忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ片手で不自由な毎日だが、パーツ整理をしていて目に入ってきた 『 BRIDGESTONE 』 の新型レインタイヤ!

IMG_6386.JPG 




←新型レインタイヤ (フロントタイヤの回転方向は反対)







IMG_6385.JPG



←従来型レインタイヤ






ST600はタイヤ登録制の為、各タイヤメーカーが登録申請しているタイヤしか使えない。このレインタイヤは前回のオートポリスから登録され使用可能になった。
 
オートポリスでは雨は降らなかったからまだ使った事はないけど、決勝日の天気予報が怪しかったから用意だけはしていた。
 
昨シーズンが6戦中2レースが雨だった事を考えると、レインタイヤの性能は重要なポイントの一つなのだ。(出来れば雨のRaceは勘弁してほしいけどね・・)
 
 
しかし、このリヤタイヤのパターンは斬新な造形!
 
近年、性能を求めていくと、各メーカー同じようなパターンになりがちだけど、これはオリジナリティ溢れる逸品だね!!
 
でもレーシングタイヤだから見た目じゃ無く性能が第一!(聞こえてくる話では性能は上々
 
排水性やトラクション性を優先しながらも、あの小さな限られたタイヤの面積の中で外観も独創的な物を創り上げるのは開発スタッフは大変だったと思うけど・・・
 
それが 『 BRIDGESTONE 』 ってタイヤメーカーのポリシーなんだろうね!
 
 
雨の走行はイヤだけど、いきなり雨の決勝で初体験ってのも困るから、もうこのタイヤをテスト済みのライダー達に負けないように早めに味見しておきたいね!!
 
 
BRIDGESTONE HP   http://ms.bridgestone.co.jp
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日進月歩
こんばんは!
新旧のレインタイヤのパターンを見ても、日々タイヤは進化してますよね!
車のタイヤでも、1年毎のマイナーチェンジ(各種ゴムの配合、トレッドパターン及び燃費向上性、静粛性)してますし、スタッドレスタイヤは全く別物に近い変化ですよ!
レース用タイヤは、凄いスピードで進化しているんですね!
バイクのタイヤ選びで悩むのは、この開発スピードじゃないですか?(いつもBSかDLか?)
この歳で峠攻める訳でもないのに、ついついスポーツタイプのタイヤを選択する、今日この頃の下関のおやじ....
P/S ヨコピー様、免許取得おめでとうございます
今後も安全運転を心掛けて下さい、そして、どんどんMIYAZAKIの応援にサーキットにお友達を連れてってMIYAZAKIサポを増殖しましょうよ!
ちゃんて 2009/06/24(Wed)22:56:24 編集
発想がさすが
こんばんは宮崎選手。 このBSのレインタイヤのカット斬新ですね。
こんな形を発想したBSさん流石です!

ちゃんてさん、僕は宮崎選手がBSになってからバイクも車ももっぱらBS派になりました。特にST600はレース用と言っても、市販車と同じものを使用して一般にも手に入るタイヤなので、宮崎選手が乗ってるタイヤは信頼度も高く感じてます。

新型レインタイヤ。他ライダーは、既にこのタイヤで走行済みと言うことなので、新型タイヤのフィーリングを確かめる事なく、宮崎選手がレース土壇場で使用する事のないようにだけ願っています(>_<)

宮崎選手なら、はるかに早いスピードでフィーリングを掴み、上手く対応してくでしょうけど。
やはり事前に良し悪しは確かめておきたい所ですね!

ヨコピーさん。お久しぶりです!免許取得おめでとうございます! 晴れて宮崎選手の追っかけも自由~に行動出来ますね。 くれぐれも安全運転に気をつけてドライブ楽しんでください。
きのっぴー 2009/06/24(Wed)23:56:36 編集
偉い!
ちゃんて、
ST600用のタイヤは、全日本のライダーだけじゃ無く、国内ライセンスのライダーにも使いこなせる幅の広い性能が要求されるから開発はホントに大変だと思うよ。
待ち乗りでもスポーツタイヤをチョイスするオヤジ・・ あなたは偉い!!(笑)
ありがとう!


きのっぴーさん、
このタイヤにはとても期待しています!でも、レースを走らない皆さんはこのレインタイヤを使う事は無いので乗り味を味わえないでしょうから、テストが出来たらフィーリングをお伝えしますね!
ありがとうございます!
72 2009/06/25(Thu)09:43:54 編集
まじまじと…
まじまじとレインタイヤを見させて頂きました。

使用状況もしかり、店では片寄りもあり中々知る事の出来ない情報です。

片腕の中、パーツ整理も大変ですね…。パーツと言っても結構重そうなので…。

チーム系ライダーなら、『あれ良い、これ悪い』と部品も選んで使用するだけで、ライダー自ら一つ一つの部品の管理などもしてないと思いますが、宮崎選手は行いながらレースに参戦。
プロライダーという、スポーツ選手でありながらも、チームの代表者もし、様々な管理もし、人員もまとめ、経営能力が無いと決して出来ませんね。

BSさんのレインタイヤ、早く宮崎選手も使用し、少しでもイコールコンディションで戦える事を願ってます!
トータス 2009/06/26(Fri)00:51:13 編集
集中
トータスさん、
以前は今のような切羽詰った状況でRaceをする事など考えられませんでしたが、ありがたい事にたくさんの人達に支えられ、気持ちだけは充実した状態でRaceに臨めています!
今は、この環境で勝利する事だけに集中していますので、これからも応援お願いしますね!
ありがとうございます!
72 2009/06/26(Fri)07:17:20 編集
斬新!
 宮崎さん・だーますさん・ちゃんてさん・きのっぴーさん。ありがとうございます!!
 教習所に通っていた時、何度もくじけそうになりました。特に仮免取ってからは毎日のように朝一と午後講義・教習のハードスケジュール!相当きつかったです。でもここで宮崎さん達の書き込みを見て励まされ、無事に取得することができました。
 皆さんの言うとおり、これからも無事故・無違反・安全運転を心がけ、宮崎さんの応援にも行こうと思います。

 さて、前置きが長くなりましたが(笑)レインタイヤのパターン。同じように見え全然違いますね!バイクも日々進化していますが、タイヤもそれに劣らず進化していますね。溝の形が同一方向でないので、斬新ですね。
 今年レースで使う機会があるのでしょうか?でも、雨が降ったら宮崎さんの走行写真が撮れない(冷汗)。できればレース中雨降って欲しくないです。

 暑くなったので、お風邪などを召さないように気をつけて日々過ごしてください。
 
ヨコピー 2009/06/26(Fri)21:55:59 編集
安全運転
ヨコピーさん、
観に来てくれる方達の事を考えると、やはり雨は降ってほしくないですね。 走る側も憂鬱になりますが・・(笑)
機会があったら、今年はPITまで遊びに来てください!
無事故、安全運転でドライブ楽しんでくださいね~♪
ありがとうございます!
72 2009/06/27(Sat)07:20:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]