忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で FORZA でのテスト終了~!



今日の天気予報が雨なのは分かってたから、昨日からフロントタイヤを減らさないように走ってはいたんどけど・・・

      今日の走行前
         ↓



朝のテストスタート時に雨はまだ降ってなかったから、今のうちに距離を稼げ!と、200キロ連続走行したところで雨が落ちてきた。

      200キロ走行後
         ↓


その時にはフロントタイヤは、もうこの状態だから、あとは、ノンビ~リと雨の中をスロー走行で終了だ。

       走行終了後
         ↓


リヤタイヤなら未だしも、さすがにフロントタイヤがこれだとヤル気も起きない・・


危ない、危ない・・・




まぁ~、これで無事にテストも終わって、明日から FORZA に乗る事も無いだろ。





結構レーシーに乗りこなせるようになったから残念な気もするけどなぁ!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
こんばんはでした!

無事FORZAのテスト終了、お疲れ様でしたm(_ _)m
昨日の金環日食は、残念ながら雨天でした(T_T)
日食グラスも買ったのに( ̄。 ̄;)

日頃の行いかな( ・_・;)
ちゃんて 2012/05/22(Tue)20:45:53 編集
お疲れさまでした
おはようございます。
世界最速のFORZAマイスターMIYAZAKIさん。(笑)

スクーターって操縦しているって感覚で物足りなそうで敬遠する人もいると思いますが、そうでもないんですよね~。

ミッションの操作もバイクや車を運転する時の醍醐味でもありますが、スクーターで走行中は今現在駆動系がどのような変速状態になっているか想像しながら走るのも楽しいものです。そして次のコーナー通過時の失速しない程度のスロットル開度も考えた減速をしてと、、、ノーマルのグラアクでは駆動系起因の加速の常用域で発生する絶望的な谷が存在していたので考え過ぎたおかげで夢でも見ていたくらいです。(苦笑)
このようにミッション車のようにライダーが常に好きな変速域を選択できるわけではないので、対応策として如何に自分の運転に合わせるか燃費や普段の走行環境を考慮して駆動系のカスタムやセッティングを行う楽しみもあります。
しかし今度は寝る間も惜しんで調べていたら、本当に眠れない毎日が続きました。(苦笑)

何言っているか分からなくなってきましたが、まあ要するに、スクーターも楽しいよってことです。

ただ、ニーグリップしにくいのでバランスを崩したときに一気に行ってしまう可能性が比較的高いのが最大の欠点でしょうかね。

サーキットでスクーターを速く走らせるには奥深いところがありそうです。

だーます 2012/05/23(Wed)08:35:24 編集
合格!
ちゃんて
雨なのはアナタだけではないでしょ?
日頃の行いも合格!(笑)
ありがとう~!



だーますさん
ニーグリップ出来ないけど、足元に荷物置けるから、スクーターは便利ですよね!
速く走る為のバイクではないのですが、いいざ乗り始めるとガンバってしまいます。
性ですね・・・(笑)
ありがとうございます!
72 2012/05/24(Thu)22:30:48 編集
<< 師弟コラボ HOME マメ >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]