忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年から使用しているオイル 『 MOTOREX 』 のセールスマネージャーのロナルドと初顔合わせ~
 
担当者がロナルドになってから一度も会った事が無かったから会いたいとは思っていたけど、なんせ 『 MOTOREX 』 はスイスのオイルメーカー・・・ 「それじゃ、明日伺いまーす!」って訳にはいかない。(笑)

IMG_5291.JPG
 
今日の午後になって、ロナルドが来日しているってTELをもらったから急いで 『 DAYTONA 』 まで顔合わせに行ってきた。
 
すごく気さくでRace好きなオッチャンで、色んなオイルの製造から開発の説明まで熱心に話してくれて、ほんの短い時間だったけどオモシロかった!
 
 
ヨーロッパ、アメリカのRaceではユーザーの多い 『 MOTOREX 』 だけど、日本国内ではまだ浸透しきっていない・・・
 
信頼性の高いオイルだから、日本もこれからもっとユーザーが増えていくとイイなって思う。
 
 
因みに、MIYAZAKIがRaceで使用しているのは、「POWER SYNT 4T SAE5W-40
 
価格も手頃だから、Raceだけじゃなく、街乗りでも使ってみて欲しいオイルだよっ!
 
 
 
MOTOREX HP   http://dayto624.rsjp.net/sp/motorex
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試してみたいです。
こんばんは。

宮崎さんは長年"MOTOREX"のオイルを使っているようでしたので試してみたいとは思っていました。
まずは原付で2サイクルのエンジンオイルを試してみようかと考えて2年は経っていますが、うちの近くのホームセンターでは見かけないので"NANKAI"行ってみます。たしか以前見かけたような気がするような・・・。

CSTの社長さんには『原付は飛ばすならいいオイル入れろよ。』と何度か言われているんで単車よりも原付の方がオイルは気を使っています。去年エンジン壊してCSTさんに遠いところ取りに来てもらったんで何度も繰り返してはお願いするのも気が引けるもんで・・・(苦笑)。
この時は安いオイル使ってるわけでもオイル切れでもなく単純に手加減なしでバカみたいにすっ飛ばしていたのが原因だと思いますが・・・。
社長さんにも加減について指摘され修理後しばらくは気を使っておとなしく走っていましたが、筑波で宮崎さんの走りを見たらまたその気が・・・。(笑)

2サイクルオイルの排気ガスの匂いも興味ありです。メーカーやグレード毎に匂いが変わるんで面白いものです。ストリートバイカーからすると個性を出すひとつの要素でもあると思っています。

宮崎さんがレースで使用している4サイクルオイルも是非試してみたいですね。なんと言っても自分の愛車にMIYAZAKI号とまったく同じオイルを食べさせる?ことが出来るんですから。(笑)
自分の愛車にMIYAZAKI号の魂が乗り移った気になってしまいますね!ただし、サーキットのMIYAZAKI号のマネごとは公道ではやらないように自制心を持たねば。(笑)

『10年乗るならMOTOREX』お気に入り追加です。
だーます 2009/05/01(Fri)00:13:34 編集
オイル
こんばんは宮崎選手。世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
混雑が嫌いなので僕はバイクでうろうろしてます。

もちろんオイルはMOTOREX!究極の状態でレースする宮崎選手が使用してるのなら、街乗りレベルの僕には十分な程のオイルです。

だーますさんの様に、行き付けのバイク屋さんなどがあれば心強いんですが・・・
信頼してバイクをお任せしてる決まった店がない僕はオイルなんかも気を使ってました。

MOTOREXオイル、良い物なので日本でももっと、もっと定着しても良い品物だと思うのですが、大型二輪用品店などでしかあまり目にしないのが残念です。

バイク用品は、バイクレースなどの極限の状態で使用されてるものがやはり信頼性が高いイメージを持ちます。

しかも、宮崎選手が使用しているものなら間違いナシ!!僕も愛用の消耗品です。

10年乗るならMOTOREX!!!

ただの街乗りバイクだからと言っても、レースあっての信頼性ですね。
トータス 2009/05/02(Sat)20:52:58 編集
オイルは大事です。
おはようございます
MOTOREXのオイル、いま入ってる2サイクルオイルが補給時期になるか、ギヤーオイル交換時に試して見ます
自分も自動車ディーラーでメカをしてますが、オイル交換に全く無頓着な方もいます
また、安いオイルをこまめに交換される方もいますが、良いオイルを定期的に交換したほうが、コスト的にも安く上がるのに、、、
WSBに参戦中の、「レオン、ハスラム」選手のツナギの左胸に「MOTOREX]のワッペンが付いてます
お父様の「ロケット、ロン」こと「ロン、ハスラム」さんもお元気だそうです(解説の八代さんが言ってました)
話は、それましたが、オイルは人間の血液と同じです、良いオイルを使いましょう
オイルは大事ですから。
ちゃんて 2009/05/04(Mon)10:48:39 編集
安全運転で・・・
だーますさん、
ホームセンターでは販売していないオイルだと思いますが、二輪用品店には置いてあるはずなので、是非一度試してみてください。安全運転で・・(笑)
ありがとうございます!


トータスさん、
もっと広く定着して、入手しやすくなっていくといいですね!今後もMOTOREXヨロシクお願いします。
ありがとうございます!


ちゃんて、
ロケット・ロン・・・さすがに話が古いなぁ~(笑)
今月のオートポリス会えるの楽しみにしてるぞ~!
ありがとう!
72 2009/05/07(Thu)10:34:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]