忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝日も朝から雨・・・
前日のウェットコンディションの予選でのセッティングを更に煮詰めてフリー走行に臨んだ。

フリー走行5位。
イメージしていた通りにネガティヴな要素は消えていて、今回初めて組んだ飯高くんと共にこの短い時間の中で仕上げたバイクはレースで対等に戦えるだけの戦闘力を感じていた。
雨なら・・ね。
IMG_1465.JPG決勝では、走行ラインはほぼドライになっているが、小雨は降り続いている難しい状況。
数周で小雨は止んでしまうと判断して、セッティングもタイヤもドライ用でスタートした。
スタート後の数周はリスクを避けて安全運転・・していたが、一向に雨は止まず、「こりゃ、まいった~!」とペースを上げようとしたけど、ドライ用セッティングのバイクははまだ煮詰まっていなくて思うようにペースを上げられなかった。

レース結果は予選と同じ10位。
自分としては悔しくて仕方ない結果だけど、この急造チームで、テスト走行もロクにしていない状況でよくもここまで出来たな~とも思うところだ。

急造チームとは言え、とても慎重なメカニックの飯高くんをはじめ周りのスタッフも責任感のある仕事をしてくれていて信頼できた。 チーフメカ・スタッフにも恵まれたレースが久しぶりにできた。
よくやってくれたと思う  彼等じゃなければ今回の結果も得られなかっただろう。
みんなほんとにありがとう!!

これから、また最初で最後のテストとなる、オートポリス(九州)テストに行ってくる。
タイトな時間がまだまだ続くけどみなさんの応援を力に頑張ってきます。
またテストの様子をブログで報告します
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私のコメント
予選のブログの中に決勝戦の事まで書いてしまいました~

今年、出遅れながら(第2戦目なりましたけど)宮崎さんの走りを見る事が出来てヤッパリ良かった~~~^-^
新チ-ム1年生の誕生したばかりで10位は素晴らしい成績だと思います信頼のおけるメカニックの人達との出会いが有ればこそですよね。

オ-トポリスはちょっと遠いので、応援には行くことは出来ませんけど、頑張って来て下さい!!
かすみ草 2008/05/13(Tue)15:41:47 編集
お疲れ様です!
忙しい日々をお過ごしになられたと思います・・・

私は、レースにご無事に参戦出来て本当に良かったと思ってます!!
まだまだ、これからですよ~!!!
宮崎選手の実力を信じております。

レース本当に楽しみにしてますよ~☆


ひのっぺ 2008/05/13(Tue)17:49:08 編集
お疲れ様!
レース結果どうだったんだろー?ってやきもきしてました。
ブログで今見て、確かに悔しいと思うけど君のファンの方々はこういう状況の中でよく頑張ってるって思ってると思うよ。僕もそう思います。
まだまだこれからじゃん!一戦一戦頑張ってくださいね。大分見に行きたかったんだけど、子供の運動会なもので又の機会ににします。ここで良い結果報告を楽しみにしています。怪我には十分気をつけてね!
下関のさっさん 2008/05/13(Tue)17:58:11 編集
とりあえず安心しました
宮崎さんのチームの船出を見逃すわけにはいかないと筑波まで応援しに行って良かったです!!
また、現地ではありがとうございました。

時間の計算ミスでA組2回目の予選には余裕で間に合う予定で向かったつもりが、筑波の駐車場に着いた時には既にA組2回目の予選が始まっていました。

『音だけじゃぜんぜん分かんないよ~!』と慌てて最終コーナーのスタンドにダッシュで向かい、宮崎さんが現れるのを待ちました。

宮崎さんが最初に現れた時は大感激でした!
思わず『走ってる!走ってる!宮崎さん走ってるよ!』と口走ってしまいましたよ!

直後に場内アナウンスも『宮崎が5番手に浮上!』次の周には『宮崎がまたタイムアップ!3番手浮上!』なんて流れていたもんだから『なんだなんだ?ホントにぶっつけ本番に近い新チームのマシン乗ってるの?』って思ってしまいました。
もちろん宮崎さんの腕もありますが、チーフメカの飯高さんをはじめとするメカニックやスタッフの方たちの技術力と団結力の証明でもありますね!

結果、予選10位・決勝10位でポイントゲットというのは、順位だけに見ると宮崎さん的にはまだまだって感じでしょうが、状況から考えると立派な成績ですよ。
正直言いまして自分はハッキリしない天候から、まだシェイクダウンしたばかりのマシンでデータが少ない為にセッティングの方向性が決まらず、宮崎さんやメカニックの方たちが困ってしまいセッティングの迷宮入りなんてしてレースどころじゃなくなる可能性もあるんじゃないかと心配していたくらいです。

決勝はもっと攻めたいところだったでしょうけど、今回は我慢するところは我慢してとにかく結果を出すことの方が先決だったでしょうから、宮崎さんの選択は正解だったと思いますよ。

チームが上手く動き始めたから後は更に上を目指
して行くだけですね。宮崎さん自身でやらなくてはならないことなど、今はたくさんあって大変でしょうが、病気と怪我には気を付けて活動してくださいね。

走行後の宮崎さんのマシンのドロドロに溶けたリヤタイヤを見て、このチームやロードレース界のこれから先の未来を考えている宮崎さんの熱い思いが伝わってくるようでした。

さて、次はオートポリスですか。みっちりテストしてレース詩のMOTOバトルに付いてくるDVDに終始映りまくる順位でのレースを期待しております。
頑張ってくださいね!応援しています!
だーます 2008/05/14(Wed)02:23:05 編集
お疲れ様でした。
 今年初のレース・全日本第2戦筑波、お疲れ様でした。
 忙しい日々と準備期間がそんなになかった中での悪天候レース。その中で10位入賞・完走。おめでとうございます。
 本人は悔しい、ということですがこの結果は素晴らしいと思いますよ。これだけ短い準備期間でレースに参戦できる、というだけでも凄いと思います。
 それにポイント獲得はチームメカニックと一丸となってした結果だと思います。

 次戦はオートポリス戦。遠くて現地応援にはまた行けれませんが、その分応援をしっかりしたいと思います。
 オートポリス戦、頑張ってください!
ヨコピー 2008/05/14(Wed)22:51:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 九州上陸 HOME 筑波予選 >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]