忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FORZA に MAXXIS を装着して1日半で700キロちょっと走った。



700キロって距離はたいした事無いが、テストコースを FORZA でガンバって攻め込んでも、1時間で70キロ走るのが限界。


給油や休憩時間を考えると、距離を延ばすのって以外とキツい・・・



テスト項目的には、ホントは攻める必要なんか全く無いが、ビッグスクーターだろうが、いざバイクに乗ればノンビ~リ走ってはいられない!(笑)



昨日は、自分で勝手にテスト項目にタイヤテストも追加してみたが、タイヤのグリップがイイお陰で、コーナリングスピードが上がって、どんどんバンク角は深くなって、色んな所ガリガリ擦ってしまうようになった。


700キロ超走行Fタイヤ
       ↓



      Rタイヤ
       ↓


だいぶ減ってきたが、標準装着のタイヤが450キロ超でスリックタイヤになってしまった事を考えれば、比較しての耐久性はGood!


グリップもGoodだったから、後は価格か?( 価格は知らない )


細かい事を言えば、直進時の路面のギャップ等の外乱の吸収性とコーナリング時の剛性感のバランス等は、標準装着タイヤは車重のあるビッグスクーター用なのか?イイ具合にまとまってる。


でも、まぁ~個人的には、スクーターあたりのタイヤなら、減らなくて、ついでにグリップ良けりゃ、それに越した事は無い気がするね。( いい加減・・?(笑) )


レーシングタイヤみたいに、旋回性やスライドコントロール性なんかを求める人はほとんど居ないと思うし・・・


MAXXIS 合格!

今度は、17インチのビッグバイク用の MAXXIS のタイヤも試してみたいなぁ!


求める要素はスクーター用よりグーンと増えるが、この感じだと期待出来そうな気もするけどね!





DAYTONAにあった KTM のDUKE125にも乗ってみたが・・・


これは新車で新しいからか? 硬くて渋くて、なかなか乗りにくいバイクだった。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
攻めまくりですね
お疲れ様です

FORZAの通常使用での満タンでの航続距離は分かりませんが、700キロ程度でこの減りかたは尋常なペースじゃないですね

標準装着のタイヤの消耗なんて、一般の人が満タンスタートでガソリン使い切りで多くて2回の満タン給油での走行距離くらいだと思いますが(FORZA乗ったことないんであくまでも勝手な予想です)、ちょっと普通ではあり得ない消耗です。

CSTさんに、やんちゃな高校生くらいのあんちゃんだと1000キロくらいでタイヤもブレーキパットもダメにする強者(命知らず?)もいると聞いたことがあり驚愕した覚えがあるのですが、さすがレーシングライダーの手にかかるとケタ違いですね~。

これからもMIYAYAKIイズム注入のスペシャルパーツ開発、宜しくお願い致します。
だーます 2012/04/09(Mon)18:47:58 編集
無題
今日、通勤途中にDUKE見ました。

小排気量クラスも、今はこんなスタイリングなんですね。

フレームや車重に対してサスペンションが大げさな気が…。

TZ250に初めて採用された倒立フォーク的な、シールの効きまくった動きの渋さですかね。
チョコボール 2012/04/09(Mon)23:24:24 編集
残念ながら・・・
だーますさん
これは、ミニバイクコースのようなテストコースを、意識的にタイヤに負担を掛けながらひたすら走っているのでこのような消耗具合なんです。
公道ではこの数倍の耐久力があるハズです。
残念ながら、パーツ開発にはほとんど携わってないのでMIYAZAKIテイストのパーツは存在してないんです。
いや…、ゴールデンパッドだけはテストしたし、Raceでも使ってましたね!覚えてるのはそれくらいかなぁ・・・
ありがとうございます!


チョコボールさん
外観は斬新でイイ感じだよね~!
好みや個体差はあるだろうけど、乗り味は複雑なんだよだなぁ・・・
ありがとう~!
72 2012/04/10(Tue)22:26:03 編集
<< 次のテスト HOME MAXXIS >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]