忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前に Race が無い分、アドレナリンも出ないし、回復スピードも確かにノンビリしてる感じはする。




今回のケガでは、メインディッシュの (笑) 肺血気胸と各所骨折の他にデザート的な負傷も多いようで、昨日も注射と MRI 検査でそのデザートの味見 ♪



しかし、デザートの出来栄えはワルくないようで 、今後に向けての不安材料も減ってきた。




また連休明けには新たな MRI 検査をするんだが、自分としてはこの部分が一番の不安材料で、これさえ問題無ければ、後は歩けばイイだけだから、そろそろ一区切りで退院の声も聞こえて来るんじゃないかなぁ~!




まぁ、今は焦って出所する必要も無いし、今後の事もあるし、確実に治しておかなくちゃな~!




明日は、今入院初の外出予定~~♪
PR
まあ、こんな事は自分的には有りがちな事ではあるが・・・・



買い換えたばかりのスマートフォンだったが、昨日、早速水没させてしまったゼェ~~!





手を洗った直後、横にあった水の溜まった洗面台のような容器に 「 ポチャ~ ン! 」 だよ!



前回の Blog でボロクソ言ったから機嫌損ねたかぁ?



当然、急いで拾い上げて、カバーとか電池とか外してドライヤーで乾かす!みたいな事はせず、こりゃ幸いとバシャバシャ綺麗に水洗いしてやったゼェ~~!ワイルド ( パクリ ) だろ~~~~・・・・(泣)




思い返せば、この前息の根を止めた以前のスマートフォンも、購入して10日前後でインドにフライト中のタイでのトランジットの時に盗難にあって、1週間のインド滞在中は電話連絡網無しで過ごしたんだよなぁ~・・(-_-)



まあまあ、そんな感じだから、こんな事ぐらいなぁ~んともない!( 涙 )


ただ入院中につき自分では動けなくて、この前の買い換えの時から病院とショップをワケも分からず何往復もさせてる愛妻には申し訳ないが・・・



そのおかげもあって、今日は代替機で Blog更新!



おっ!これ使いやすい ♪ (笑)
入院中で身動きが取れなくて、普段よりも電話やメールでのやり取りが多くなるこの時にマトモに使えなくて不便・・・



だからこそ必要で買い換えたスマートフォンだったが、これがまた繋がらなくて困ったもんなんだ…



壊れてしまった以前使ってたモデルのウイークポイントを洗い出して、インターネットのクチコミや雑誌 、知人への聞き取り調査等を行い決めた現在最強の機種のハズだったんだが・・・・( それもこれも、ヒマな入院生活だから出来る事 )



しかーーし、掛かってくる電話の9割は通じないようで、後になって着信メッセージが届く始末・・・



以前のスマートフォンはトラブる前は普通に繋がってたし、画面上のアンテナマークはバッチリ全開なのに・・やれやれどうなってんのやら・・・



本体そのモノが悪いのか?ここの場所が悪いのか?



自分なりに調査中だが、どうも可能性としては、このNEWスマートフォンは LTE と 3G のエリアにより自動で切り替わり電波を拾う。

この病院 ( 病室 ) 辺りがその電波のボーダーラインのようで、スマートフォンがどっちの電波を拾うか迷ってる状態みたい!で繋がらない (・・な気がする )



でもアンテナマークは全開だしなぁ?と、キャリアに質問すると、

「 それは端末が外国製なので、その可能性はあります! 」


と、イバって答えてた。


カタログに、外国製はアンテナマーク全開でも繋がらないかも~? なんて書いてあるワケでも無いし、買った後にそんな言い訳も納得いかないが・・・





家電もそうだけど、だいたい電気モノとの相性が異常にワルくて、全くトラブルの無いなんてモノはホントに少ない。


なんて言うと、自分のせいみたいね・・・・( 苦笑 )



そんな理由で、電話繋がらない皆さま、本当に申し訳ございません m(__)m
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]