忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ad15ff3d.jpeg   
よく高速を使いこの富士の場所を移動するけど何故か?快晴の中のきれいに見える富士山をお目にかかることはなかなか少ない。

清々しい気分だ。


昨日約束があって早朝から関東へ。色々な人と会ってきた。

僕のブログに書き込みしてくれてるみなさんと同じように熱い思いで見守ってくれているスポンサーさんとレース関係者達。今年からサポートしてくれる所も幾つかあるし、上手く今年稼動できるように僕も願っている。

IMG_0935.JPG僕のレーシングスーツをサポートしてくれているSECRETAIREオーナーの永井社長。 

16年前に、日本で普及されていなかった現在ではロードレースのレーシングスーツに必ずある背中の「コブ」は空気抵抗を考えて僕の要望から、この社長が積極的に取り組み造ってくれたものだった。 

日本のレーシングスーツの背中のコブは実はここから発祥して起用されてたんですよ。

今回は、昨年夏から考えていたライダーの身を守る「ニューアイテム」の打ち合わせ。 
この試作のメドが着くまで、レーシングスーツを作るお客さんがもう何人も待っているようです。 SECRETAIRE  ライダーと同じくらいレースに真剣なおっちゃんです(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
富士山が背中を後押し
いつも一生懸命な宮崎選手には必ず道が開けてきます。
富士山さんも宮崎選手の背中を後押ししてパワーをくれてますよ(^-^)v
レーシングスーツの背中のコブも「なるほど~」と感心しました。
宮崎選手の様に真面目な選手は必ず!必ず!これからも人間関係で繋がっていきます!! 落ち着かない日々を送ってると思いますが体調を整えて頑張ってください!
頑張ってください宮崎選手。
トータス 2008/02/24(Sun)11:09:26 編集
笑顔!!
富士山キレイですね~。
宮崎選手も笑ってますね~!!嬉しいです☆

ひのっぺ 2008/02/24(Sun)16:44:15 編集
安全第一!
バイク乗りは安全性については最後は自己責任の世界ですからね。宮崎さんのようなプロレーサーの経験と要望から生まれる安全装備は自分らのような一般ユーザーに対しても説得力満点なんで購買意欲が掻き立てられ、興味深々です。

学生の頃バイクに乗っていない友人に、原付乗って来てもフルフェイスメットの自分に対し、『なんで原付なのにフルフェイスなの?』なんて質問されたうえに、セーラームーンの主題歌の替え歌で『いつでもどこでもフルフェイス♪安全第一フルフェイス♪』なんて歌い始めたもんだから、いつもバカやり合っている友人ですがさすがに頭に来て、『じゃーさ、半ヘルで砂とか砂利満載の大型ダンプの直後とか大雨の中とか砂が舞い上がるくらい風が強い日とか、真夏の夜の田んぼ道とか走ってみー!話はそれからだ!ド素人が!でもバイクは貸さねーぞ!勝手にどっからか調達しろよな!』と言い返して喧嘩になりかけたこともありました。今思うと懐かしいです。

そういえば、2/23に静岡の焼津のいとこの結婚式があり、2/22(金)~2/24(日)の間にうちの両親が静岡へと行ってきました。(自分は悲しいことに呼ばれていません。ちなみに生まれも育ちも仙台の自分ですが、本籍は本家のある焼津のままです。)帰りの新幹線から富士山が最高にきれいに見えたそうです。やっぱり空気が澄んでいる冬がきれいな富士山を拝める可能性が高いですよね。たまには親戚の家に宿泊させてもらってあの周辺の観光もいいなーなんて思ったりしています。
だーます 2008/02/25(Mon)00:17:13 編集
ごめんなさい
ブラウザの更新ボタン押したら連続投稿されてしまいました。(これです。編集で直してます。)
皆さん無視してください。ごめんなさい。
だーます 2008/02/25(Mon)00:28:53 編集
どうも
トータスさん、僕もそう信じて頑張ります!体調も体力作りも継続です。
ひのっぺさん、富士山を見に遊びにきてください。
だーますさん、超おもしれ~!! ニューアイテム完成したらBlog upしますね。 公道でもバイク乗りには使用して欲しいアイテムです。
72 2008/02/25(Mon)00:56:29 編集
やっぱり発想が違いますね!
今は、レ-スの世界ではあたりまえになっている背中の「こぶ」宮崎さんのスポンサ-さんでもあるSECRETAIRE(永井社長)との協同開発で発祥の地だっんですね。言う成ればレ-シングス-ツの大々的革命だたんですよね、ちなみに特許は取っているのですか??ヘルメットと言い、レ-シングス-ツといい、誰も想像も発想も出来ない事を考えそして商品になっている。本当に凄いですそして今、また試作中の「ニュ-アイテム」どんな事が宮崎さんの頭の中で考案されているのか、楽しみですね~^^永井社長さんにも宮崎選手に送る声援を一緒に送ります。頑張って下さい!!(大げさに言えば、宮崎敦さんのような人物は、二輪業界には無くてはならない人だた思います)
かすみ草 2008/02/25(Mon)13:24:21 編集
特許は・・・
かすみ草さん、残念ながら、特許は取っていません。当時、イタリアのDAINESE社が特許を持っていたようです。僕は知りませんでしたが、ヨーロッパでは考えられていたんですね。でも国内ではSECRETAIREが最初に取り組んだアイテムでした。
72 2008/02/25(Mon)18:06:30 編集
ファイト!
富士山、きれいですね。私も一度でいいから、実物を見てみたいです。

 今のライダースーツではおなじみの『コブ』、あれって宮崎さんが要望したのですね。本当にみんなの気がつかないところでレースの事を真剣に考えているのですね。改めて凄いですね。
 レースのことを第一に考えおられる宮崎さん。応援しかできないのが歯がゆいですが、頑張ってください!

 落ち着かない日が続いているとは思いますが、お風邪を召さないように日々過ごしてください。
ヨコピー 2008/02/25(Mon)22:18:59 編集
ありがとうございます
ヨコピーさん、皆さんの応援が一番のパワーの源です!これからも応援よろしくお願いします!!
72 2008/02/27(Wed)19:56:25 編集
その後
宮崎選手、その後どうですか?心配しています。

この時期になって大変な思いをしているんだろうと察しが付きます。

宮崎選手はいつも、人としての道をきっちり歩まれてる方だと、ファンから見てもそう思える人なので。
スポンサーさんやチーム関係者も非道な人達との関わりは姿を消していくだけの話なんだと僕は思ってます。
宮崎選手は自信をもって、これからも、真っ直ぐに歩んで欲しいと心から願ってます。

レース界になくてはならない人です。 ファンや若いライダーにも真のレーサー魂見せてください。

どんな事があっても、地道に寡黙に頑張る宮崎選手がバタバタしているくらいだから本当に余程の事と収集出来ないくらいに酷い話なんでしょう!
今の現状に陥れた人を間違いなく許せなくなりそうです

宮崎選手、必ずあなたには力を貸してくれる人達が周りに表れるハズです!!!
宮崎選手の考え方は歪みがないし、自己中な人ではないのなので、訳の分からん人との関わりは大変でしょうけど、本当頑張ってください。

経過を見守ってます。
レースファンとしても、宮崎選手に起きているこの動向はライダー達にとってもゾッとする話なんでしょうね…。

僕達に報告出来る時期がきたらBlog upお願いしますm(__)m

怒りのピンクです。(赤色がなかったので)・・・。
この時期になって宮崎選手の動向が解らずファントして心配と問題に怒りです。
トータス 2008/02/29(Fri)14:31:24 編集
僕も(怒)です
トータスさん、僕も密かに怒りに満ちてます。 そして宮崎さんを心配しています。気が気じゃありません!明日でもう3月ですよ(*_*)

ピンチはチャンスだから、約10日しか経ってませんが、全日本まであまりに時間が無さすぎる!!!

よくよく、流れを読んでると、宮崎さんはスポンサー活動順調に行っていた様子が書かれてあるので、チームに問題なのか?!

チームが潰れて宮崎さんはこうなっているのか??
とも一瞬思いましたが、今年全日本参戦しないチームは既に僕らでさえ去年から情報が入ってるので、宮崎さんがそこに、在籍しようとして今に至ってるとは到底考えられない…!間違いなく考えられない!!


だとしてチームが潰れたのではないとすれば…

もっと最悪な事に、ライダーが動くけなくなるこの時期にチームが、利に叶わない話をこの時期に宮崎さんに持ちかけているのではないか?

と仲間うちでは勝手な予測しています・・・・

しかしこれも考えられない… 2月中旬になって、流石にライダーが今時期に、バタバタしなきゃいけない様な、条件違いの話しをするチームは流石に、さすがに、ないだろうと… (あったらマジ恐ろしい)……。

ライダーにとってもファンにとっても、そんなチームが存在しないであって欲しいのだが…(>_<)

考えれば考える程、スポンサーを持ってるライダー、しかもベテランの宮崎さんから今この時期にきてまだ何の報告もない事を考えると・・・・ なんだかそんな酷い話の中にいるんじゃないかとどうしても史上最悪な状態を考えてしまう。

宮崎さん、心労心配してます。 トータスさんの言う様に宮崎さんは自信を持って進んでください。
宮崎さん周りには良い人が沢山いるでしょうから、必ず助っ人現れます!何が起こっているか分かりませんがこれからも信頼関係を大事にする宮崎さんでいてくださいね。
きのっぴー 2008/02/29(Fri)16:31:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]