忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少~しだけ2人のマシンに乗ってきた!



セッティングの確認とコースを理解した方がシッカリとアドバイス出来るからね!







この『 北京金港国際サーキット 』 は、1周が2.4kmの短いコースでストレートはほとんど無い。

ずっとコーナーの連続でライダーにとっては厳しいコース。

オマケに、さすが中国!って言うくらい路面の整備もされてなくて、凸凹のギャップだらけ…

セフティーゾーンでは犬達が追いかけっこしてるし、いつコース上に飛び出して来るかヒヤヒヤだった。(笑)







今日は気温が高くて路面のグリップは悪いし、身体もこんな状態だから全力走行は控えたけど、やっぱりマシンに乗ったおかげで幅広いアドバイスが出来るようになった!



肖進は、昨日までタイムアップが停滞していたが、今日は自己ベストタイムを更新!



周浩雲は、セッティングが上手く行かなくてハマっていたようだけど、最後ヤツのマシンに乗ったら良くする方向は解ったから、明日には解決出来るだろう。



せっかくのトレーニングだから、ライダーにもメカニックに対してもバッチリ成果を残して帰りたいねっ!!



明日も暑~い1日になりそうだ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デンジャラス
こんばんは。やっぱり宮崎選手は自らマシンに乗って走行されてたんですね(^_^;)

患部の痛みは大丈夫ですか? 教え子さん達も自分のマシンを宮崎選手に乗ってもらい状態を確認してもらって、停滞していたタイムも自己ベストを更新。 おめでとうございます。
さすが問題の解決策を見出だす目は宮崎選手早いですね。

北京のサーキット、かなりデンジャラス!!
ギブスを外して走行した宮崎選手もデンジャラス!!

日本は関東地方まで、梅雨入りしました。 そちらは、真夏日の様な感じですけど、熱中症に気をつけて明日も良いトレーニング日程を消化してください。
トータス 2009/06/10(Wed)21:43:34 編集
やっぱり!走った!
こんばんは
やはり、お弟子さんのレベルアップ指導の為
やっぱり走ったんですね
また、お弟子さんのマシンに乗り、走り慣れて無いコース及び問題の多そうな路面でキッチリ、マシンの状況を判断するのは、さすがです
ところで、右肩の調子は如何ですか?(良いはず無いですよね)
本当に、体大事にして下さいよ!
ちゃんて 2009/06/10(Wed)21:59:01 編集
行動派ですね!
こんばんは。
今回は大事をとってご意見番の仕事のみで終えられる可能性が高いと思っていましたが、走りましたか~。
たしかに一度も走ったことの無いサーキットなんで、いくら百戦錬磨の宮崎さんでも確実なフイードバックをもたらすには実際に走ってみることが一番ですよね。
おかげでお弟子さんのマシンの問題点まで把握出来たとのことなんで、このトレーニングの能率もかなり上がったことでしょう。

レーシングマシンは前傾がキツイので厳しくなかったですか?でも安心しました。怪我は治っていないでしょうけど、現時点でも普通にならマシンを操ることが出来るってことが分かったんで、SUGOの時は完治していますね。

現在はお体がこのような状況だし指導の仕事なんで無理されることは無いと思いますが、とりあえず今回は大人しく走って(笑)無事に帰ってきてくださいね。
だーます 2009/06/10(Wed)22:48:37 編集
頭の下がる思いです。
お疲れさまです。 走っちゃいましたか~!
っていうか、レーシングスーツ着るだけでも大変だと思うのですが・・・・。 

自分なら・・・
何処で手抜きをするか、を考えてまう自分が恥ずかしく本ト頭が下がる思いです。

宮崎選手が行動に移して、直ぐ結果に結びつくのはやっぱ流石ですねぇ。

それにしても、骨が折れてるより厄介な脱臼・靭帯損傷です。反復が一番心配されるので気をつけてくださいね。 宮崎選手レベルなら分かってらっしゃると思いますが。

しかし、コースに犬が追いかけっこしていたり、狭いコースでかなりヤバいです(+_+)恐ぇ!!

北京の天気、明日も30℃越えしそうですよ宮崎選手。
引き続き、気をつけて暑い1日を無事消化してください☆
カト 2009/06/10(Wed)23:32:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]