忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨シーズンもMIYAZAKIのRace活動に協力してくれた 『 FEED 』、『 Carubi 』 へ今シーズンの活動報告をする為に鈴鹿に行った。
 
この自動車業界の不景気で、どちらの会社も大変なのは解っているから、今年も自分がRaceをする事でお互い元気に頑張りましょう~!!って挨拶程度のつもりでいたんだが・・・
 
 
FEED 』 は、自動車・オートバイなど、部品の金型製造や設計・試作、2・3次元CAD/CAMでのモデリング・製品図面の作成・金型設計から、マシニング加工まで金属物は何でも出来る会社で、オートバイのフレームからスウィングアームまで造ってしまう!
IMG_4814.JPG
 
小さな切削品の仕上げも絶品で、元ライダーで最近太り気味の門田(社長)とは飲み友達でもある
 

(株)フィードHP  www.feed2007.com/index.html
 
 


Carubi 』 は、カーボンファイバー成型を得意としていて、GP250ccの時から親分の新井さん独自の空力理論で造られるドライカーボンファイバー製のスペシャルカウリングをずっと使っていた。
 
2000年には、TZ250用のフルカーボンファイバー製スウィングアームを製作して、テストを重ねたりしたなぁ~
 
ST600では、カウリングの形状変更やカーボンファイバー製のカウリングは禁止されているから残念ながら 「 Carubi新井スペシャル 」 の物は使えないけど、MIYAZAKIがRaceで使用するカウリングは 『 Carubi 』 が用意してくれているのだ。
 
新井親分に鈴鹿に来ていたキクリンを紹介して、今シーズンのレース活動の展望を話してきた。
 
 
こんな事望んでいなかったんだけど、『 FEED 』 も 『 Carubi 』 もMIYAZAKIの今シーズンのRaceにスポンサーしてくれると言ってくれた。
 
ホントに顔を出してキクリンを紹介して挨拶してくる位のつもりでいたから、申し訳ない気持ちとありがたい感謝の気持ちが入り混じって複雑だったけど・・・
 
泣けるほどありがたい両社の熱い力を貸していただいて、最後になるかもしれない2009シーズンの戦力をアップして戦う事にした!
 
 
新井親分、門田(社長)、本当にありがとうございます!!
 
 
 
夜は、『 SQUARE enterprise(スクエアエンタープライズ) 』 の松本社長も合流しての宴~
 
SQUARE enterprise 』 は、HARC-PROのGP-MONOマシンを製作した会社で、鈴鹿での夜はいつもこのメンバー。
 
みんなイイ勢いで飲んで、自宅に戻り一息ついてベッドに入ったのは朝の6時だった・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
 宮崎さん、こんばんは。
 今年応援してくれるスポンサーさんがいてくれる、というのは本当にありがたいですね。しかも2社も。スポンサー獲得、おめでとうございます。これもひとえに宮崎さんの人柄と人脈の賜物でしょう。
 これだけ例年以上に厳しい状況の中、レースから撤退するライダーさんが何人もいる中で宮崎さんは本当に凄い方だと思います。
 このような宮崎さんの熱意にスポンサーさんも心を動かされたのでしょうね。宮崎さんにほとんど見向きもしないY様、せめて今年の鈴鹿8耐、考えてくれませんか?
 それにしても、皆さんで飲みにいって寝床についたのが朝6時なんて大丈夫ですか(冷汗)。宮崎さん、二日酔いになっていませんか(笑)?

 急に雪が降ったりして寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけて日々過ごしてください。
ヨコピー 2009/03/05(Thu)21:18:02 編集
男気でしょう...
こんばんは、
早速の嬉しいコメントに大変喜んでいます
男が男に惚れると言いますが
みーやんの力、人柄、行動力、そして嘘の無い言葉に、新井様、門田様も
みーやんの男気に惚れ込んでいるんじゃないでしょうか
今日のコメントで、ビールもすすむ勢いで....
お互い、飲みすぎに気を付けましょう
ちゃんて 2009/03/05(Thu)21:30:46 編集
なんと素晴らしい!
宮崎選手(._.)遅ればせながら、2009年度の参戦万歳!!

主要チームやチームを1歩外れたら…上位争い出来るどころが、レースさえ出来ない選手がほとんど。

しかも名のある選手が、十分な状況での出場からでは無いとなると、プライドもプレッシャーも計りしれないものだと思ってみていました…

日頃の人とのお付き合いからの信頼性と、真の実力をどんな状況や環境に居ても変わる事なく、しっかり見せてくれてきているので、宮崎選手をちゃんと評価し解ってくれている関係者も多いんですね。

Y社さんには余りにガッカリですが・・・(苦笑)メーカーやチームでさえ、出来るだけ身銭は削らないようにレースをしようとしている中で、ライダーである宮崎選手は自らを犠牲にしてこの状況で参戦されている姿。 僕達ファンが出来る事は、宮崎選手をめっちゃ応援する事と、宮崎選手にスポンサードしている企業や関係者さんのみ益々のご発展を心から願いユーザーとして協力して行きたいと思います。

何処も不況不況と口を揃える中で、2輪4輪の街の鈴鹿市の企業は特に大変だと思います。宮崎選手もそんな状況から色々考えて挨拶だけのつもりがFEEDさんとカルビさんのサポートの申し出に申し訳ない気持ちでいる様ですが、きっとFEEDさんもカルビさんもそんな宮崎選手の人間性をしっかり解ってらっしゃる上でのサポートだと思います。
大変な状況に何かを出来る人というのは素晴らしいですね。
絶対!! FEEDさんとカルビさんの未来もきっと人間関係で繋がれてこの大不況を乗り越え成功されると思います。
なんだか素晴らしい人間関係で心が洗われる思いです。

技術面だけじゃなく、宮崎選手は人との関わり方や、レースをしていく方法など、他のライダーさん達には絶対に!!!教える事の出来ない沢山の素晴らしいものを宮崎選手は持っているので、どうか活かしていってください。

良い人間には良い人間関係が生まれるように、男気がある人にも男気のある人達が集まるものなんですね。 サーキットで宮崎選手に集まる人達をチェックします。僕もそんな人間関係を作っていきたいです。。

僕も今日は旨い酒が飲めそうだ♪
まもる 2009/03/05(Thu)23:38:57 編集
嬉しいですね!
こんばんは!

参戦が決まったとはいえ苦しい状況には変わらない現状で、自社も苦しい状況でしょうが昨年に引続きスポンサードを名乗り出てくれる会社さんがいるなんて嬉しいですね!

これは完全に宣伝・広告が目的ではなく、やはり宮崎さんを助けたい、宮崎さんの力になりたいという気持ちから出てくる行動なのでしょう。そして皆そろって楽しく飲み会!人と人との繋がりって良いものですね!

でも宮崎さんのコメントで一つだけ気になる言葉が・・・。
『泣けるほどありがたい両社の熱い力を貸していただいて、最後になるかもしれない2009シーズンの戦力をアップして戦う事にした!』

・・・『最後になるかもしれない2009シーズン』・・・・これって・・・・?

どうも気になって仕事帰りに何度も携帯で確認しながら帰って来たんですが、なんかマジで泣きそうになってしまいました・・・。

まあ、そんなこと言わずにいつまでも若々しく戦う宮崎さんでいてくださいね!

そうそう、YAHOOでバイクに関する面白い記事見つけたんですよ。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000053-zdn_n-sci

さてと、飲んでから寝るか。(複雑な感じ・・・・)
だーます 2009/03/06(Fri)00:16:42 編集
有り難いですね。
宮崎さん、お早うござます。
一所懸命な時、今日までの己の生き方次第では、誰かが暖かい手を差し出して下さるのですね。正に、宮崎さんが蒔いた種(生き様)が、この厳しい経済環境の中でも発芽した、そのように感じます。どうか、今年1年間、応援して下さるスポンサーやファン、そしてスタッフの皆様のためにも、そして何より宮崎さん自身のためにも、良いレースをして戴きたいと思います。頑張って下さいませ。
北の大仏 2009/03/06(Fri)07:58:08 編集
門田社長新井親分さん
2輪4輪とも大、大、大、不景気なこの業界の中での宮崎選手への昨年と変わらずのスポンサーさんとしての協力ファンとしても涙がうるううるする位ありがたい事ですFEEDさんはフレームも作ると言う事なので2輪などフレームがチョット曲った物などは修正していただけるのですか?
そしてカーボンファイバー丈夫で軽い!!マフラーなんかも作っているのですか?
今年も第一戦から応援に行きます。
何も考えないでマシーンを見て来ましたけど今年はフレームとカウリングをしっかり見てきます。
かすみ草 2009/03/06(Fri)11:02:41 編集
先ずは気持ちで!!
ヨコピーさん、
本当にありがたいと感謝しています。
今シーズンも、スポンサーの方々、ファンの皆さんの気持ちを大切にして戦っていきます!
ありがとうございます!


ちゃんて、
力を貸してくれる方々に返していける事って考えると、今は全力で結果を求めて行くことしかないと思う。
頑張っていくから、今年はサーキットに来てくれよな~!!
ありがとう!


まもるさん、
『 FEED 』さん、『 Carubi 』さん共にこの大変な時期に協力してくれる事に本当に心から感謝しています。
その気持ちを胸に、みんなにパワーも貰いながらどんな状況にも負けないように頑張るので応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


だーますさん、
YAHOOの記事読みましたよ!
この記事のように、ずっとバイクに乗って元気でありたいですよね!! レースは頭も使うので自分的にはレース時実感していますよ。
今シーズンも元気に走るので、サーキットに遊びに来てください!(笑)
ありがとうございます!


北の大仏さん、
実際には、現状でもシーズンを通してRaceに挑める状況ではないのですが、先ずは気持ちで負けないように戦っていきます!応援してください!
ありがとうございます!


かすみ草さん、
『 FEED 』さん、『 Carubi 』さんは、両社共に特別な技術を持っている会社ですが、残念ながらST600ではフレームの変更や改造は禁止されていて、カーボンファイバーの使用も禁止されている為に、自分のマシンにはこの特殊技術をあまり活用出来ないんです・・・(泣)
彼等の技術をふんだんに使ったスペシャルマシンを開発してみたいものです!
フレーム修正は行なって無いんじゃないかと・・? 今度確認しておきます。(笑)
ありがとうございます!
72 2009/03/07(Sat)19:39:03 編集
約束
こんばんは
早速のコメント有難う御座います
今年は、絶対サーキットに行きます
MINE以来の観戦ですから
大分、岡山しか観戦出来ないのが、、、無念ですが、、、
約束します
みーやんを励ますコメントが逆に励まされ続けちょるちゃ
ぶち、がんばっちょるね!
あんまり、無理せんよーにして下さい
(下関弁ですみません)
ちゃんて 2009/03/07(Sat)21:45:28 編集
繋がり・・・
特殊技術を持つFEEDさんとカルビさん、宮崎さんとのお付き合いは素晴らしいものですね。

この方逹が集まった時に展開されるマシンの話にはとても興味があります。
技術を活かしてもらう為には宮崎さんの様な良し悪しが解る人が必要ですし、もし600が改造出来れば、良いマシンがきっと出来るんじゃないかと考えただけでワクワクします!!

ST600のレースは激戦区のあげく、今現状をみても市販車という粋を遥かに越えてレースされている宮崎さんを見ていると、もういい加減SSクラスと使い分けた方が良いんじゃないかと思ってます。
今年はよりST600の台数も増えてごちゃごちゃになるだろうし、上下のレベルの差もあるので周回遅れや、自分のキャパ以上の走りをしようとするライダーなどの根本的な力の差も考えると同じカテゴリーでレースするは危険(+_+)ですよねぇ!?

レースのレベルの差も上位と下位では大きいので観戦している方から見ても、早くSS600のカテゴリーが出来て宮崎さんなどのトップライダー逹の走るカテゴリーが出来てレベルの高い人達が集まったレース見れる日がくれば良いのになぁと思ってます。

その時は宮崎さん絶対に、一肌脱いで開発に関わって欲しいと思います(>_<)

本当に人との繋がりと言うものは付き合い方の賜物だと思うので、お互い大変な状況に協力し合える関係を素晴らしく思います。

レースの勝敗に関する事だけではなく、宮崎さんにはその他にも色んな大切な事を気付かされています。

きのっぴー 2009/03/08(Sun)12:59:48 編集
全力を尽くします!
ちゃんて、
待ってるぜ!ヨロシクね~!!
ありがとう!


きのっぴーさん、
SS600やもうすぐ始まるMoto2のようなカテゴリーに参戦出来れば、今以上に自分の力を発揮出来ると思っています。
ただ・・コストが掛かるので、今のような体制では不可能ですが・・・(笑)
今は目の前にある今シーズンの全日本選手権に全力を尽くします!!
ありがとうございます!
72 2009/03/08(Sun)18:53:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]