忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンはヘルメットを、『 OGK KABUTO (オージーケーカブト)』 と契約する事になったぜ!
 IMG_4775.JPGIMG_4769.JPG
今日フィッティングの為に、量産品の 『FF-5  kaiser(カイザー) 』 ってモデルが送られてきた。
 

これまでは手にとってマジマジと見る事は無かったけど、シールドの脱着や各ダクト類等なかなか良く出来ているよ!
 


空力を考慮した後部のスポイラーもこだわりの造形!!
 IMG_4773.JPGIMG_4772.JPG


まだサイズ合わせだけで、実際に被って走行したわけじゃないからこれ以上は解らないけど、きっとMIYAZAKIのライディングの手助けをしてくれるはず!
 




開幕戦までには、この 『 FF-5 』 に 『 YF-DESIGN 』 がMIYAZAKIオリジナルデザインでカラーリングを施してくれる。
 
このヘルメットをテストするのも楽しみだし、カラーリングデザインが仕上がってくるのも楽しみだし、ワクワクしてきたぁ~!!
 
さて、あとは・・・・ チーム体制だけだね・・・
 

今後の全日本、そして2輪業界・・・ 


こんな今だから一層後進の為に少しでも自分の持ってるものを役立てていきたいと思って動いているんだけど、そんな環境も整っていない。

今は応援してくれている人の思いを胸に、気持ちが逆境を超えて行くよう前向きに少しずつ前に進んでるから、近日中に体制報告しまーす!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
徐々に体制の全貌が明らかに
お疲れ様です!

徐々にではあるようですが、体制が固まりつつあるようで安心しました。

OGKは最近勢力拡大中の元気さを感じるメーカーさんですね。夏場はOGK KABUTO ブランドのグローブしているんですが、買った当初からフイット感抜群でロゴマークもカッコイイです。

試しに『FF-5 kaiser』の試着してきてみます。プロのレーシングライダーの宮崎さんが選んだものはどんなもんなのか興味がありますんで。(ケチくさいですが、高価なものなんであえて買うという発言は控えます。(笑))

今年のヘルメットのカラーリング、そして体制の報告楽しみにしてますよ~!

だーます 2009/02/21(Sat)13:29:21 編集
桜咲く電報では有りませんが
今年の体制が、進む道が見えて来ましたか?
不景気な世の中ですけど現実ばかり見ていたら暗くなりそうです。楽しみもなくてはそこで

今年も宮崎選手を応援する事が出来るのであれば、私の一年明るいこと間違いなしです!!
にはか覚えですけど今年のヘルメットOGKが世界で最初にトップエアロベンチレーションシステムを生み出したそうです(空気の流れまでも制御する新たなるカタチを創りだしたと)FF5どんなデザインになるのか楽しみにしています
ついでに宮崎選手は今までヤマハ一筋ですこのような選手は他にはいません重ね重ねヤマハさんの熱いサポートをこの場を借りてお願いします

まだまだ道のりは険しそうですが前進あるのみです頑張って下さい^^
かすみ草 2009/02/21(Sat)15:07:34 編集
いよいよ、ですネ!
こんばんは、
また、日々のトレーニング及びスポンサー活動お疲れ様です
今期のヘルメット、OGK KABUTOに決まりおめでとう御座います
下関オッチャン連合としても、一安心です
OGK KUBOTAといえば、秋吉選手、辻村選手のレプリカも販売してますよね、
そー言えば、菊池選手も昨シーズンOGK KBUTOでしたよね、と言う事はMIYAZAKI&KIKUCHI、百戦錬磨&いぶし銀コラボレプリカ発売も、、、期待しましょう
体制も整いつつある様で、いよいよと感じます
ヘルメットのカラーリング及びインプレッションお願いします。
ちゃんて 2009/02/21(Sat)20:32:20 編集
大注目!!!
こんばんは宮崎選手。 僕たちファンの声に応えようと厳しいこの2輪業界にも関わらず、前向きに前に進む姿を見せてくれてありがとうございます。  今、ほんの少しホッとしています。
サーキットで待っています・・。

YAMAHAの中枢選手にメーカーが協力的ではないなのが今だ納得がいきませんが
(-_-;) Yメーカーファンでもありましたが、首脳人がこんな考え方で今の状況下では正直そろそろと・・考えております・・・。 
でも、メーカー変えても宮崎選手個人には熱く応援させてもらいますからね!!!

昨年のBRIDGESTONEさんに引き続きOGKさんなどの企業の様に、宮崎選手をしっかり評価出来て見極められる企業さんには、これから益々の発展を大きく感じます。

きっと良いものもどんどん生まれてくるでしょうね。

楽しみです!!

OGKさんのヘルメットでYFさんのデザインのものはこれまで一度も見た事がないので… たぶんまだ世の中に一度も出てないですよね?! これもまた楽しみにしています☆

若手育成に力を注ぐ以上に、厳しいモータースポーツ界で長年頑張って君臨してきたベテラン選手を宝にしなけりゃダメだと思っている僕には、宮崎選手を評価されたOGKさん大注目です!

宮崎選手、菊地選手もそうですがベテランだからと技量や努力を一言で片付けられてしまうことが、ある?かもしれませんが、ある意味モータースポーツは環境が大きく作用する世界です。チーム力以外の所でもこの世界で結果を残し、長く君臨出来ることこそが選手の本当の力だと思いながらレースを見て楽しませてもらって夢をみれています。

長くなってすみませんm(__)m

これからも良い空気を流してください。ファンや後進の為にもどうかこの状況に負けずに協力者と共に頑張ってください。僕らも応援させて頂きます!!!!
カト 2009/02/22(Sun)00:16:34 編集
う~ん、期待大です!
宮崎さん、お疲れ様です。
やっと、本年度の体制が固まりつつあるのですね。少しだけ、安心しました。これからの発表が楽しみでなりませんし、今年も最高のシーズンでありますようにお祈りしています。
北の大仏 2009/02/22(Sun)17:33:51 編集
身を守る大事な装具。
宮崎選手こんばんは。 一つ一つ前に進んでいってる宮崎選手を見て僕も仕事頑張ってます。

身を守る大事装具の一つのヘルメット。
OGKさんと言えば代表選手は、GP125の菊地選手とスパーバイクの秋吉選手ですね。 OGKさんST600では代表する選手が居なかった事もあるし、ベテラン宮崎選手の器用はかなりの露出とイメージupですね。
商品の方も実際こうしてファンの中でも既にOGKさんのヘルメットに興味津々になってます。
バイクに加え、宮崎選手は装具にも色々な場面で開発に携わってきているので今後の展開も楽しみにしてます。

宮崎選手、活動頑張ってください!!!

どうやら今日HONDAのトップの入れ替わりがあったみたいですね。

技術担当の人がトップに立つ様です。

やはり良い物造らないと消費者には響かないですよ!!!!
HONDAの姿勢には今後期待出来そうですね。

心底理解してもらいたいですね。ユーザーだけではなく結局会社の為にも必要ですから是非Y社にも(苦笑)

YAMAHAの中にもTZを造られてきた様な社員の方やその時のレース担当者さんの様な考え方でYAMAHAの良さをバシバシ引き出してくれたら良いと思うのですが…ここ最近は担当者さん入れ替わってしまったんでしょうか? どちらにせよ、今の踏ん張り時には「技術」と「開発出来る人の見極め」に理解や見る目がなくてはどの業界でも厳しそうです。
技術の究極な所はやはりレースですよね。
OGKヘルメットインプレ機会があったら是非聞かせてくださいm(__)m
トータス 2009/02/23(Mon)18:36:09 編集
お疲れ様です。
 少しずつですが今年の参戦体制、決まっているようですね。安堵しました。
 今年のヘルメットはOGKカブトさんですか。結構OGKさんを使うライダーさん、最近多いですね。現に私が応援しているスポット参戦ライダーさんにもOGKさんを使っている方、数人います。
 どんなデザインになっているのか、楽しみですね。
 あとYAMAHA様、世界や国内ファクトリーに力を入れるのも大事なことでしょう。ですが、宮崎さんみたいに実力も人柄もある方にも少しは目を向けて、支援をして欲しいです。宮崎さんはYAMAHAマシン一筋なのですから、貢献しているのですから。この場を借りて、長年のYAMAHAファンとして、お願い致します(笑)。

 まだ寒い日が続いているので、お風邪などを召さないように気をつけてトレーニング・スポンサー獲得活動に励んでください。
ヨコピー 2009/02/23(Mon)21:37:06 編集
不思議なことが・・・
度々の書き込み失礼致します。
先ほどOGK KABUTOのHP見たんですが、『価格改定のお知らせ』が出ていました。

このご時世だからってまた値上げでしょ?な~んてよくよく見てみると、『一部製品価格改定(値下げ)のお知らせ(2009年2月2日より実施)』となっており、『FF-5 kaiser』をはじめとして軒並み値下げに踏み切っているようです。

あまり転載するのは良くないと思いますので簡単に書きますが理由は『円高及び原油の国際価格の下落等の要因を踏まえた結果』とのことです。
なんてスピーディーな決断力を持ち合わせた会社さんなんでしょう!カッコ良すぎ!びっくりです!

直接貼っていいものか分かりませんが、トップページへのリンク貼っておきます(宮崎さん不適切でしたら叱って下さい。)。
興味のある方は、下のだーますのとなりの"URL"をクリック!怪しいサイトには飛びませんのでご安心を!
だーます URL 2009/02/23(Mon)23:16:09 編集
レプリカ!いいねぇ~!!
だーますさん、
『OGK KABUTO』は後発ですが、とても前向きな姿勢のメーカーなので、お互いにこれから更に進歩していきたいと思います。
ありがとうございます!


かすみ草さん、
詳しいですね~~!!!
確かにかすみ草さんのおっしゃる通りベンチレーションシステムに関してはかなり以前にOGKが発案した物でしたね!
その部分は、現在もこだわりを持って進化していってるのでその効果も楽しみです。
デザインも楽しみにしていてください!
ありがとうございます!


ちゃんて、
レプリカ発売・・・  いいねぇ~!!
そんな展開になるように頑張るよ!
ありがとう!


カトさん、
各バイクメーカーも、この景気の中でRaceと言う物を考えていくのは大変な事でしょう・・・
サポート状況に係わらず、今はレースファンや後進達に対して、どのように自分のRaceを魅せていけるのかを考えています。
応援していてくださいね!
ありがとうございます!


北の大仏さん、
今シーズンの体制は、固まりつつあると言うより、固めつつあると言う感じですかね・・
この状況に負けないように気持ちだけは強く持って前進しています(笑)
もう間も無く報告するので少々お待ちを・・・
ありがとうございます!


トータスさん、
HONDAさんの人事の変更があったんですか?
そんな事を知る余裕も無く慌しくしています(笑)
たった一人の担当者レベルの人事異動でも、そのメーカーの実績や評判を左右する影響がある事ですからHONDAも好転するとイイですね。
OGKヘルメットの今後の開発にも力を注いでいきますので注目していてください。
ありがとうございます!


ヨコピーさん、
OGKは初期段階からキクリンが開発に携ってきたヘルメットなので信頼しています!
これからもサーキットでも街中でもユーザーが増えていくように良い提案をしていきたいと思います。
ありがとうございます!


だーますさん、
とてもレスポンスの良い値下げ!この時期に立派な事ですよね~!!
レスポンス良く買いましたか?(笑)
ありがとうございます!

72 2009/02/25(Wed)09:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]