忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も MRI & レントゲン検査だった。




この前、理学療法士と話してたんだが、これまで撮ったレントゲンと CT の量ってスゴいよなぁ~って!


レントゲンと CT の量が多いって事は、要は被爆の量も多いんだろって話でさ・・・




レントゲン撮った枚数なんて累計どのくらいになるんだろ?


300枚なのか?400枚なのか?



CT だって多分50枚は越えてるだろうしなぁ~・・




だから検査が MRI って言われると何となく安心と言うか嬉しくなるって言うか ♪ ( 時間は掛かるけど… )



どのくらい人体に影響あるんだろな?レントゲンと CT・・・・
PR
どうやら病棟の特別清掃とやらで、フロアーのワックス掛けやら何やら、朝から掃除のオッチャンとオバチャンのデッカい声が飛び交う!



病院の運動会でも始まるのか!って位の賑やかさだ!



掃除して清潔にしておくのは大切だし、ワックス掛けて美しさを保持していくのも大事な事だが、、、、




ここの入院患者は9割はお年寄りの方達で、ずっとベッドに横たわってる人も少なくないのに、もう少し気を配って出来ないモンかなぁ・・・(-_-)




シャワーから出てくると、オバチャンは確認もしないで更衣室に入って来ようとしてるし、勝手に車イス何処かに移動させてて見当たらないし、もうムチャクチャだ。


自分はクレーム言えるし、何とでも対処出来るが、お年寄りの患者さん達も多かれ少なかれ似たような目に遭ってると思うと可哀想だよ。



掃除は清掃会社の職員の仕事だろうが、病院の清掃をしているって気配りが無いのと、病院側の配慮も足りないんだと思う。



気分ワルぅ~~!






そんな今日は 『 敬老の日 』 だから、昼食はスペシャルメニューだった!






このおしながきの紙が無ければ気付かない程度のスペシャルメニューだが、味はまあ美味しかったよ ♪
久々の外出は、本当にあっという間に時間が過ぎてしまったな。




一瞬だけ自宅に帰ってみたが、やはり今の体調じゃ不自由でマトモには生活出来そうに無い・・・


まぁ、あと少しの時間薬とリハビリに励むだけだ!





夕食は外食にしてみたけど、日曜日だったせいもあってどっこも混んでそう…



病院に戻らなければならないタイムリミットもあるし、ほぼ選択の余地無し・・


頭の中では肉料理が出来上がってたが、結局空いてる蕎麦屋って事で・・・



でもせっかくの久々外食だからって、普段は絶対にオーダーする事無い 『 天ざる 』 をオーダー!


なぜ普段はオーダーしないかと言うと、天ぷらがそんなに好きでは無いから… ( それならムリして天ざる頼むなって話だ! )





選択の余地無しだけあって、味も残念な感じだったが、まぁ気分だ気分 ♪



次は旨いモン食べよ!
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]