忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAYTONA 』 のクマちゃんからミニバイクバトルの誘いの連絡がきた。(暇潰しの・・)
 
まだリハビリ中だが、売られたケンカは買わなきゃなんねぇ!って事で、即OK(笑)

IMG_6412.JPGIMG_6426.JPG
 

ミニバイクバトルとは言っても、クマちゃんのNSR50を交代で乗ってタイムアタックするだけの遊びなんだけど、クマちゃんは元全日本GP125のライダーだからなかなか手強い。

オマケに、最近晩酌を控えて大幅に軽量化しているクマちゃんとの体重差は約10kg。

パワーの少ないノーマルのNSR50で、この10kgのハンディをどう克服するか! な~んて考えたりして、軽い遊びのつもりでも結構本気モードになってきたりするから太刀が悪い・・・ 
リハビリ中~リハビリ中 (笑)
 
それでもバトル前には、ちゃんと病院でリハビリを済ませてから久々にバイクを楽しんできたよ!
 

MIYAZAKIは、5年前のレーシングスーツにOGKの白いヘルメットで、クマちゃんは、MIYAZAKIの10年前のレーシングスーツに5年前のヘルメットに身を包みバトルSTART
 
写真を見ると、どっちが自分か分からなくなるね。(笑)

IMG_6501.JPGIMG_6430.JPG
 
 
結果は・・・
 
意地の張り合いの直接対決では僅差で勝利したが、朝から走っていたクマちゃんの自己申告の幻のコースレコードには届かなかった。(笑)
 

次回はコースレコード出せるようにイメージトレーニングしなくちゃ・・・
 
・・  いや・・・SUGOに向けてイメージトレーニングしなくちゃだねっ!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
瓜二つ!
こんばんは!
ミニバイクトレーニング?お疲れ様でした
MIYAZAKIとクマ様の2人、解説が無ければどちらがMIYAZAKIなのか?と思う程、瓜二つ?
クマ様の頭を右に傾けていますが、MIYAZAKIもそんな仕草してませんか?
ツナギを脱いだ、MIYAZAKIの満足そうな顔、楽しかった事、十分伝わりますよ!
ちなみに、私のツナギのバンクセンサー、ブーツのトゥスライダーは、ミニバイクレースをやってる、会社の後輩のお古で見た目は、バリバリ伝説野郎ですが、バイクのタイヤは???
先週、バイク屋の社長にツーリング向きのタイヤを勧められ、むっとした、下関の1人のオヤジ
うなぎグルメ情報ありがとう、しかし白焼きのうなぎ、下関で発見出来るか?
嫁と母親に聞いてみます。
ちゃんて 2009/07/12(Sun)22:19:01 編集
MIYAZAKIがふたり!?
こんばんは。
NSR50はミニバイクといえども、いじり方次第で本格仕様のバリバリのレーシングマシンに変身してしまいますからね。
お遊びのつもりがだんだんと本気の世界に入っていってしまったようですね。(笑)

プロのお二人までも本気モードに導いてしまうミニバイクの奥の深さに感心してしまいます。ミニバイクレースから始まり世界に羽ばたいたライダーもたくさんいますから、日本の2輪レースを底辺から盛り上げるためにもミニバイクレースも充実して行くよう祈っております。

単車で峠走行中に走り屋のNチビ(80CCでしたが)にあっという間に背後に迫られたことがありました。自分は山の空気を吸いに来ただけなので手を上げて先行させました。頭を下げて抜いていったんでそのNチビ乗りはマナーの良いマジメな走り屋だったようです。(笑)
いや、あれですね若い頃だったら頭に血が上ってチギリに入ったかもしれませんが、MIYAZAKI効果ですね。
近くでレーシングライダーMIYAZAKIを見させて頂いて夢を全て託してしまいましたんで、良い意味で自分はホントに大人しい走りになりました。自分でもやっと大人になってきたな~、と感慨深く思ってしまっています。(笑)
タイヤチョイスも、元々ちゃんてさんのようなスポーツ(レーシング?)趣向でしたが、最近はツーリングとエコ趣向に変化してきましたし。(その時の気分で選択しているだけですけどね。)
だーます 2009/07/12(Sun)22:48:18 編集
MIYAZAKIレプリカ
リハビリがてら…のミニバイクトレーニングだった様でしたが、コーナーリングでも火花を散らしながらの走り、熱い休日でしたね。

普段乗られている、カテゴリーが違う排気量でバトルを繰り広げて楽しんでいる様ですが、全然違う車両に乗って宮崎選手は違和感などは無いですか?

MIYAZAKIレプリカを被ったクマさん、カッコ良いです!僕もMIYAZAKIレプリカ持ってますが、こんな風に少しでも見えてたら嬉しいのですが・・・ こんな風に見えるわけありません。

600でもミニバイクでも、宮崎選手はコナー後、コーナーリングの残像を残さず、直ぐに立ち上がり伏せている様子がこの写真でもよく見えてます。
しっかり風と一体化してる感があって、ライディングホーム好きです。
乗ってるところを見ると、完全にシートの上で宮崎選手操作してる状態ですが、
僕なら、この姿勢でタイムアタックどころか…何周も体力が持たないと思いました(苦笑)
トータス 2009/07/13(Mon)00:53:22 編集
同感です
こんにちは!
だーます様のコメントに同感です
峠を走り(流し、気分転換)に行くと、1割位の確立で絡んでくるライダーがいますよ!
そんな時は、スローダウンか止まる様にしてます
特に、NSR250Rと見ると目を吊り上げる勢いで背後に着く、600&1000のレプリカ連中に一言
「どうぞ、お先に」と大人の対応に徹してます
でも腕は、?マークの付く奴らばかり(直線番長と呼んでます)
オートポリスの帰りも、無茶なライダー(しかも山口ナンバー)いたし、高速のSA、PAで我が物顔のハーレー軍団、こんなんじゃバイク乗り、モータースポーツに逆風吹きまくりです
バイクを降りて、話をすると良い人なのに残念です。






























ちゃんて 2009/07/13(Mon)12:01:05 編集
Nチビ・楽しそう
こんにちは。
プライベート?サーキット(デイトナ)でのバトルは楽しそうですね。結構エキサイトしたみたいですし、宮崎さんのリハビリにもなったようですね。
SUGOまでリハビリを重ねて万全の体調と体制で表彰台の中央をゲットして下さいね。
そう言えば、我が北海道でも、あの武石選手がNチビでミニサーキットに現れますよ。宮崎さん同様に楽しんでおられます。
北の大仏 2009/07/13(Mon)12:03:05 編集
ほどほどに・・
ちゃんて、
さすがにライディングフォームは似ては無いと思うんだけどなぁ・・(笑)
白焼きは、タレを付けないで焼いてるだけ(多分)だから、何処かにあると思うから探してみてな!美味しいよ!!
ありがとう!


だーますさん、
バイクに限らずこの手の乗り物は、スピードに対する醍醐味はありますが、その調子で安全にカッコ良く走ってください!(危ないので・・)
だーますさんの夢はシッカリと受け取りましたよ!
ありがとうございます!


トータスさん、
元々、ミニバイクレースの経験は無いので、違和感はアリまくりです・・(汗)
今回は遊びでしたが、近年ミニバイクもトレーニングに取り入れてはいますが、なかなか難しいものですねぇ。
まぁ、ミニバイクは本職では無いので、あまり突き詰めずホドホドにしておきます。(笑)
ありがとうございます!


北の大仏さん、
こんなお遊びバトルは、自分のRaceとは違った視点で走れるのでとても楽しんでいます。
一人でトレーニングがてら走っている時と違って、相手が居ると気合いも入りますしね!(笑)
北海道も良い季節になった頃だし、北の大仏さんもバイク楽しんでくださいね!
ありがとうございます!

72 2009/07/14(Tue)01:36:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]