忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16、17日と九州のサーキットオートポリスで2日間快晴の中テストを行なった。
早く遅れを取り戻せるように、セッティングの微調整をしながら、BRIDGESTONEタイヤの特性を把握する事に重点をおいて走りこんだ・・・とは言っても、大したラップ数はこなせなかった。

事前テスト済みのトップグループのタイムとはまだ少し差があるけど、筑波の時に比べればかなり差を縮める事ができると思う。

このオートポリスレースのメカニックとなるのは、
もう随分と以前から僕のスポンサーをしてくれている、山口県の徳山にあるオートバイ販売店『銀色バイク』オーナーの坂井さんがメカニックを務めてくれる。
飯高くんとも電話で連絡を取り合いながら、このオートポリスはまた新たなメンバーで戦うこととなる。

坂井さん自身も、いまだにTZ250でレースを続けている熱いライダーで、僕がレースを始めた頃は「西日本サーキットの主」と恐れられた・・?人だった。

『銀色バイク』さんの支えで走る来週のオートポリス。
今在る、100%をぶつけたいと思う!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めまぐるしい移動
先週、筑波を終えたばかりの中、身体を休める間もなく九州は大分県までの移動(テレビで見ました道路工事のため、斜線規制が有ることを!!)今回「銀色バイク」の方がメカニックを担当されるようですね   
そしてオ-トポリス初走行無事終って良かった。
担当の坂井さんは、今も現役で走っているライダ-さんとの事、そのような方がメカニック担当なんて、何と心強い。
他の人達よりすべて遅れているようですけど(筑波の時はそんなことみじんも感じませんでした、何と言ってもトップ10に入った)
第3戦も行け行けで、頑張って下さい

余りにも遠いので観戦に行けませんけど、熱い走り期待しています。

頑張って下さい!!!!!
かすみ草 2008/05/17(Sat)17:24:22 編集
デビュー戦
先日の筑波のデビューレース?はシングルフィニッシュおめでとうございます。決勝前の忙しいときにサインをいただきありがとうございました。後方排気のTZで20番をつけて走ってるころから応援していたので開幕戦は寂しかったですが2戦目からのエントリーを知り嬉しく思いました。オートポリスには行けませんがSUGOには頑張って応援に行けるように努力しますので是非、そのときは表彰台の1番高いとことは言いませんが真ん中にたてるようにマシンを仕上げてください。
へなちょこ 2008/05/17(Sat)18:35:29 編集
拍手!!
いやいや宮崎さん。このタイトな時間の中、成し遂げていますね。
お疲れさまです。
筑波応援かけつけました。 出だしに関係なく迫力を改めて感じました。
走りだけじゃなく、宮崎さんを追っかけていると、沢山の後輩達が宮崎さんのアドバイスをもらいに駆け寄ってる姿を拝見して、更に改めて、今後のロードレース界大切な人材であると感じました。

自分自身も大変な状況でバタバタしてる最中の中、時間をかけじっくり相談に乗ってる僕は姿見てましたよ。 あなたは凄い人です。
ロードレースファンだけじゃなく、もっと多くの人に宮崎さんのこの姿を見せたいと思いました!!

筑波からのレース準備、そしてレース後の九州テスト、立て続いてますが体に気を付けて頑張ってください。 宮崎さんは夢をいつまでも与えてくれてる人です。 ありがとうございます。
きのっぴー 2008/05/18(Sun)00:43:32 編集
慌ただしいですね
今回のテスト、もう少し走り込みたかったって感じみたいですね。特にタイヤが変わるとマシン特性が激変してしまいますからね。
去年と基本的に同じマシンを使用している点では大きなメリットがあると思うんで、現時点ではやはりタイヤの特性を見切ることが、ジャンプアップへの一番の近道なんでしょうかね。

まだマシンは満足行く状態にはなっていないのかもしれませんが、今回もメカニック・スタッフの方たちとチームワークで乗り切ってください。

あと、オートポリスでのレースは宮崎さんの親類の方や友達が大勢応援に来ることも考えられますね。その方達のパワーに仙台からこっそり添加剤送って注入しておきますんで、レースでは完全燃焼して頑張ってください。応援しています!

だーます 2008/05/18(Sun)23:31:55 編集
大変ですね。
 レースが終わったら、すぐにテスト。忙しいですね。体を休める間もないですね。テスト、お疲れ様でした。
 テストで、筑波よりはライバルとの差が詰めれて良かったですね。
 また、ずっと応援してくれるスポンサーがおられる、というのはありがたいですね。これも宮崎さんの人柄と人脈の賜物だと思います。
 次戦オートポリスは全日本前半戦最後のレース。長いインターバルの前に少しでもいい成績が残せれるといいですね。頑張ってください!応援していますよ。

 天気が不安定な日が多いので、お風邪などを召さないように気をつけて日々過ごしてください。
ヨコピー 2008/05/19(Mon)22:46:00 編集
いよいよ今週ですね
宮崎選手、いよいよレース今週ですね。
事前テストも体と心労もハンパじゃない中、元気な姿を見せてくれて本当にありがとうございます。
宮崎選手は時代に翻弄されずいつまでも夢と希望を与えてくれています。

また、テストの時と今週のレースウィークの週の天気が違いそうで、心配しておりますが頑張ってください。

宮崎選手のホームページに今日アップされていた、Newsを見てびっくりしたのですが、宮崎選手、このレース後、直ぐに筑波サーキットでイベントに行かれるのですね(゜ロ゜) 移動距離もハンパじゃないですけど、このスケジュールをこなす宮崎選手が凄い!!

筑波で待っている人達の為にも、くれぐれも体に気を付けて頑張ってください。宮崎選手があってのイベント走行会なのですから。

動向楽しみにしております。
トータス 2008/05/19(Mon)23:54:23 編集
みんな応援ヨロシク!!
かすみ草さん
いつもありがとうございます。『銀色バイク』坂井さんと長年お付き合いをしていますが、僕自身一緒にレースをするなんて夢にも思いませんでした。今回協力していただけることになって嬉しく思っています。今週のレース楽しんで走ります!

へなちょこさん
後方排気のTZ250でゼッケン20番・・・懐かしいですね。
国際A級2年目の1990年、その頃から応援ありがとうございます!!嬉しいですよ・これからも、僕を含めオートバイロードレースの応援よろしくお願いしますね!!

きのっぴーさん
コメントありがとうございます。確かにスケジュールはタイトなのですが、忙しいと言うよりは充実した時間を過ごしています。今週のオートポリスも観ていてくださいね。

だーますさん
BRIDGESTONEタイヤは順調に機能しているので、短いテスト時間でも良いテストが出来ています。1戦1テストですが、この状況の中でも同じ土俵で戦っていきます。 仙台からの熱い声援待ってますよ♪

ヨコピーさん
僕のシーズンは始まったばかりの筈ですが、確かに来週から3ヶ月のインターバル長いですね・・後半戦の良いスタートを切る為にも、今週のレースでステップアップしたいと思います。必ず何か収穫してきます!

トータスさん
今週末も天候怪しそうなんですよね。 チームで上手く対応して頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします。ありがとうございます!

さて、今日から僕は一足早く出てサーキットへ向かいながら日ごろお世話をかけている僕の奥さんに、ほんの一時だけどのんびりしてもらおうと久々の温泉に行くことにしました。  九州も良い温泉たくさんあるんですよ。その中でも僕のお勧めは「ラムネ温泉」
今日の宿もラムネ温泉♪

72 2008/05/20(Tue)09:48:25 編集
おはようございます。
辛労もチョピリたまって来る頃ですよね「ラムネ温泉山形にもあります入浴しましたぬるめで炭酸が身体にまとはり付く感じで茶褐色していました」  

九州の炭酸温泉はどんな感じか分かりませんが炭酸の小さな気泡が身体を包み混んで疲れを取ってくれる事間違いなしだと思います!!
そして第3戦オ-トポリス坂井さんとの新たな船出、頑張って下さい^-^
かすみ草 2008/05/20(Tue)10:44:16 編集
無題
お忙しい中、兄のお墓参りに来て頂いて有難う御座いました。天国より、宮崎選手のレースを応援している事と思います。奥様にも宜しくお伝え下さい。今度、時間が取れましたら、ゆっくりお家のほうにもお寄り下さい。バタバタしてしまって御免なさい。坂井さんも頑張ってください。
えーちゃん 2008/05/21(Wed)11:07:17 編集
全日本・オートポリス
 いよいよ明日からとなりましたね。もう、現地入りしていますか?
 全日本前半戦最後のレース。ベストな走りができるといいですね。頑張ってください!応援していますよ。
ヨコピー 2008/05/22(Thu)21:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ART走行 HOME 筑波決勝 >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]