忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からどっしゃ降りなのは覚悟の上だったが、よく見るとリヤタイヤがツルツル・・・




最近のテストは、タイヤに負担を掛けないように調整しながら走ってはいるが、さすがにハードなテストだから新品に換えても、あっという間にこんな感じだ。



タイヤ交換の準備は出来てない・・


って事は、この雨の中で、この凸凹の無い美しいタイヤで走るのか・・・




今日の課題は、自分にリミッターを装着する事!


決して、「 ちょっと攻めてみよー ♪ 」とか、「 速く走ろ! 」 なんて事は考えないぞ! って心に決めて START !




上手く自分リミッターは効いたが、それでも、「 危なかったぁ~ 」、「 怖ぇ~! 」 って場面を何度か体験した。( やっぱよくスベる )


いや~、何とか痛い思いをせずに今日のテストを終える事が出来た。


多分、またちょっとバイクの運転上手くなった!(笑)




昨日は、暖かい中で DUCATI 乗って、たまに会話を楽しんだりして ♪、今日は寒い雨の中を、ビッグスクーターで終日スライドと格闘と、ホントに山あり谷ありだ!(笑)
PR
テストに使用している FORZA のオドメーターは、17000キロを過ぎたところだが、明らかにリヤサスの性能劣化を感じ始めた。




サスペンションのテストじゃないし、今のテストを続けるのに支障は無いが、FORZA 特有のボヨンボヨンとした動きは少しずつ大きくなってきてるし、元々浅い FORZA のバンク角は更に浅くなってきた。


乗りにくい・・・




自分の街乗りスクーターは、どんな状態になってても全く気にならないんだけどなぁ…( ガソリン、オイル、タイヤエアが満タンなら OK!)





ビッグスクーターでのテストも、Race でのライディングの役に立つように考えて走ってるから、色んなセンサーがオンになってしまうんだろな・・・


スクーターだとナメてたけど、工夫すれば、結構ライディングの勉強に出来る部分はあるもんだ!
今日は雨だったから、「 テストどーしよーかなぁ~・・・ 」 と考えたが、テスト結果は早く出したいだろうし、復帰レースが雨かもしれないから(笑)、雨の中でのテストをする事にした。



最近にしては肌寒い日だったが、合わせてテストしたレインウエアとレイングローブのおかげで、まずまず快適だったかな!



商品名は聞いてないが、雨の日は、このグローブは手離せなくなりそう。


革じゃないから、Raceでは使えないけどね!




これまでレース用のレインスーツしか使った事無かったが、このレイウエアは、水の侵入もバタツキも少なくて悪くないように感じたなぁ。



ただ、レインウエアって、デザインが地味だよねぇ~。


もっとハデでカッコいいのあればイイのに・・・



何はともあれ、おかげで無事に雨中のテストは無事に終わった。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]