[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
30日、たった1度限りのテストなんだけど、6ヶ月半振りのライディングに、マシンのシェイクダウンだとさすがに上手くはいかないね(笑)
セッティングパーツ、スペアパーツ等ほとんど何も無い状態での初テストだったから、来週のレースへ向けてライディングの勘を確認する事と、今回のレースでメカニックをしてもらう『ファイヤーガレージ』の飯高店長とのコンビネーションを深める事に集中した。
結果、僕的にはラップタイムには満足できるものじゃなかったけど、気温が27℃まで上がった中で今シーズン使用するBRIDGESTONEタイヤの耐久性、特性も把握できたし、来週のレースまでのセッティング変更点も確認できた(レースウィークまでにセッティングパーツが揃えばの話だが・・・)
思っていたよりライダーMIYAZAKIも調子悪く無さそうだから、先ずは来週のレースで飯高くんと共に良いリザルトを掴みたいと思う。
このテストが終わっても直ぐにレースへの初歩的・・な準備は進めていかなきゃならない。
テスト終了後、カラーリングの出来ていないカウリング、ガソリンタンクをサーキットで取り外した。
バイクはメンテナンスの為に飯高くんに積んで帰ってもらい、カウリングは『デイトナ』に持ち込みカラーリングしてもらう。
この写真は、デイトナ社屋のほんの一部で、デイトナ社内で塗装の下準備をしている風景。
社員のカスヤくんとコータが僕のレースの為に真剣に働いてくれている。
これも、デイトナと彼等の理解と協力が無ければ進んでいかない。
とても有り難く感じています。
モーターショー等でのデイトナの展示車は、ほとんどカスヤくんがデザインと塗装をしている。大したもんだよね~!
さて、1週間を切ったレースウィーク。
レース展開を集中して考えていたい所だけれど、 さて今日も色々準備します。
みなさん応援よろしく
気持ちの面でも色々あったと思いますが引き続き頑張ってください。
宮ちゃんの周りには昔から良い人ばかりですね。レース参戦嬉しく思います。
怪我なく充実した1年になるよう願いながら応援していますよ。
更に宮崎さん自身久しぶりにレーシングマシンへ触れスピードやライディングの感覚を取り戻す。
本当はいろいろやりたいけど、優先順位を付けてやらざるを得ない。
なかなか大変な事だったと思いますが、こういう時こそ宮崎さんの長年の経験がものをいうことになるでしょう。
本当に難しい状況だったと思いますが、有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
マシンは何台確保出来たのでしょうか。準備期間も短かったこともあり、
もしかしたら1台を大事に扱うことになるのかもしれませんから、
どこで攻めてどこで守るか、その判断も重要となりますよね。
でも、それも宮崎さんの経験でカバー出来るでしょう。
セッティングパーツ希望のもの全て揃うといいですね。
また、メカニックをやって頂くファイヤーガレージの飯高さん。ホント宜しくお願い致します。
ある意味神様へすがるような気持です。
ライダー・メカニックの思惑が一体化したマシンは恐ろしい速さを発揮するだけではなく、
めちゃめちゃカッコいいですからね!
去年、宮崎さんのマシンを別のメカニックが少し触っただけで良い方向に行ったとの話を聞いていますんで、
救世主として期待しております!
デイトナのカスヤさんとコータさんも頑張ってください!カッコ良く美しいカラーリング期待しています!
ちなみに自分が買っているバイクパーツは以前から半分以上がデイトナ製品です。
単車でも原付でもブレーキパットの赤パットは外せません!(笑)
一つの夢に向かって短期間でこんなにたくさんの方が集まりすぐ行動。素晴らしいですね!
本番が待ち遠しいですね!
最初で最後のテスト、パッケージングもチームも含めて何もかも変わり、この時期のSTART。
色々大変だと思いますが、みんなが宮崎選手のその姿勢をしっかり見ていて、損得無しのレースに対する情熱を感じさせてくれている今や少ない…ライダーです。
短い時間のうちにレース開催しますがメカニックさん、スタッフさんと気持ちを一つに頑張ってください。
デイトナ社のカラーリング、カタログとかモーターショーとかでよく目にしてます。素晴らしいですね。宮崎選手の今年のカラーリングがどんな感じになるのか筑波まで楽しみにしてます。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |