忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の午前中に行われた予選。

チャタリングが少ないと言うテスト結果から、普段は使わない一番軟らかいリヤタイヤ『T-4』をチョイスした。

走り出してみると、マシンの症状はほとんど変わっていない。

フロントの接地感が掴めず、コーナリングスピードを上げていく事が出来ない。



 

予選中に何度かセッティングを変更してみるが、解決の兆しは見えず‥

何とも情けない予選19位に終わってしまった。


この鈴鹿東コースは、パッシングポイントがほとんど無いから、予選のポジションが後方だと、優勝はおろか上位入賞さえ不可能に近い。

その事は最初から解っていたけど、こんな形で最終戦を終わらせたくないから、最後の悪アガキに再度セッティング大幅変更を日曜日の朝のフリー走行でTRYする事にした。


決勝2時間前のフリー走行を走り始めると、根本的には変わっていないが、ほんの僅かだけだがフィーリングがイイ!

予選から使っているリヤタイヤ『T-4』は、30ラップを超えても、ベストタイムをキープ出来る。



しかし、何とかアベレージを上げるあと一歩が欲しくてPIT INしてセッティングを変更。


直ぐにコースインしてマシンの状態を確かめるが、ほとんど変化は無かった。


それならと、クリッピングポイント手前での旋回力不足と接地感不足をライディングでカバー出来るように試行していた矢先、その問題のポイントでフロントから転倒!

転がりながらも、身体の状態は確かめていたが、最後に強い衝撃!


全く動けなかった‥

息も出来ないし、あまりの痛みに気を失いそうだったけど、気を失うと戻って来れない気がして、気合い入れて踏ん張ったよ‥


激痛と戦いながらも、メディカルセンターから病院に運ばれた頃には、今日のスターティンググリッドに並べない事は認識出来た…


こんな形でシーズンを終えた事は無いし、何より、スタッフみんなに申し訳無い気持ちでイッパイだった。


今回も、飯高くん&マネージャーをはしめ、『 銀色バイク 』 坂井さん、GP-MONOライダーの岩本くん、『 DAYTONA 』 りょーと、みんながMIYAZAKIのRaceの為に遠方から手助けに来てくれていた。


そして、静岡からオグリさん、北海道の 『(株)保険屋さん 』、宮城から 『 CST 』、山口から下関おやじ連合のちゃんて、他にもたくさんの方々が全国から応援に駆けつけてくれた。


損得抜きに力を貸してくれる仲間に対して、Raceも走れないで終わる自分が情けなくて悔しかった。

「皆さん、申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうござました!」


2009シーズンの最終戦が終わった‥
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
此方こそ、ありがとう!
本当に、此方こそありがとうございました
今シーズンから現地での応援と成りましたが、昔と変わらず謙虚で直向きな姿に改めてMIYAZAKIの凄さに、自分自身を見直す事も出来たよ(笑)
レースウィークになると、下関のさっさんから、合同テストは?予選は?決勝は?とメールも入っていました
MIYAZAKIの活躍に一喜一憂した下関おやじ連合でした来シーズンの応援計画も決定し、また再会して飲みましょう!
その為にも、しっかり治療してよ!
MIYAYAKI、マネージャー様、飯高様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様そして全世界のMIYAZAKIサポーターの皆様、嬉しかった、悔しかった、悲しかったことも有りましたが、本当にお世話になりました!



ちゃんて 2009/11/08(Sun)19:56:19 編集
そうでしたか・・・・
そうでしたか・・・・・
ピットにお邪魔していても素人の私が力になってあげれるはずもなく、だた邪魔だけはしないように心がけていましたので、転倒をモニターで見ていても何も分からずにいました。やはり、フリー走行でもトップ争いをしていたんだと思いました。実は、私のお客様に、隠れMIYAZAKIファンが居るのが分かりました。結構、惜しかったレースの事を知ってたりして・・・・。元気になったら色紙にサインして下さい。きっと、大喜びしてくれるはずですので!
北の大仏 2009/11/08(Sun)20:21:01 編集
トップライダー不在のレース
宮崎選手を応援に土曜日から駆け付けていました。

最終戦、土曜日のピットウォークから、宮崎選手のサイン待ちの方々を見て、やっぱり流石だなぁと思って見ていました。

ピットウォーク後もサイン待ちしていた方もお見かけしてました。ピットウォークでは、実力を出し切れないでいる宮崎選手の応援の声を寄せていた方々に僕自身も感銘を受けていました。

今回のレースは、宮崎選手をはじめ小西選手、武田選手、野田選手と上位人が決勝リタイヤに終わり、トップライダー不在のレースで残念でしたが、痛みと苦痛に耐えながらこうして元気な様子をブログアップしてくれている宮崎選手を見て、浅はかですが…安堵している自分が恥ずかしい(苦笑)

まだ1週間しか経っていないし、本当は大変だと思いながらも、安心している自分が本当に浅はかでですが、願いも込めて安心しましたと言わせて下さい。

まだまだ落ち着いている頃では無いと思いますが(>_<)、宮崎選手、ご家族の方、そしてマネージャーさん、頑張ってください!!

レースを通して、人生の生きざまを身をもって見せてくれている宮崎選手に感謝します。 宮崎選手を見ていると、なんでも頑張れそうな…頑張れる気がしてくるんです。

この不況にも負けず、前向きな宮崎選手にはいつも元気を与えてもらいっぱなしですが、コメントを通して心からのみんなの思いが届きますように。

宮崎選手の事ですから、こうしてファンをはじめ最終戦を終えてスポンサーさんへのご報告など、日が明けない今でさえも痛みと戦いながら、それ以上に気が気じゃない毎日を送られいる頃だと思いますが(+_+)、我々でさえ、心配しました。ご家族の方の心境は計りしれませんが、今宮崎選手と共に病室で戦っている頃だと思いますので、ご家族様もどうか体調を崩さないで頑張ってくださいm(__)m宮崎選手、今は病院でせめてもう少しだけでもゆっくりしてくださいねm(__)m
きのっぴー 2009/11/09(Mon)00:08:10 編集
学ばせてもらっています
今年は確かに結果だけみると物足りないかもしれません。
それに今年は去年よりも更に環境的に厳しい状態だったかもしれませんが、常にプロ意識を持って、諦めずに時間の許す限りTRYを繰り返している宮崎さんを見て才能だけでは無く、いつまでも決しておごらず人一倍の努力をしているから長い間TOPレベルの実力を維持出来ているという事を口で語らずとも行動で示されていました。

宮崎さんは自分の仕事だから当たり前のこととして特に何も考えずにこのような行動をとっているのかもしれませんが、外から見ている我々の目線からだとつい忘れがちな仕事上での普段の心構え、更には人生のお手本となることがいろいろ見えてきます。
本当にMIYAZAKI先生というように感じてしまうこともありますよ。(笑)

レースの結果だけを宮崎さんは我々にもたらしているわけではありません。そのいつもの姿勢から様々な分野に対応できるヒントももらっています。感謝感謝です。MIYAZAKIサポーターを辞めることはできませんね~。他のMIYAZAKIサポの方々もそうだと思いますが、こちらもただ応援するだけの次元を遥かに越えたレベルの感情も持ち合わせて応援していますから!(笑)

今は少し休んで万全になったらまたいろいろなこと教えて頂きたいと思います。いや、ふつ~に、ごくふつ~にしていてもらうだけで良いんですが。(笑)

PS:ベガルタ仙台やりました!!
だーます 2009/11/09(Mon)01:54:41 編集
隠れファン‥?
ちゃんて
今年は久々に再会して、その勢いでたくさんサーキットまで応援に来てくれてありがとうな!
結果は良くなかったけど、頑張れたシーズンだったよ。
ホントありがとう~!


北の大仏さん
隠れファン‥の方ですか?隠れなくてもイイのに…(笑)
サイン送ります。また詳細を連絡くださ~い。
ありがとうございます!


きのっぴーさん
ちょうど昨日、レースのリザルトを初めて見たのですが、なかなか荒れたRaceのようでしたね。思いのほかタイムも速くないので、個人的には何となく安心したような‥複雑な心境ですね。(苦笑)
スポンサー、ファン、スタッフ、家族、友人、たくさんの支えに助けられています。
大切にしていきます!
ありがとうございます!


だーますさん
そりゃ、ちょっと褒め過ぎですな‥(汗)
だーますさんのお気持ちを出来る限り裏切る事のないように精進いたします!(笑)
ベガルタおめでとう~♪
ありがとうございます!
72 2009/11/09(Mon)07:01:02 編集
同じく
皆さん同様、私も、MIYAZAKIさんの行動や考え方から多くの事を学ばせていただいています。
それぞれ仕事の分野が違えど、プロとして仕事に臨む考え方や態度は共通するものがあり、とても参考になっています(ま、この超人的な回復力はマネできませんが、、、)。
全くの素人ながら、レース活動に少しお手伝いができたことも自分自身の楽しみや自信にも繋がりましたし、このブログで皆様の考え方をみながら視野が広がって勉強になりました。これからも、楽しみにしております。

さて、浜松は今日もいい天気ですが明日からは曇り、そして雨予報。今週の休日はバイクもサーフィンもお預けになりそうです。
秋も深まり、三ヶ日みかんも最盛期に入って来たようで、毎日みかんの差入れが、、、、手が黄色くなりそうです。
早くこちらに戻れるといいとは思いますが、皆様がおっしゃる通り、もうしばらくは安静、静養なさって下さいね。当院もレーザーをメンテしながらお待ちして(!?)おりますので。

レースレポート有難うございます。でも無理せず短文で結構ですよ。お疲れになりませぬよう。
となりの? 2009/11/09(Mon)11:12:59 編集
レーザー
バイクのRaceには全く興味など無かったと思いますが、今シーズンの苦しかった時期に、『 オーシャン動物病院 』としてスポンサーして頂いたおかげで、シーズンを戦いきる事が出来ました。心より感謝しております。
先ずは、退院してからご挨拶(レーザー治療)に伺いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございます!
72 2009/11/09(Mon)14:18:07 編集
お疲れ様でした!
戦い終わって、今年も沢山の思いでを本当に有難うございました(^^)残念で悔しいこともありました(例えばオートポリスの車検員の不手際)など・・・・

後ろを振り返らないで前進あるのみです。
ゆっくりと治療して又、来年も頑張ってください。
かすみ草 2009/11/09(Mon)15:37:09 編集
ジックリと
かすみ草さん
今年も心からのご声援ありがとうございました!
ベッドの上で来年の計画をジックリ考えたいと思います。
ありがとうございます!
72 2009/11/09(Mon)16:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]