忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前かれこれ6シーズン+α の間、メカニックとして共に戦ってもらい、色んな場面で助けてもらった矢野くんが、何と! 映画デビュー ♪



実は、ヤツは昨年の東日本大震災の後にずっとボランティアで復興支援に行ってた!


人相はワルいが、とにかく正義感が強いと言うか、面倒見が良いと言うか、そんな事を放っておけない男だ!



そのボランティア活動をしていた石巻の避難所での様子がドキュメンタリー映画になって、ヤツもちょっと出演 ( 悪役 ? ) して何やら少し喋ってるらしい。


現在東京で上映していて、来月は名古屋、大分、再来月は仙台で上映が始まる。



しか~も、名古屋では本人が公開挨拶をするらしく、親心的には、


期待 1 ・ 不安 9 ・ 楽しみ 30 ♪


って感じ!(笑)



今のところ、映画館での上映は全国4ヶ所だけの予定なので、お近くの方、お時間ある方、無い方、ぜひぜひ映画館へ足を運んでほしい!



分かりやすいように、矢野くんのとーっても人相の良~い写真もアップしたいところだったが、入院中で手元に写真を持って無かった・・( 残念… )




個性は有りまくりな男だが、俳優さんにはなれそうにない・・・・って言うか、目指してもないと思う。 ( ま、目指しても悪役限定だが… )




でも、復興支援本当にありがとうな!



映画『 石巻市立湊小学校避難所 』公式サイト
http://www.minatohinanjo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも!

公式サイトに予告編が有ったので観たら、ナント! 矢野君らしきデカイのがおんぶしてました。

顔つきはホントヤバそうなんだけど、イイ奴なんだよネェ~!顔で損してるタイプだな!

んじゃ、また!
( ´ ▽ ` )ノ
TZ最高! 2012/09/06(Thu)15:31:27 編集
短い!
こんばんは。

ドキュメンタリー映画は、こういうものなのかもしれませんが、各所もう少し上映期間を長くしてもらいたかったです。

息詰まって見ていられなくなる方も出るかもしれませんが、是非テレビでも放送して欲しいですね。

石巻は母方の親戚一族の地元であり、知り合いも結構います。
矢野さんボランティアありがとうございました!

石巻ではなるべくお金を落としていくように心がけてはいますが、ボランティア活動には参加せず、少しの募金と震災直後にちょこちょこっと物資持って行っただけの自分を恥ずかしく思います。

だーます 2012/09/06(Thu)19:22:05 編集
用心棒!
TZ最高!さん
昔はよく夜の街を一緒に歩いていたのてすが、あの顔のおかげでイイ用心棒になりました!
まぁ、私的には損ばかりではない気がします。(笑)
本当にイイ奴ですよ!
ありがとうございます!



だーますさん
なかなか納得いく程、人助けをしていくのは簡単ではありません。
まだ終わったワケでは無いので、ユックリやっていきましょう。お互いに!
ありがとうございます!
72 2012/09/06(Thu)21:28:59 編集
ハハハ、矢野さん、、
皆さんから愛され(頼られ)まくってますね(笑)。
そういうワタシも同じくお世話になりっぱなしですが。

ここだけの話、人相をいろいろ言われてますが、目がとってもきれいで可愛いんですよ、彼(笑)。

映画はぜひ観たいですね。
大分なら来月末の「九州・中国ST125」最終戦オートポリスのタイミングでどうかなあ、、?
銀色 2012/09/07(Fri)03:05:25 編集
よろしくお願いします
銀色さん
お時間許すなら、ぜひ観てみてください。
怖~い顔の男が、せっせと人助けをしているらしいです。(笑)
よろしくお願いします。
ありがとうございます!
72 2012/09/07(Fri)08:55:00 編集
や~のちゃん
鈴鹿のピット裏をチャリでにこにこしながら走っていた、熊のぷーさんみたいな矢野ちゃんが、映画デビューですか。(笑) メカ卒業して介護士になるって皆を驚かせていましたが、こんな形で再登場なんて、凄いぜ!
しかし、東北の震災のボランテイアなんて、君らしくて、最高だよ! 陰ながら応援するぜ!!
RSオグリ 2012/09/07(Fri)08:55:12 編集
ありがとうございます。
覗いてみたら皆さんまぁ、ありがたいコメントから好き勝手なコメントまで…。

ピンポイントで軽い炎上じゃないッスかw

注目して頂きありがとうございます。



被災地での出来事は、とても簡単には伝え切れない程、濃い内容・濃い時間を経験させてもらいました。

そして被災地の復興・復旧や、何より人のケアは何も始まってないし、何も終わってないのです。

ボランティアって形にとらわれすぎると、難しく考えて足も重くなると思います。

まずは映画を観てもらって、「あ~、こんなだったんだ」と思ってもらい、観光半分でいいんで自分の目で被災地を見に行き、そこでお金使うだけで立派に復興の力添えになるんですよ。

実際に今は、被災地バスツアーを数社が力入れてやっています。

忘れない事が一番大切です。

この映画がそんな風に繋がればいいなー、と思います。

何だか真面目なコメントで、自分自身拒絶反応が出そうなんでこの辺で止めときますw

ありがとうございました。






チョコボール 2012/09/07(Fri)09:26:11 編集
同じ匂い?
RSオグリさん
ついでに情報を追加すれば、メカニックの前は自ら走っていたライダーで、その前は力士 ( 大学相撲部 ) ですからねぇ~ ♪
まぁ、外見、内面共に常人離れしています。(笑)
そう言えば、オグリさんも震災直後に雪道をスピンしながら、命からがら物資を届けてましたね~!
色んな意味で、何か同じような匂いを感じるのでは・・?
ごめんなさい・・・(笑)
ありがとうございます!



チョコボールさん
自分を含めて、みんなアナタのバイタリティーに感心してると思うよ。
今後も野性感全開でガンバれ!公開挨拶もな!!
ありがとう~!
72 2012/09/07(Fri)10:19:31 編集
是非みたいです。
映画はまだ見ていませんが、みなさんのコメントを読んでいるだけでも心暖かく感動しています。

テレビでは災害地の瓦礫の受け入れに住民が反対していたり…

東北地方の方の痛手を考えれば人として協力するのが当然だと個人的には思ってますが、瓦礫の受け入れ処理さえ問題になってる報道を見ると心が痛んでました。

災害…決して他人事ではないと思っているので自分もできることをやっていこうと思います。

やっぱり、宮崎選手の周りに暑いハートの持ち主が多いですね。

きのっぴー 2012/09/08(Sat)22:05:09 編集
地道に…
きのっぴーさん
震災に関する国の対応や発表がいい加減だったのもあって、手助けに二の足を踏んでいる方々も多いみたいですね。
自分にやれる事を地道にやっていきましょう!
ありがとうございます!
72 2012/09/09(Sun)05:43:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]