忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUGOテストに送られて来た今シーズン後期型のレーシングスーツ。



 

何やら手首の周りがニットになっている。



 

SECRETAIRE 』 永井社長の説明によると…


ミニバイクのライダー達は、サーキットに行くと、走る時以外も一日中レーシングスーツを着たままで作業なんかをするのがトレンドなんだって!


でも‥ 汗水吸い込んままでレーシングスーツのメンテナンスもしないから、革がカチカチ(カピカピ?)になるらしい。


特に手首周りは硬くなるらしく、これはその対策のニューアイテム!


「 着心地どう? この方がみんなイイんじゃないかな~! MIYAZAKIくんには関係無いけど… 」


って事だった・ ・ ・(-_-)



着心地は良好!


自分には関係無くても、『 SECRETAIRE 』ユーザー達が幸せなら、まぁ、イイかっ!(笑)









SECRETAIRE HP   http://www.secre.co.jp/
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外な進化
こんばんは!

レーシングスーツといえば細かいところまでとにかく頑丈にという一心で製作されていそうに感じていましたが、ミニバイク小僧(?)のトレンドまで汲み取って、トップライダー向けのレーシングスーツにまで採用してしまうなんて、社長さんの相当な自信作なのだと思います。

ユーザーに対して作業の邪魔になるし傷むから脱げなんてことは簡単に言えるでしょうが、だったら良いものを考えてやろうという何か発明家的な発想も感じます。

このやわらかい発想、見習いたいですね~。何か行き詰った時の参考になりそうです。

このMIYAZAKI仕様のレーシングスーツのデビュー戦(もちろんSUGOですよね?)を楽しみにしています。
だーます 2009/08/10(Mon)23:50:06 編集
袖ニット
だーますさん、
袖ニットは、ミニバイクライダー達には重宝するのでしょう!
これからも、ユーザーに喜ばれる物を作っていってほしいと思います。
ありがとうございます!
72 2009/08/11(Tue)21:23:43 編集
へぇ~。
 宮崎さんこんばんは。
 レーシングスーツといえばとにかく丈夫で少し動きづらい(歩きづらい?)ほど固めの革を使っているというイメージがありました。
 あとミニバイクの子どもたちはレーシングスーツを着たままで整備をしているとは知らなかったです。自分が知っている地方選手権のライダーさんがレーシングスーツを着たまま(もちろん上を脱いで)整備をしていたのは知っていました。が、ミニバイクの子どもたちも自分で整備しているんですね。自分のバイクにより一層愛着が湧くでしょうね(笑)。
 話が少しそれましたが、手首にニットを採用するというアイデアは斬新ですね。それもトップライダーのスーツにも採用するなんて。
 でも社長『宮崎くんには関係ないけど』の一言は余計だと思います(笑)。

 蒸し暑い日が続いているので、体調を崩さないように気をつけて日々過ごして下さい。
ヨコピー 2009/08/11(Tue)21:45:57 編集
涼しい日々です
ヨコピーさん、
レーシングスーツもよく見ると、各メーカー色々な部分に動きやすさを追求しています。
革もかなり柔軟性のある動きやすい物になっています。
しかし、ミニバイクライダーがバイクに乗っていない時の快適性を考えているメーカーはほとんど無いと思いますが…(笑)
滞在中の今年の宮城県は涼しい日が続いていますが、Raceまで体調崩さないように気を付けます!
ありがとうございます!
72 2009/08/12(Wed)10:42:03 編集
日々進化ですね!
こんにちは!
後半戦使用のNEWレーシングツナギの進化に驚きです
手首にニットとは発想が凄すぎですね
でも、ツナギ大事にして貰いたいです
決して安い買い物じゃないはず
汗でカピカピになる前にしっかりメンテナンスするのもバイク乗りの礼儀ですよね
手首周りがニットになると、ツーリンリグ主のライダーは手首の動きが自由になりそうですね!























ちゃんて 2009/08/12(Wed)14:04:03 編集
高価な消耗品
ちゃんて、
レーシングスーツって、メンテナンスしても革は劣化していくし、高価な消耗品なんだよね~。
大切にしなくちゃね!
ありがとう!
72 2009/08/13(Thu)10:12:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]