忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン開幕まであと1ヶ月ちょっと・・

スポンサー等まだ確定していないけど、『 SECRETAIRE 』 に行って今シーズンのレーシングスーツ用に採寸をして来た。
 
今までと同じなら採寸の必要無いんだけど、ちょっと寸法を変えて試してみたい部分があってね・・・
 
ビックリ!だったのが、永井社長がパソコンを操った事!!                                    
と言うより、20年近く出入りしているけど、その場面を初めて見た事かな・・?(笑)

IMG_4789.JPG
 
お店には型紙を造るマシンと連動したパソコンが誇らしげに置いていて、それを使うのは社長しかいない。
当然話には聞いてはいたが、目の当たりにすると・・・
 

似合わねぇ~・・
 
 
採寸を終わらせると、パソコンに向かい慣れた手つきでデータを入力。
 
そうすると横に置いてある型紙マシンがアッ!と言う間に自分だけの寸法の型紙を描いてくれる。              
                     IMG_4786.JPGIMG_4794.JPG
 
その様子は初めて見たから、画期的で驚き~!
 
 




SECRETAIRE 』 は個人の身体に合わせたものを作る為にS、M、L等の既成のサイズは無くて全てサイズオーダーで展開している。

身長や体の大きさに比べると首と胸回りが大きい自分は、Yシャツでさえ既製のものを着る事が出来ないから、動きのハードなレーシングスーツは尚の事ありがたい。
 
永井社長の持論で、「身体にあった本当に動きやすいレーシングスーツは既成サイズじゃ絶対無理だよ」 らしい。

まぁそれも一理あるけどさ・・・ 既成品作ってどこかの販売店に並べた方が売り上げ的には上がるんじゃない? って思うんだけど、本人的にそんなのは納得出来ないってサイズオーダー&ハンドメイドで仕上げる頑固オヤジ職人!(笑)

 
IMG_4767.JPG                                                                             
 
 
 

早くスポンサー決めて、スポンサーロゴのデザインをオーダーしなくちゃ開幕戦に間に合わなくなるぞー!!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も格好良いのを見せて!
宮崎さん、今晩は。
今年も新調してのエントリーですね。今か今かと体制の発表を待ち望んでますよ。
早く、新しいスーツでのランディングホームを見たいです。
北の大仏 2009/02/25(Wed)18:22:39 編集
社長・・・
こんばんわ!
社長曰く、0.5秒タイムが縮まるツナギですよね。
俺のツナギは、去年の宮崎さんのを永井社長が少しアレンジしたデザインです。

宮崎さん来る時、呼んでと言ったのに・・・社長忘れてるし・・・

今年の体制が決まる事を心から望んでいます。

来月、私の初戦が始まります。今年は私にとっても大事な1年です。全日本で宮崎さんと戦う第一歩として、全力でいきます。
ダイスケ 2009/02/25(Wed)20:15:14 編集
職人ですネ!
こんばんは、
本日の、ご活動お疲れ様でした、
SECRETAIRE様の既製サイズを持たない拘りかた、さすが職人ですね
自分のツナギは、もちろん吊るし、
こんなSHOPが近くにあれば....
最近、暖かくなって来たのでぼちぼち走りたくなる、今日この頃です。


ちゃんて 2009/02/25(Wed)23:05:58 編集
職人技 + ハイテク = 究極の品
パソコンで針の穴を通すほど細かいところまで完璧に設計して、機械やコンピュータでは表現できない職人独特の感覚で仕上げられるツナギは製造物としては究極の完成度のものと言えるでしょうね。

社長さんもパソコンを上手に仕事に採り入れて作業に余裕が出て他の事に神経集中出来るんで実際の手作業もはかどるんじゃないでしょうか。

自分もそろそろバッテリー載せてと行きたいところですが、仙台でも雪が多い地域に住んでいるんでまだ少し早いかなって感じです。今は通勤用の原付でガマンガマン。(と言いつつ寒いのと凍結の恐怖で最近は車移動ばかりですけどね。)
だーます 2009/02/26(Thu)01:17:47 編集
もうすぐ春・・
北の大仏さん、
僕も早く新しいレーシングスーツを着て走るのを楽しみにしています!
ありがとうございます!


ダイスケくん、
以前は0.3秒だったような・・・?(笑)
来月からのRace頑張ってな!期待してるよ!!
ありがとう!


ちゃんて、
オレもそろそろ走りたくてウズウズしてきたよ!
事故にはくれぐれも気を付けてな!
ありがとう!


だーますさん、
あの型紙マシンは乗用車が買える位の値段のようですが、その金額相応に働いてくれるスグレ物だという事です。
永井社長にはこれからも元気に頑張ってほしいと思っています。
だーますさんもあと僅かの冬を元気に乗り切ってくださいね!
ありがとうございます!
72 2009/02/27(Fri)18:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]