忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAX

「宮崎くんとこにFAX送信できないよー!」って知り合いから連絡が来た。
最近はFAXを使う事などあまり無いが、使えないのも具合が悪い・・・

なにかと定期的に調子悪くなっていたんだけど、今回も症状をメーカーのコールセンターにTELしてみた。

そしたら、「その症状の場合は、無償修理か後継機種への無償交換になりますが、どちらにされますか?」との対応・・・
・・一瞬考えたが、そりゃ何年も使ってトラブルを繰り返しているのをまた修理するより、新型の方がいいに決まっている!しかも無償!!

「無償交換って事は、やっぱりこのFAX機ってトラブル多かったんだよね~?」等と、あ~だこ~だ尋ねてみたが、
「わたくしはそんな話は聞いておりませんが・・」お決まりの対応

まぁそんな事どうでもいい!

我家に新しいFAX機が届いた良い話

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレーム・トラブル対応(泣)
原油高でガソリンもヤバい(冗談じゃなく10年くらい前の倍ですよね!!)くらい高くなって来たのと、車・単車・原付と使用しているので、週に2回ほどスタンドに姿を現す為、
Shellの店員の薦め(『書いたらいつでもいいから持ってきて下さい。』とのこと。
ま、騙されたと思って・・・。)もあり、もう現金払いは限界だから最大10円引き!のクレジット作ろうと思い、数日前に眠い目をこすりながら書き込んだ申込書を先ほど給油ついでに持っていきました。
対応は店の店長でした。

自分:『申込書書いて来たんでお願いします。』
ボス:『す、すいません、昼間に持ってきて頂けますか?』(お得意さんだと知っているので辛そう。)
自分:『は?昼間には来れないんですよ。いつも夜来てるでしょ?じゃ、置いて行っていいですか?明日にでも処理しておいてください。前におねーちゃん(というには微妙・・・)には次に持って来てって言われたんですけど!』(給油機に釣銭不足の為、定額給油のご協力をお願い致しますと書いてあったけど、協力しなかったくせに何故かその張り紙にムカつき高圧的になった自分。)
ボス:『も、申し訳ございません、手続き時にお渡しするものもございますので、なにとぞ宜しくお願い致します。』
自分:『う~ん、じゃ、何とか調整して持ってきます!』(や、ヤベ、マジで困ってる。土曜・日曜に持って来ればイイだけなのにやりすぎた。イメージも悪くなってしまう。)
ということで帰って来ました。

電話とかFAXは自分で気付かないで、相手の指摘で気付くこと結構ありますよね。
結構怖いものがあります。(宮崎さんは助かってる方ですよ!)

こんなことが現在進行形で起きているのですが、どうやら自分の知り合いで携帯のメアドを変えた人(仮にAさんとします。)がいるようなんですが、変えた直後に他の知らない人が偶然に古いアドレスと同じアドレス設定したようで、知らずに古いアドレスに自分も何度かメール出したんですが無反応。
知り合い(Bさんとします。)に至っては、『Bです。申し訳ないですが、だーますとCさんが最近うまく行っていないようなんで、Aさんが仲を取り持ってもらえますか?』とメールしたところ、『いったい何なんですか?最近多いんですけど!Bさんって知らないんですけど!だーますとCさんって誰ですか?いい加減にしてください!』と返ってきたそうです。
Bさんは身分的に今回登場した人物の中で一番上の先輩(役職付)の方なのですが、さすがに烈火の如く怒りました。『おい、だーます!お前のせいでAからこんなメール来てっと!もうヤツはいいや!しらねー!』『ち、ちょっと待って下さい、Aさんがそんなメール打つわけないですよ!間違いですよ!』(だーますもこの時点でメアド変更は知りません。)『ヤツとはもう会わねー!』
後日に自分はAさんのメアド変更情報を得て、今はここで止まっています。Bさんにこっちの問題を解決してもらえると思ったんですが、この誤解を解く為に自分が動く事(動かざるを得ない。)となりました!(なんでやねん!)実際にこういう怖いこと起きるんですよ~。皆さんも気を付けて下さいね!


クレームやトラブル対応するのも慣れてしまえばいいのかも知れませんが、出くわす事自体は少ないですが自分はいつまで経っても受け側はダメですねー。頭来るか(口には出しませんよ。)モチベーション下がってしまうんですよ。
困った時は周りの方を利用して対応するようにしています。(笑)
だーます 2008/06/02(Mon)02:41:42 編集
oh!~ラッキー!
新機種変更、ラッキーですね。
これも宮崎さんの日頃行いじゃッー!!

僕も似たような事で、お客様センターへ問合せしたところ… 修理only(ToT)
しかも、今回3度目故障
しかも、修理日程が合わずに、半日会社を会社を休み日程を合わせました。
なんでやねんな!!
と思いながらも、早急に要しているのは僕の方で…。トホホ。対応したのは僕の方でした。。

new faxで益々良い情報受け取ってくださいね!
カト 2008/06/02(Mon)10:22:58 編集
我が家のFAXも
時々受信出来ない時があるけどもしかして欠陥品かな?
たまに、片方でパソコン使っている時にFAXが受信出来なかったり、パソコン使っていなくても受信出来なかったり!!!後は、混線したりして大事なFAXを待っているのに「FAXを受信出来ませんでした!」
何て暁には、この電話機マジで壊れているのではと思ってしまいます(::)

宮崎さんは新品と交換出来てラッキ-でしたね。日頃のおこないの良さがこんな所にも現れているのですね(^^)

だ-ますさんの行っているスタンド、何てゆうずうがきかないんでしょうね。
仕事の関係で休みが取れない人だっているのだから書類一式預かって記入モレ、銀行の捺印を確認して、正規の手続きをすれば良いのにね!!後日信販会社から、書類が送られて来るはず!!!
かすみ草 2008/06/02(Mon)15:36:19 編集
ラッキーですね
 新型に交換できた、というのは気持ちいいですね。しかも無償!ラッキーですね。
 新しいファックスをたくさん使ってあげてくださいね。

 ところで、昨日からまたガソリンが値上がりしましたね。しかも170円台に。新聞の記事を読んだら、200円台の可能性も(冷汗)。どこまで値上がりすれば気が済むのでしょうね?
 レースでもこれだけガソリンが値上がりすれば大変でしょう。それに伴いタイヤ・ヘルメット・オイルなどにも価格が値上がりしているのでは?特に宮崎さんみたいなプライベーターチームはことさら大変でしょう。
 価格が少しでも下がって欲しいですね。そうなるように祈っています。

 途中から独り言みたいなコメントになって申し訳ありません。
 これから梅雨に入るので、お風邪などを召さないように日々過ごしてください。
ヨコピー 2008/06/02(Mon)21:47:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]