忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6353.JPG今夜は、『 オーシャン動物病院 』 の音成院長の好意でレーザー治療を受けてきた。(MIYAZAKIは人間なので、無償のスポンサー治療です)

WGP時代、ケガが多いシーズンは、よくレーザー治療を受けていたのを思い出した。 


GPには専属の医者が付いていて、折れてしまったどうしようもないケガも、痛み止め注射で患部を麻痺させてくれたり、今回みたいにレーザーをあててくれたりして痛みを和らげてくれた。

この辺りが、一般の病院での治療とスポーツドクターの治療の違いだね。


完全完治するまで待つ事が出来ないこの世界は、ケガを治す治療を求める前に、それよりいかに少しでも痛みを和らげて走るか・走れるようにするか・・・・ を先ず医者に求める。
 
 
IMG_6358.JPGIMG_6363.JPG

左右の肩の位置も違っていて右肩の調子が良くないんだけど、(バイクに乗ってないせい・・?)今日は久々のレーザー治療で絶好調!
  



もちろん、人間用の病院にも行きながら治療を続けていくよでも音成先生、またヨロシクです! ワンッ!!


オーシャン動物病院HP   http://www.ocean-ahp.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です?
こんばんは!
レーザー治療とは、どの様な治療なんでしょうか?
自分も腰痛持ちで不定期に整形外科に行ってますが(牽引、電気、赤外線、とどめのシップ)レーザー治療のある整形外科を探そう
最後に、#72MIYAZAKI号を含め、リヤブレーキホースがノーマルなのは何故?
ゆっくり、治療に専念して下さいネ!
ちゃんて 2009/06/20(Sat)22:01:19 編集
ブレーキホース=ノーマル
ちゃんて、
写真のように患部にレーザーを当てるだけなんだけど、一時的には結構痛みも和らぐよ!患部の内部組織の再生を助けてくれたりもするんだろうけどその辺りの詳しい事はよく分かんない・・
リヤブレーキホースは、必要性を感じないからノーマルのままってだけ。
腰痛にはリンパマッサージもいいかも・・!今度、優秀なリンパセラピスト紹介するよ!(笑)
ありがとう!
72 2009/06/21(Sun)09:15:42 編集
レーザーとリンパマッサージ
先日は、カリスマリンパセラピストのマッサージ有難うございました。非常に楽になりました。特に女性や、通常の整体、ハードな揉みが苦手な方、もみ返しが怖い方には本当にお勧めですね。痛くないけどコリが取れる感じ。結局MIYAZAKIさんへのレーザー処置より自分の受けたマッサージの方が長くて、何だか申し訳ございません、、、が、気持ちよかったので次も期待してます!?

さてさて、レーザー治療ですが、カキコしようかと思いましたが、やはり便利な世の中。YAHOO検索でレーザー 疼痛緩和のキーワードで検索していただければ、人での文献や説明がたくさん出てきます(肩関節修復にもいいみたいですよ!)。
時間があれば、私の行っているスポーツ整体鍼灸院にも連れて行きたい所です。保険も利くのでその分は安いし。酸素カプもあります(保険適用外)。
あとは自宅で冷温繰返しで一刻も早い治癒促進をはかって下さい。

リアブレーキホースの件は、ライディングの懐の深いMIYAZAKIさんらしいコメントですね〜。
以前私もオグリさんに質問した事があったけど、要はリアはガッツリ止まる目的ではなく、様々な制御(姿勢、スライド、スピード、トラクション)のためにあるものだから、とか言ってた様な、、、、忘れちゃいました〜。当然、レーサーと町乗りバイクでは意味合いも違うでしょうが、その辺はオグリさん、解説ヨロシクです〜。
となりの? 2009/06/21(Sun)09:40:52 編集
良いみたいですね!
レーザ治療。 リンパマッサージは本当に身体に何の差し支えなく、治療効果が期待出来て、良いみたいですね! !最強の組み合わせです。

一般人では、病院に行く他には…中々、お知り合いになる機会の無い方々ですが、MIYAZAKI選手にはスペシャリストが付いていてくれて サポーターとしても心強い限りです。

しかし…オーシャン先生のHPを見させてもらいましたが、料金詳細がしっかりのっていてこんな良心的な病院があるんですね。保険がきかないだけに、こんな病院が近くにあったらなーと思いました。

リンパ治療も、腰がイマイチな自分なので、一度体験してみたいです。でも、リンパ治療もかなり色々種類があるみたいなので、施してもらう時は、プロのスポーツ選手をきっちりとメンテナンスしてる腕のあるリンパ師を探してお願いしてみたいと思います!簡単にはみつからないと思いますが(笑)
トータス 2009/06/21(Sun)21:51:31 編集
満点回答!
となりの?さん、
先日は大変お世話になりました!
おかげさまで痛みも緩和されて、順調に回復していると自分では思っています。(笑)
我がマネージャーは、リンパ師の資格も持ち合わせているので現場でとても重宝しているんです。打撲・骨折・術後の傷なんかにも良いのですが、疲労回復のリンパマッサージも結構イイでしょ?また近々伺いますね!
リヤブレーキの説明は満点回答です。オグリさんも、昔の自慢話をしているただのオヤジではないようですね。さすが~!(笑)
ありがとうございます!


トータスさん、
この仕事はケガも多いので色んな治療法を経験していますが、レーザーとリンパは即効性もあり、MIYAZAKIお気に入りの治療法です。しかし、動物病院にレーザー治療があるとは知りませんでしたが・・(驚)
是非体験してみてください!
ありがとうございます!
72 2009/06/22(Mon)07:00:36 編集
なるほど!
おはようございます!
早速の回答に感謝です
確かに、となりの?様も言われる様にリヤブレーキをガッツリ使う事もほぼ無いですよね!
そこで、必要性が無いことに納得です
また、レーザー治療内容も、へぇ~へぇ~を連発です
みぃーやん、となりの?様、有難う御座いました
ぜひ優秀なリンパセラピストの紹介、よろしくお願いします。
ちゃんて 2009/06/22(Mon)08:21:34 編集
久々です。
 宮崎さん、こんばんは。お久しぶりです。少々ドタバタして忙しかったので(苦笑)。
 レーザー治療って、痛みを和らげる効果もあるんですね。初めて知りました。がん治療などでよく使われているって話を聞いているので、患部を焼くだけなのかと思っていました。
 写真見ても分かるとおり、宮崎さん体格いいですね。さすがライダー。昨年夏から激痩せてしまった私とは対照的です(笑)。
 体をいたわりながら長いインターバルの間のトレーニング、頑張ってください。
 余談ですが、先週金曜に見事普通免許取りました。で、早速日曜に初ドライブしました。車の多いところに行ったので、正直難しかったです(苦笑)。
ヨコピー 2009/06/23(Tue)21:34:20 編集
腰痛持ち・・・
こんばんは。
となりの?先生がまた大活躍ですね。人も動物も基本は同じでしょうけど、動物病院もハイテク満載な時代なんですね~。
宮崎さん良かったですね。こんな強力な現物支給(?)をしてくれるスポンサーさんが付いてくれて。でも、あまりお世話にならないようにしてくださいね。(笑)

5年ほど前に皆で集まって野球の試合しようとして、想像し難いことかもしれませんが試合前のキャッチボールの第一投目を受けた(投げたではない・・)時にギックリ腰やってしまい、晩秋と春先の時期になると今でも激痛が数週間続いています。痛みが無くなるまでコルセット巻き。
油断してコルセットしなかった時に激痛が来たら、デスノートのエル並みに思いっきり猫背で歩いているか、オードリーの春日並みにのけぞって歩いているかのどちらかとなります。普通の姿勢が一番苦痛です。(苦笑)
ハイテク治療は受けた方が良さげです。周りには早く病院行けと言われているんですがね・・・なかなか難しいものでして・・・。

ヨコピーさん:
やりましたね!おめでとうございます!今度からはMIYAZAKIの応援にマイカーで出撃ですね!
焦らずじっくりと公道走行に慣れて、楽しい自動車ライフを送ってくださいね。
(当方、人に言えるほど紳士的な運転をしている訳ではないですが、ちょっと慣れた頃に必ず危険な思いをするんで、常に安全運転でお願いしますね。)
だーます 2009/06/24(Wed)00:25:33 編集
おめでとうございます!
ヨコピーさん、
免許取得おめでとうございます!
この雨の多い季節も自分で運転が出来ると便利になりますね!
でも交通事故も多いので、くれぐれも気を付けて運転してください。
ありがとうございます!


だーますさん、
早めに治療は受けたほうが良さそうですね~。
ハイテク機器が必要なのかは分かりませんが、情報を集めて評判の良い接骨院等を探すとイイと思います。
病院間違えなければかなり楽になると思いますよー! お大事にしてください。
ありがとうございます!
72 2009/06/24(Wed)07:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]