忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の開発テストで、FORZA のタイヤが終わってしまって、昨日から MAXXIS ( マキシス )ってメーカーのタイヤに替えてテスト続行!


タイヤのテストじゃ無いけど、やっぱりタイヤって重要だから気になる。


MAXXIS は台湾製のタイヤで、どんなモノかも分からなかったから、最初はかなり慎重に走り始めた。


直ぐに、明らかにグリップがイイのが分かる!


タイヤの路面とのアタリ感もソフトで乗り心地がイイ~!


グリップが良くて、柔らかいって事は・・・

耐久力に難があるかと思いきや、テストコースを300キロ攻め続けたのにグリップダウンの様子は無く、タイヤもさほど減った様子は無い。


この前のタイヤは、アッと言う間にツルッツルッだったのに・・・



今日は、もっとタイヤを気にしながら更に距離を延ばしてみよ~!


     Fタイヤ
      ↓


     Rタイヤ
      ↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台湾タイヤについて
こんばんは。

今、仕事で東京にいるのですが、電車の人身事故の影響をモロに食らい、代行電車へ乗り換えの為、初めて東京スカイツリー駅にガサ入れ中です。直下から見るスカイツリーでっけー

台湾製の当方のグラアクにも純正の台湾製のワケわからないタイヤが付いているんですが、なんでも乗りかた次第で2万キロもつとの噂です。このたぐいのバイクのタイヤとしては驚異的な寿命です。
以前乗っていたライブディオZXだと、6千キロから7千キロの間で毎回交換となっていたんで、すごいもんです。かと言ってもカーブの度に常にズルズルのタイヤでもありません。
その代わりオイル消費は倍ですけどね。全くつかみ所がありません、めいどいんたいわん。


そうそうオイルはモトレックス買ってみました。試すの楽しみです。
だーます 2012/04/06(Fri)20:07:17 編集
楽しみ?
だーますさん
マキシスのミニバイクレース用タイヤなんかも評判良いようです。
またの機会にでも、グランドアクシスに使ってみてはどうですか?
MOTOREXも楽しみですね!
ありがとうございます!
72 2012/04/07(Sat)20:27:05 編集
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]