忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と路面温度50℃を越える中、レースシミュレーションのロングランをやらせたからヤツ等もいつものトレーニングより疲れたんじゃないかな?(笑)


このチームはホントに精力的にテストをしているんだけど、せっかくの時間をライダーが有効に使えてない気がして、自分のRaceのつもりでプログラムを組んで実践してもらった。


この意味を解ってくれているかは疑問だが、次の北京でのRaceでは必ず役に立つハズ!


日本から彼等の健闘を祈る事にしよう~!!


明日のトレーニングはサーキット側の都合でキャンセルになったんだって…

それにより… 明日は万里の長城にお出掛け~!(笑)


ちょっと遠いみたいだけど、日本からだと気軽に行ける場所でもないし、有名な世界遺産だからねっ!

楽しみ、楽しみ~(笑)

今夜は、これからスタッフ全員で打ち上げの韓国料理。北京なのに…(笑)



 

この写真は、おやつに用意されていた正真正銘中国の小籠包!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです。
今日も炎天下の中お疲れさまです。

気温よりも暑い指導されていた様子ですね!

宮崎選手からの直接指導!大変貴重な体験をしているので是非、吸収して活かしていったら心技体、最強のライダーになる事でしょう。

明日は突然のスケジュール変更の様ですが、素晴らしい世界遺産の万里の長城、この期に楽しんできてください。

中国はまだ行った事がなく異国の地なので、自分自身の肌で感じてみたいです。

おやつに、ショーロンポー! 日本でいう肉まんを食べる感覚みたいな感じなんですかね。 でも、日本では真夏の暑い最中に食べるのは考えられないですが(汗) 
中国ですね~!  本場の味を食べてみたい。
 
きのっぴー 2009/06/11(Thu)22:00:53 編集
無題
中国でのご指導お疲れ様です
私のおごりでの先週の美人姉妹の居酒屋での宴会楽しかったはずですから、沢山のお土産を期待しています。
私の師匠がよく言った言葉を君に捧げます
人間の怪我はなめていれば、そのうち治る!
けど、バイクは修理代が掛かるから、絶対にコケルな、潰すな! 
いい格言です
次戦の菅生は、北の大仏共々応援に行きますから
万全の体調でいいレースを頼みますよ
我ら、応援団一同より

RSおぐりです 2009/06/11(Thu)23:01:44 編集
お疲れ様でした。
今回のトレーニング、大変お疲れ様でした。
弟子の方々よりも体調が万全ではない宮崎さんの方が実際は過酷な状況だったかもしれませんね。

急なスケジュール変更は、今回はあまり無理せずに次回のレースSUGOに向けて心身ともに休めなさいとレースの神様が仕向けてくれたのかもしれませんね。

急遽行うことになった観光イイですね~。この際、思いっきり得したと考えて楽しんできてくださいね!くれぐれも肩に負担のかからない程度に!(笑)

>今夜は、これからスタッフ全員で打ち上げの韓国料理。北京なのに…
→そうそう、思い出したんですが半年ほど横浜に出張した時に、喜多方ラーメンの店があったんですよ。あの場所は伊勢佐木町だと思いますが。店内の壁一面に磐梯山のポスターが貼り付けてあって。でも主人も従業員もみんな中国人。
日本語もあまり話せないし、いわゆる中華風のラーメンではなく、ちゃんとした日本人向きの和風のラーメンだし、でもそもそもこの人達は喜多方ってどこにあるか本当に知ってるのか?そもそも喜多方ラーメンの店が横浜にあること自体奇跡じゃないか?って感じで不思議な事ばかり感じながらも、何故か口に合ってしまい同僚と何度か通ってしまいました。(笑)腕は確かだったようです。(笑)
だーます 2009/06/11(Thu)23:40:31 編集
お疲れさまですⅡ
中国での遠征も最早1週間になりますね。

怪我の中、初めてのサーキットでの育成&実走行お疲れさまです。

少なくとも身体にムチ打って走行されてる事でしょうから、明日は身体も一休みしてきてください。
いつも一生懸命な宮崎選手には思い掛けないラッキーな出来事もよくあるように感じています。  これも運ですね。

RSおぐりさんのコメントを読んで、プロの世界の厳しさを感じました。

宮崎選手が20年以上もプロとして走り続けてる。 それだけでも大変な業だと思います。

マシンは機械。お金がかかるけれど、修復は可能!!されど、身体は修復出来ない怪我もありライダー生命に一番ダイレクトに関わってくる大きな問題です。

おぐりさんの師匠の方は、人間の怪我はなめていればそのうち治るが絶対にコケるな、潰すな。 …はマシンを潰す程大きな事故をしないようにという、選手を思いやった言葉なんだと思うと、ご尤もな格言です!

心身共に休む暇のないプロの世界ですが、宮崎選手の様なプロライダーさんが沢山育つ様に宮崎選手頑張ってください。
まもる 2009/06/11(Thu)23:47:43 編集
ご苦労様です!
こんばんみ~
1日遅れですが、お疲れでした~
猛暑の中、お弟子さんの成長ぶりは如何ですか?
満身創痍の身体に鞭打つ、師匠の走り及びコメントは、彼ら又スタッフに浸透しているハズ?ですよね!
所で、小籠包はアツアツでした、それとも冷たい小籠包でした?
暑い熱い、中国育成トレーニング本当にご苦労様でした
ゆっくり、中国(万里の長城)観光楽しんで下さい
帰国後は、怪我のケア、しっかりお願いしますよ!
ちゃんて 2009/06/12(Fri)22:48:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]