忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京でのトレーニングではバイクに乗ってしまったが、帰国してから病院に行ったり、色んな医者から情報を集めると、やはり3週間は完全固定してなきゃ反復しやすいらしい。
 
厄介だけど・・・。 取りあえず、あと2週間弱は真面目に固定しておく事にするか!(笑)
 
 
現地での育成は、自分のRaceじゃなくても大事な仕事だし、教え子の彼等には成長していってほしいし、痛いだけで、腕が動かなかった訳じゃないから、まぁ仕方ないな!
 
と言いながら、トレーニング後の観光でも右手の固定は外してたけど・・・(笑)

2e22fe90.JPG288faf82.JPG

左が中国出発前。

右がトレーニング後の万里の長城で通訳の謝クンと。右手でポーズ・・(笑)



指導する立場から見ると、「 何でそんな小さい事にこだわってんだ~? 」 って位にライディングやセッティングに悩んでいたり、「 おぉ~、今回は気合い入ってんなー! 」 っていきなり集中力が高まっていたりする様子が良く解る。
 

そんな不安定な気持ち一つを取り上げてみてもやるべき事は多い。 
Raceに対する姿勢からライディング、セッティング、メンタルなんかを教えたり、調整したりするんだが、これが一筋縄では行かずに、なかなか難しくてオモシロい。
 
 
通訳の謝クンが居るとは言え、言葉の壁もあるのかな? と最初は思っていたが、問題はどうやらそればかりでは無いっぽい・・
 
やはり彼等だってRaceを始めたばかりのシロウトじゃ無くて、中国のRaceではキャリアを積んで来ているから、彼等なりのRaceやマシンへのこだわりや方法論がある。
 

その度に、色々とたくさん話したり説明したりするんだが、それを言葉だけで変えていくなんて何年掛かるか分かりゃしねぇー!!!

百聞は一見にしかず! 』  自分がマシンに乗って実践して見せるしか無い!って事でケガはしてても短時間で成果を出すにはこれが一番!!
 
その辺りを方向修正してやるのは一苦労だが、吸収力のあるヤツ等だからグングン成長はしてきているよ!
 
まだまだ今後が楽しみだ!!


0e412e58.JPG
 

( 順調に自己ベスト更新でニッコリの肖&セッティングでハマりオヤスミモードの周)

分かりやすいこの様子(笑)
 



トレーニングが1日キャンセルになったおかげで、万里の長城や故宮に観光に行けたんだけど、北京を歩いていると道端でやたらとこんな 「 オヤツ 」 を売っている・・


91808e0d.JPG
両端はタツノオトシゴ。

真ん中のは何だか分からない。

謝クンによると、食べると元気になるらしい・・(怖)
 





これはすでに揚げられているが・・・  まだ、そのまま生きたまま串刺しになっているのも売られていた・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい!!
こんばんは!
中国育成トレーニング、大変お疲れ様でした
肩は大丈夫でしょうか?
2週間は、しっかりギブスで固定して下さい
脱臼癖が付くと後々厄介ですよ!
元気になるオヤツ、タツノオトシゴに挟まれているのは、サソリじゃないですか?
恐るべし、中国食文化...
ちゃんて 2009/06/17(Wed)21:21:15 編集
おかえりなさい
こんばんは。そしてお疲れ様でした。
出発前の姿を見ると全然大丈夫では無い状態でしたね!

ホントは中国に行っている間は通院が必要だったんじゃないかと思うんですけど、状況把握の為にギプスを取ってしまったという時点で心配事が生じました。
日本に帰ってきて病院に行ってドクターにギプス外していたことがバレて、宮崎さんが怒られている風景がまぶたに浮かんでいました。大丈夫でしたか?(笑)なんか宮崎さん正直に言ってしまいそうな気がして・・・(笑)
癖にならないように今度こそしっかりとケアしてくださいね。

中国の元気になるオヤツ試してみましたか?怪我も驚異的なスピードで回復するかもしれませんね。(笑)
だーます 2009/06/17(Wed)23:08:52 編集
世界は広いですね!
食文化の違い、生活習慣の違い、宮崎選手、世界は広いですね。

ワークスライダーをはじめ、環境の良い所で成果を残せてるライダーは沢山いますが、宮崎選手の様なライダーはこれまでの過去を取り上げても存在していなかったと思うので、育成の内容はまた中身の深いものになってるだろうと思いますよ!

世界各国でレースをし、様々な人種の中で仕事をしてきた宮崎選手は、速く走る事だけではなく、自分で築き上げていく術もしっかり身に付けてるライダーなので最強! 育成といっても、上部の育成ではない所が大きなキーポイントです。

これから、宮崎魂を持つライダーが沢山増えて、全盛期の様な面白いレースが、また見たいです!!

でも、宮崎選手。身体にはくれぐれも負担かけないで下さいね。 今、観客に本当のレースの楽しみを味あわせくれてるのは宮崎選手です。
番狂わせがあるドキドキするレースを展開出来る腕のあるライダーは宮崎選手しかいないんですから、身体大事にレースを続けてください。

タツノオトシゴ…
水族館でしか見たことない自分はびっくりでした(^_^;) 小さな島国の日本で、しかも地元から離れる事もそう多くはない自分は、年を重ねたとしてもまだまだ経験は未熟モンです。 僕は世界を又に駆けて仕事する事は出来ないかもしれませんが、それでも宮崎選手の様に色んな経験を積んで行きたい・・・

あまりに、苦し過ぎて胃が壊れそうですがね(苦笑)
カト 2009/06/18(Thu)02:58:48 編集
ウソじゃない・・
ちゃんて、
サソリかなぁ?
何でも食べられるもんだね~!
次はチャレンジしてみよーかな!!
ありがとう!


だーますさん、
中国に行く時にこうなる事も想定して、取り外しの出来る固定器具に替えて行きました。
医者には、「あまり動かしてはいません!」と言っておきましたが、自分的には、あまり動かしたつもりではないので、ウソにはならないでしょう(笑)
ありがとうございます!


カトさん、
中国での育成トレーニングは、かなり真剣に取り組んでいますが、全てが即効性のある事でもないので自問自答も多い仕事ですが、自分が培ってきた物をより多く残していきたいと真剣に取り組んでいます。
自分自身ももっと速いライダーになりたいし、彼等も大きく育ってくれるように頑張っています!
ありがとうございます!
72 2009/06/18(Thu)08:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]