティブな宮崎選手にいつも励まされます。

しかしいままで、ケニーシニア選手みたいなマッチョな上半身だったと思いますが、いったいどんな肉体をイメージされてるのでしょう?
それもまた楽しみにしていますね。
西のファン 2009/11/21(Sat)11:14:07 編集
おめでとうございます!
けんけんさん
優勝おめでとうございます!
良かったですねー!!
近い将来、ミニバイクじゃなく、ロードバイクで再現する事を楽しみにしています。頑張ってください。
お見舞いなどお気になさらずに!
ありがとうございます!


西のファンさん
実際に筋肉を落とすのはチャレンジした事はないのですが、まぁ、動けなければ落ちるかな?と…(笑)
ポジティヴな思考は、頭で考えるだけなので簡単です。。タダだし‥(笑)
試してください。損はしないはずです!
ありがとうございます!
72 2009/11/21(Sat)15:16:54 編集
えっ!?
本日もリハビリ、お疲れ様でした!
筋肉ZERO計画には、驚きました、来季を見据えての肉体改造って事でしょうか?のんびり、ゆっくりでお願いしますね(笑)
ちゃんて 2009/11/21(Sat)17:09:04 編集
激楽しみ!
本当に宮崎選手の発想は目を見張るものがありますね。

長年、トップクラスで戦えるライダーというのは、普通の人では考えられない発想でこうした身体造りにも長けているんでしょうね!

他の選手は、必死に教科書通りのトレーニングをしたり、筋肉を付けていきたいと願っているライダーも数知れない中で…

常に、独創的な宮崎選手ですが、宮崎選手の身体能力と体力は、これまでトップクラスで戦ってる姿をみていれば立証されていますからね。

いつも変わらぬ若さで、一切年齢を盾にせず口にせずに、真っ向勝負で戦ってる姿にも感銘を受けています。

結構、年を口にすると実際楽になる事も多々ありますからね(笑)

不屈の精神を持つ宮崎選手の肉体作りには本当に興味津々です!
きのっぴー 2009/11/21(Sat)18:28:46 編集
筋トレは難しい
ちゃんて
来期を見据えてって訳でもって無いんだけど、まぁ、結果的にそうなるのかなぁ…
ただ、少しずつでも速くなりたいだけだな!
ありがとう!


きのっぴーさん
正直、筋トレをしたからと言って速くはなれませんから、方法は考えないとなりません。
夏前に、ちょっと思い付きがあったので、この機会に実践してみます。
皆さんが思うほど、たいした事じゃないですよ‥(笑)
ありがとうございます!
72 2009/11/21(Sat)18:43:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬の予感 HOME 歩行開始! >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]