忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1038.JPGもともとオフロードにはそれほど興味は無かったけど、トレーニングのつもりで8~9年前位から乗るようになった。
特に誰かから要領を教えてもらう訳でも無く、ひたすら我流で走り続けている。
ロードで速く走るために、結び付けられるヒントは無いかなぁ?と考えていて、ロードレースに生かせる感覚を見つけながら色々なライディングを試してみたりして、たまに転ぶ・・

自分が本当に必要だと感じる事しか継続していかないから、このオフロードを走る事は自分なりにメリットは感じているんだと思う。ロードで、バイクの突然の挙動を抑えきれない時でも、身体が勝手に反応して転倒を回避できたりすることも、ある。
でも、ロードでスピードに結び付けるにはそれなりに頭を使わないとダメみたい・・・。
やっぱり、バイクで走るのは理屈抜きで楽しいね!

普段はこんな事は感じないんだけど、昨日はこうして走っていて、「おぉ~、おもしれぇ~!」 「俺にはこれしか無いぜ~!!」なんて叫びながら汗をかいてた。(これは心の叫びです)

IMG_1044.JPG
今は、今シーズンの体制報告は出来ないけど、いつでもすぐに100%以上の力を見せられるよう準備している。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真剣にそしてチョッピリ!!
楽しみながら、汗を流して走っている宮崎さんの姿が目に浮かんできます。
今の私には、少し切なさすぎます!!!
どんな事がこの先待っているのか、分かりませんが、再びサ-キットで走る事が出来ますように祈っています。{人を恨むことなく謙虚な気持ちを持った宮崎さんを利用した人が日が立つに連れていちファンとして許せない(怒りがおさまらない)}走る事を諦める事無くこの先も頑張って下さい。サ-キットで会える事を指折り数えながら待っています。
頑張ってくださいね!!
かすみ草 2008/03/10(Mon)17:59:01 編集
トップアスリートの姿
かすみ草の言う通り、黙々とトレーニングを重ね、鍛練されてる宮崎選手の姿目に浮かびます(>_<) ひた向きな姿で目標を見失なわずにこの状況の中、本当に精神力の強い方ですね宮崎選手は… こっちが(泣けてきます)
昨日、マラソン選手Qちゃんテレビで見てました。宮崎選手はご覧になりましたか?
トップアスリートとして、宮崎選手と共通する部分があります。
それは、凄く多くの方にその姿が共感され支持されていると言う事です。
当本人(選手)は大変な窮地にいるのでしょうけど、一つも挫折せずに、そんな中で前向き取り組み、ひたすら頑張る姿……。
マネ出来そうで、そう簡単には出来ない事です…。計り知れない力と精神力の持ち主だと言う事がよく分かり、そんな姿に多くの人が共感を持ちます。
僕らには計りしれない気持ちの重圧と、情熱。
単純にレースの勝ち負けだけでは、応援しても共感までは出来ません。
勝敗だけではない所で、関係者以外の人に、人々に共感する気持ちを与えられる選手は本当にすごい人だと思ってます。

宮崎選手は、『試練をさらなる成長のチャンスにする人』

一般人の見ている所は、そんな一面をしっかり見ていて、宮崎選手をめちゃくちゃ応援しています!!

今後の対応と、宮崎選手のその先をしっかり見守ってますからねー!!
僕も会える事を指折り数えながら待っています。
トータス 2008/03/10(Mon)19:51:30 編集
まさにプロライダー!
 いい汗を流しましたね。久々に走って鬱憤を晴らしましたか?

 明日から茂木で全日本テストがあるというのに、参戦体制が報告できないなんて。切な過ぎます。
 そんな状況でもひたすら前向きに取り組んでいる姿勢。文句・愚痴を一言も言わずに、活動をしている宮崎さん。凄すぎです。見習いたいほどです。
 でもその強靭な精神はやはり『レースが好きだから!』という熱い気持ちだからですね。このような熱いライダーさんの気持ちをチームや主催者側は理解しているのでしょうか?そう思いたくなります。

 宮崎さん、今年あなたのライダー姿がサーキットで見れることをただひたすら祈っています。
 厳しい状況ではありますが、逆境を乗り越えて頑張ってください!!
ヨコピー 2008/03/10(Mon)22:10:14 編集
いつでもOK!
このような状況でも抜かりなくトレーニングを続けている宮崎さんを見ていると、こっちも勇気と元気が湧いて来ます。
いつも仕事でコキ使われて(イジメられている訳ではないですよ!(笑))『あーヤダヤダ!』って独り言がついこぼれてしまうこともあるんですが、『宮崎さんは今何のトレーニングしてるのかな?どこか回ったりしているのかな?』なんて考えると急に気合いのスイッチがONになり、『じゃ、こいつからやっつけてやっか!余裕余裕!』と突然仕事がスピードアップする自分が居ることがあります。(持続性は無いですけどね!(笑))
レースの世界はサーキット外でもホント何が起こるか分りませんからね!いつでも手を抜かず気を抜かずプロ意識を大切にしている宮崎さんには朗報が必ず来ますよ!そして今年のレースでは鬼神の走りで大活躍の宮崎さんが見られることを予言させていただきます!
だーます 2008/03/11(Tue)01:12:23 編集
いい天気ですね
連日いい天気ですね。 合同テストも始まり悔しいくらいのいい天気です(T_T)
ヨコピーさんのおっしゃる通り、宮崎さんみたいな前向きで、賢明な活動をされているライダーさんを関係者は理解されてるんでしょうか。
問題のチームと関連する企業の、今後の対応を見続けながら今のレース界を直視したいとレース仲間で話しています。
どの社会においても、世論評価は問題があった時にしかるべき対応を取ってなんぼです。現時代です。問題に対応しきっちり解決していかなければ、必ずまた別件で挙げられる問題が出て過去を掘り繰り返され低迷、それまでの規模と判断され衰退していくものです。
問題のチームは、つぶれた訳でもなく、のうのうと活動していてとても歯痒い思いで(遺憾)
宮崎さんがどんな思いで日々過ごされてるか…
必ず、報われますからね宮崎さん。
どうか体調には気を付けてください。
いつも沢山の人へ、勇気とやる気をありがとうございます。
きのっぴー 2008/03/12(Wed)14:21:45 編集
色々大変そうですね
25年ぶりでしょうか・・・
人づてにHPが出来たのを聞いて早速拝見させて頂きました。元気な、また頑張って成功されてる姿を拝見して懐かしく嬉しく思っています。
HP等見てると、この世界の事はよくわかりませんが、大変な状況なんだなって事は見て分かります。でも乗り切って更なる活躍を期待しています。遠くからですが、これを機会に応援していきます。PS僕の事覚えてるかどうかわかりませんが・・・・
ではまた
下関のさっさん 2008/03/12(Wed)16:08:09 編集
レースは大変!!
レースをするには、チーム・マシン・メカニック・スポンサー・お金のやりくり・そしてライダー自身のトレーニングやメンタル面向上など、色々な事をクリアしなければなりません。
夢の世界(頭の中だけ)でクリアできないのです。
タイムも成績もマシンの状態も現実と向き合わないと先へは進めず、メカニックやライダーの思い込みがきついとストップしてしまします。
チームやメカニック、ライダーが一つにならなければ成績は残らない世界です。
その大変な場所で、世界で1番になった宮崎さんを私は尊敬し応援しています。
犬の闘争心競技団体での嫌な事を吹き飛ばす走りを早く見たいです。

天才バカ親ライダー 2008/03/13(Thu)16:29:13 編集
本日どしゃぶり
かすみ草さん、トータスさん、ヨコピーさん、だーますさん、きのっぴーさん、下関のさっさんさん、天才バカ親ライダーさん、アクセスしてくれてる沢山の人達、
みんなありがとうございます!!
天才バカ親ライダーさん、ご尤もです。
厳しい状況ですが、この状況をも楽しめるようにやっています!!良い報告ができるように・・♪
下関のさっさん、小学生の時、毎日一緒に野球していたさっさん覚えてるよ!これを機会にまたBLOG覗いてな。みんなにもよろしく!

72 2008/03/14(Fri)13:04:49 編集
びっくりです↓
親父です。
久々に覗いてみたのですが、家族で口が開いてしまいました・・・
大変な状況ですが、前向きな宮崎さんに私も頑張らねば!と思います。
どんな状況でも気合入れて応援しておりますので、
体に気を付けて頑張って下さい!!!
サーキットでの再会を楽しみにしておりますので!
けんけん 2008/03/18(Tue)22:39:36 編集
72
けんけん親子さん、
レース楽しんでますか!?

色々な場所を通じながら長年ロードレース界にいますが、僕もびっくりしてますよ(笑)

数十年このロードレース1本に人生をかけてやってきました。
夢の世界(頭だけじゃなしに) ((笑))

この状況下でもロードレースに対する情熱は今も変わりません。
けんけん親子さんにも、根深くどんな事でもクリアして行くけんけん兄弟の今後の成長期待してます。
体調も気遣いただいてありがとうございます。
ではサーキットで会いましょう!!




72 2008/03/19(Wed)11:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 第1話 HOME 72 状況報告 &gt;&gt;
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]