忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりのオートポリス。

今日のテストは、約20分間を2セットの40分間の走行枠だった。オーバーホールしたエンジンのナラシ走行と、サスペンションの確認だけで終わらせた。

ホントはもっとセッティングを進めたかったけど、なんせ風が強くて、こんなコンディションじゃ良い方向のセッティングは見つからないしね!

自分のペースで走るまでには至らなかったけど、調子もボチボチ悪く無さそうだし、まだテスト時間は残っているから、また明日のテストで煮詰めていこうと思う。


さっき熊本空港に飯高くんを迎えに行って、待ってる間にお土産屋を見てたら発見!宮崎県産マンゴー。



何と、13500円也~!!

う…ん。食べてみたいね~♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶり!
オートポリスでのテスト調子は悪くないようで期待してますね^^
調整時間がああとどれくらいあるのかは分かりませんが、じっくり調整して本番に備えて下さいね~
オートポリス楽しみにしています。
その前に逢えたらいいなぁー^^
下関のさっさん 2009/05/13(Wed)07:12:26 編集
お疲れ様です!
こんばんは、
合同テスト、2日目お疲れ様です
昨日は、随分強風に悩まされた様で、、、
週間天気予報では、降水確率がこの2日高かったのですが、風に悩まされるとは
明日は、専有ですよネ!
残り少ないテストで、ベストなセットが出来ること、お祈りしています。
ちゃんて 2009/05/13(Wed)22:47:54 編集
大人の対応
気候的なコンディションから瞬時に今回のテスト走行の目的を切り替えるところはさすがですね。大人の対応です。(今回限りのテストだったらそうは行かなかったでしょうけど・・・。)

ただヤミクモに取組むのではなく、ひとつひとつの仕事を確実・丁寧に進めて行く宮崎さんの手法(姿勢)はレースとはまったく関係のない業界で働いている自分も参考にすることが出来ます。

宮崎県は現在日本で一番勢いのある県かもしれませんね。こちら宮城県(なんだかまぎらわしい。)でも宮崎県の物産展は至る所でしょっちゅうやってます。
東国原知事はだてにテレビに出まくっているわけではないですね。ちゃんと宣伝していますから任務を全うしていると思います。

我らがベガルタ仙台は毎年宮崎県でキャンプを張っているのですが、現地では宮崎県の名産品の差し入れがあるようです。東国原知事がベガルタのユニホーム着ている写真も出ましたが、ハッキリ言って似合ってなかった。(笑)
お返しにベガルタは毎年、宮崎県の小学生を仙台で行うホームゲームに招待しており、宮崎県と宮城県は何かと繋がっているところがあります。
(このような交流的な計画、レース界でも工夫して取り入れると良いと思います。)

レース業界では規模的に器(=サーキット)をプロ野球・プロサッカーを行えるスタジアムほど各地に建設することは難しいので、全国隅々まで回って現地の人たちに実際に感じてもらうということも難しいでしょうから、新規のファン開拓も簡単では無いですよね。手っ取り早いのは地上波のTV中継でしょうけど視聴率取る工夫をしないとあっという間に打ち切りとなってしまうでしょうからね~。野球やサッカーと比べること自体がナンセンスかもしれませんが、なかなか難しい問題ですね。(苦笑)

話が(いつものごとく)かなり逸れてしまいましたが、テストでバッチリとマシンが仕上がるよう祈っています。
オートポリスは宮崎さんの地元も近く、そこで行うレースは実質ホームゲームと言えるでしょうからたくさんの声援を背に頑張ってくださいね。
だーます 2009/05/13(Wed)23:19:35 編集
気持ちの切り替え
お疲れさまです。宮崎選手。

今日のテストは順調でしたか?
短い時間の中、レキュレーショが限られている市販車 ST600でレースするのは、大変な事だと思いますが!!頑張って下さい。

テスト走行時間を調べてみたんですけど、なんだか今年のテスト走行。メーカー合同とスポーツ走行者と、同じ全日本参戦者でも大分テスト時間に大幅なひらきがありますね。ちょっと…これは…。ってな感じです。

でも、宮崎選手の腕ならきっと、他のライダーの数十倍の速さで、限れた時間の中で上手くマシンをまとめてくれるハズです!!

積み込み、長距離のトラックでの移動。そして本業の走行。

決して一筋縄では行かない状況ですが、宮崎選手の強さは、気持ちの切り替え!
ある状況から目標を達成しようとする気持ちの強さは、天性のものだと思います。

良い協力者と共に、良いテストになるように願ってます。








トータス 2009/05/14(Thu)00:07:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]