忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年から使用しているオイル 『 MOTOREX 』 のセールスマネージャーのロナルドと初顔合わせ~
 
担当者がロナルドになってから一度も会った事が無かったから会いたいとは思っていたけど、なんせ 『 MOTOREX 』 はスイスのオイルメーカー・・・ 「それじゃ、明日伺いまーす!」って訳にはいかない。(笑)

IMG_5291.JPG
 
今日の午後になって、ロナルドが来日しているってTELをもらったから急いで 『 DAYTONA 』 まで顔合わせに行ってきた。
 
すごく気さくでRace好きなオッチャンで、色んなオイルの製造から開発の説明まで熱心に話してくれて、ほんの短い時間だったけどオモシロかった!
 
 
ヨーロッパ、アメリカのRaceではユーザーの多い 『 MOTOREX 』 だけど、日本国内ではまだ浸透しきっていない・・・
 
信頼性の高いオイルだから、日本もこれからもっとユーザーが増えていくとイイなって思う。
 
 
因みに、MIYAZAKIがRaceで使用しているのは、「POWER SYNT 4T SAE5W-40
 
価格も手頃だから、Raceだけじゃなく、街乗りでも使ってみて欲しいオイルだよっ!
 
 
 
MOTOREX HP   http://dayto624.rsjp.net/sp/motorex
PR
静岡県下で開業している 『 Ocean Animal hospital (オーシャン動物病院) 』 の音成院長先生が、今シーズンのMIYAZAKIのRace活動をスポンサードしてくれる事になった。 『 RIDERS SALON OGURI 』 のオグリさんの知り合いで、お客さんでもある(多分・・)

IMG_5101.JPG
 
Raceの事は詳しくはないけど、MIYAZAKIのBlogを読んでくれていた院長先生がオグリさんを通じて活動に協力したいと言ってきてくれていた。

自分で動物病院を開業して頑張っているオモシロい先生が居るんだぞ(笑)!と、KAWSAKIのNINJAに乗っている院長先生の話はオグリさんからチョクチョクと聞いていた。
 

昨日初めてこの動物病院へ行って少しだけ挨拶と話をしてきた。とても気さくで優しそうな先生で、この先生ならワンコもニャンコも安心だな

IMG_5100.JPG
 
しかし・・・ 音成院長はRaceの事なんてほとんど知らないのに、MIYAZAKIのRace活動をバックアップしてくれると言ってくれた気持ちは本当にありがたい。
 
それに応えられるように自分に思い切りプレッシャーを掛けて走りたいと思う。
 
そして見えない所で、MIYAZAKIのRace活動の為にたくさんの種を蒔いてくれているオグリさんにも本当に感謝!
 
 
人が人を呼んで、大きな輪が広がっていく。
 
人の輪を大切に、そしてもっと大きく出来るように、今の苦しい状況も前向きに乗り越えて行きたいと思う。
 
 
オグリさん、音成院長、ありがとうございます!!近々ゆっくり飲みましょっ!
 
 
オーシャン動物病院HP http://www.ocean-ahp.jp
開幕戦筑波サーキットの現場で初めて手にした今シーズンのニューデザインのヘルメット。
 
これはカッコイイー!!
IMG_5047.JPGIMG_5081.JPGIMG_5057.JPG 











OGK KABUTO 』 に変わった今年も、デザイン&カラーリングは、『 YF DESIGN 』 製!
 
チェスをモチーフにした 「Checkmate」 デザインも完成の域に達したね!
 
OGKの『FF-5』 の帽体の形とのマッチングもバッチリで(当然それも考慮してデザインしてくれている・・)、これは見た瞬間に惚れたゾ!

df159de8.jpg55beb36b.jpg
 










上の最初のデザイン画ではオレンジのベース色だったんだけど、今シーズンは、気分を一新してベースの色をイエローに変えてもらった。
 
IMG_5085.JPGIMG_5083.JPGIMG_5086.JPG









デザインをお願いする時、モチーフとスゴ~くアバウトなイメージだけを 『 YF DESIGN 』 深澤さんに伝えて、後は 「カッコ良くお願いしまーす!」 だけ・・(笑)
 
私MIYAZAKIもデザインに興味と拘りはあるんだけど、、、
そこはやっぱりシロウト・・。頭の中でモヤモヤッとしかイメージ出来ない。
 
当然、自分でそれ以上考えるより深澤さんにお任せした方が何万倍もイイのが出来るのも理解している・・・(苦笑)
 
 
世界グランプリを走っていた1997年に初めて 『 YF DESIGN 』 でデザインしてもらった 「 ROYAL STRAIGHT FLASH 」 の時は、とにかく他には無くて、インパクトがあって、カッコ良くて・・って考えてたら、トランプのポーカーを思い付いた!
 
当時のヘルメットデザインは動物系のモチーフやライン系が多かったけど、自分の頭の中では、ポーカーの中でも最強のスペードのローヤルストレートフラッシュをモチーフにした最高のデザインが完成していた。
 
でも、深澤さんに伝える段階では、やっぱり自分の頭の中だけの完成で何の説明も出来ない。
 
「ポーカーのローヤルストレートフラッシュを使ってインパクトがあってカッコイイのお願いします・・・」
 
 
その説明?で画いてくれた深澤さんのデザイン画を見た時の衝撃。
 
この人、天才だ!!」
 
自分の頭の中の最高のイメージ以上の最強のデザインが出来上がっていた。(このデザインは、MIYAZAKI HPの Photo Gallery1997~2002年のヘルメット)
 
その後、そのレプリカヘルメットが発売されて、世界中の人にたくさん買ってもらったんだけど、このデザインなら、そりゃ売れる!って確信があったよ

当時は、そのくらい斬新でカッコイイデザインだった。 ( 直ぐに、他メーカーの外人ライダーがポーカートランプデザインを真似し始めてたけど・・・(笑) )
 
 
その深澤さんが今回観戦に来てくれた開幕戦は不完全燃焼に終わったけど、次のオートポリスは、このヘルメットのデザイン通りに、「Checkmate」 決めるぞー!
 
 
何年か更新して無さそうな・・  YF DESIGN HP     http://www.yf-design.com/

こちらは最新版!        OGK KABUTO HP    http://www.ogkhelmet.com/
 

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]