忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7c055345.JPG2月9日 

イベント打ち合わせが午前中だったので、前日入りしたのだがこの日の東海地区は大雪。

高速に乗ったら、高速は通行止めになり降ろされた・・・ 
出口まであと2.6キロ・・・  
たった2.6キロなのに・・高速降りるまで4時間!!!

事故と救急車をこの日何十件も目撃しながらその度に渋滞と迂回をさせられ、1時間半で行ける所を10時間かかりやっと小牧に着いたのは深夜1時を回っていた    
まっ!無事到着できて良かった!! 明日バイク乗りのお客さんは来れるかな?


4b2db5d4.JPG2月10日 

イベント1日目 前日の悪天候にも関わらず、2回開催のイベントに沢山の人が来てくれた。

Q&Aなど、トークショーでは僕も一般の人達と触れ合うことが出来てまさしく「わいわいミーティング」だった。 
1日2回の後援のうち必ず同じ質問が出てきたのは「ライダーはレース前に何かげんかつぎするんですか?」だった。 僕は特別何もしない。レース前も普段も心境は何も変わらないから。


89bbb72a.JPG2月11日 イベント最終日

この日、このブログを見たけど小牧店には遠くて来れなかったというファンの方から僕に花束と、ちょっと早いバレンタインデーのチョコが届いた 

かすみ草さん、大きな花束ありがとう!! スタッフの方から実はイベント前日にかすみ草さんから何度かライコランドの方にお問い合わせいただいてたこと後から聞きました。 今大事に僕の部屋に飾ってますよ。

ゆきえさん、バレンタインチョコとメッセージありがとう!!またサーキットに遊びにきてくださいね!


今回ライコランド小牧店に来てくれたみなさんありがとうございます。
スタッフのみなさんもお疲れさまでした。 
このブログを読んでるみんなさんの近くで何かイベントやりたいですね。
 


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大雪の中の車での移動
画像の中からでも、どれだけ雪が降った時の運転が大変かひしひしと伝わってきました。事故もなく無事に着いてなによりでしたね。(それにしても10時間かなりきついですね・)      花束喜んで頂いて良かった、ライコランドのスッタフの方と事前に打ち合わせをしました!!  第一戦間もなく始動開始ですね、いちファンとしてどんな事が合っても応援に行きます。頑張って下さい。
かすみ草 2008/02/13(Wed)18:28:28 編集
ご苦労様でした!
イベント情報を見てたので・・・天候を心配してましたが・・・小牧は大変でしたね。
私達は、用事があって土日、新潟県におりましたが、晴天でした!!異常気象です。
イベント盛り上がったみたいで、とても行きたかったです。うらやましい(笑)
でも、通行止は、大変でしたね。
私も、今年は宮崎選手に沢山会える様に、頑張って出没致します!!!
ひのっぺ 2008/02/13(Wed)20:43:03 編集
お疲れ様でした。
 雪の中、2日間のイベントお疲れ様でした。あと2.6kmという所で通行止めとは・・・(冷汗)。でも、早めに会場に向けて出発していて良かったですね。
 トークショーの中の質問で『乗る前にゲン担ぎしている事は?』が必ず出ていたというのは・・・。

 開幕戦までもう2ヶ月切りましたね。開幕戦に向けてのテスト&トレーニング、スポンサー活動、頑張ってください!開幕戦観戦に行けれませんが、応援していますよ!
ヨコピー 2008/02/13(Wed)22:07:32 編集
お疲れさまでした。②
雪の中の移動大変でしたね。東海地方は普段雪も降らないから、ノーマルタイヤだったんですよね… (怖っ)夜中は凍結もして大変だったと思います。
無事でなによりでした!! イベント報告ありがとございます!
宮崎選手が、何を話ししてくれたのか、すごーく興味深々。
きっと中身のあるいい話が沢山聞けたと思います(T_T) 多くはレース前に「げんかつぎ」したくもなる心境ですよね。 最終的には己でも…。 宮崎選手の回答最高!! ライコランドって実はオートバックスグループなんですよね!? 早く全国展開して我が県にも!
宮崎選手のイベントなら駆け付けまーす!
トータス 2008/02/13(Wed)23:17:00 編集
お疲れさまでした。③
このタイミングで大雪とは大変でしたね!
>1時間半で行ける所を10時間かかりやっと
>小牧に着いたのは深夜1時を回っていた
うーん、じっとしているのが苦手な自分は気が狂いそうです・・・。
こちら宮城でも12日未明から13日にかけて結構雪が降り積もりまして、寒いのとバスなんか乗って渋滞にハマるのが嫌で、13日の朝に車で出勤したんですが、高速が通行止めで国道が大渋滞で20分で50メートルくらいしか進まなかったりという状態でした。交通情報を聞くと北は古川というところから南は名取というところまで60~70キロの渋滞のど真ん中に自分はいるようでした。結局遅刻。普通にバスと電車の乗り継ぎで行った方が確実に早く着いたと思います。10時間はかからなかったですけどね!終業時間を迎えてしまいますから!
こっちでも何かイベントやってくれないかなー。宮崎さんのイベント行ってみたいです!
だーます 2008/02/15(Fri)00:30:51 編集
だーますさんも中々ハンパない状況でしたね!!雪の渋滞は事故渋滞より時間が見えなくて大変ですね。普段僕が雪に遭遇するのは仕事以外では全く無くて、春前のテストの時の美祢や岡山、筑波やSUGOUくらいかな。前に岡山のテストの時サーキットのコース上自体が凍ってた時があってスタッフがガスバーナーでコースを溶かしてテストしていたことがあった。 
稀にバイクでそんな状況も走ることがありますが、かすみ草さんもひのっぺさんもヨコピーさんもトータスさんもだーますさんも、くれぐれも車もバイクも気をつけて移動してくださいね。
しかしひのっぺさんの夫婦は本当仲良いですね今度観光どこか良いとこあったら教えてくださいね。
みんなに会えるのを楽しみにしてるんでヨロシク!!   
72 2008/02/15(Fri)01:14:46 編集
ライコのイベント
お疲れさまでした。今回販売店のイベント宮崎さんならレースを知り尽してるレースファンならもう最高っす!でもレースファンのみならず、一般のお客さんも楽しんでトークショー聞けたと思います!
…っていうか、小牧店にイベント行った知人が「楽しかった」と言ってました。そいつは少ししかレースを知らない奴なんですけど… 宮崎さんの人間身にどうやら惚れたみたいですよ。 そいつ残念ながら男なんでけど…。
僕も行きたかった(T_T)
きのっぴー 2008/02/15(Fri)01:47:38 編集
ブログって・・・
楽しいですね!!
宮崎選手を好きな皆さんとお話出来ますし、
宮崎選手からもお返事頂けて!!!!
書き込みされている皆さんとも是非お会いしたいです☆
宮崎選手!
応援しておりますよ~
ひのっぺ 2008/02/15(Fri)18:05:34 編集
また勉強になりました。
寒い時期でもテストをするんでしょうけど、路面が凍っていたらどうするんだろうと以前から疑問に思っていたんですよ。
ガスバーナー持ち出してまでやることあるんですね!自分では、これはないだろうとまっ先に思っていた方法だったんで意外でした!いろいろ大変ですね~。
ひのっぺさん:
おっしゃる通り自分も同じです。(^_^)/
だーます 2008/02/16(Sat)14:25:14 編集
だーますさん☆
私は、古川出身ですので宮城県人ですが、
今、長野県に居ます。
ここ2年、菅生と鈴鹿のレース見に行ってます。
(お会いしてるかも・・・?)
宮城でイベント見たいですね!!!
是非、実現してもらいたいです。
その時は、絶対に帰りますよ・・・
雪道気をつけて下さいね!
ひのっぺ 2008/02/18(Mon)18:20:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]