忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題点を解決するポイントは絞られてきた。


まだ特定は出来なかったが、日曜日朝のフリー走行で試せば解決に大きく近づくと確信していた。



ところがだっ!


天気予報に反して、朝からイイ勢いの雨・・


これで、もうドライコンディションでのセットアップは進める事は出来ない。


気を取り直して、初めて履くレインタイヤでのフリー走行。

IN0H0626.jpg


ゆっくり様子見で走っていたにも関わらずポジションは2~4番手辺りだった事から、ヘビーウェットでのレインタイヤの性能は合格点!


ただ、ウェットコンディションに対してサスペンションは全く機能してなかったから、井上アニキと話して決勝ヒート2のSTARTまでに大幅チェンジを施した。


豪快に降ってた雨は、ヒート2が始まる頃にはほぼ上がった。




ヒート2がSTARTして、オープニングラップに11位、3ラップ目には7位まで順調ポジションアップ。

001.jpg
更にポジションを上げようとした4ラップ目に突然足回りに違和感を感じた。





雨が上がり、水の量が減ってきた路面にヘビーウェット用のレインタイヤが早くもねをあげてきた。


このレインタイヤの特性は把握していなかったが、この時点でまだまだペースを上げて行く事も可能だった。


しかし、そうする事でその後最後まで走りきれるかも分からないし、転倒の危険も無くはない。


デーククラフトみんなで築いたこのRaceを、そんな形で無くさないようにベースを抑えて走る事にした。

 
抜かれてもムリせずガマンガマン!で、とにかく諦めずに走りきった。


9位と言う数字に、自分も井上さんも満足は出来ないが、全日本選手権初参戦の  『 DeakCraft Racing Team 』 みんなで掴んだ価値のある数字だ!



2008年に、飯高くんと初めて戦ったRaceも結果はイマイチだったけど、その後ドンドン力を付けて行けた!

初めてって難しいもんだな・・・!



このチームも継続していければ、直ぐに勝利が見えるチームになると思う。

また共に戦える日を楽しみにしたいね!



井上さん、デーククラフトの皆さん、スポンサーの皆さま、応援頂いたファンの皆さま、どうもありがとうございました
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
プロとして満足のいかない最終結果でも、プロとして現状を把握して最低限の(表現が悪いですね、スミマセン)キチンとした結果を残すように変幻自在に行動する。
さすがとしか言いようがありません。

まずはお疲れさまでした。
となりの? 2011/06/11(Sat)08:49:56 編集
ドキドキしますね~!
レースが終わり結果が分かっていながらも、こうしてその時の現場の状況を読んでいているとドキドキします

生粋の!マンパワーのレースは本当に人の心に響きますね!!!

プロのレースを見せて頂きました。

宮崎選手と井上さんのレース…。

プロ同士の活動をまだまだ見たいところです(T_T)
カト 2011/06/11(Sat)20:03:31 編集
いつの日か!
となりの?さん
今後の活動も確定していませんし、厳しい情態ではありますが、お互いにガンバって行きましょう!
ありがとうございます!


カトさん
もっと良いリザルトを期待していましたが・・・甘かったですね~(笑)
井上アニキと共にリベンジ出来る日を期待しています。
ありがとうございます!
72 2011/06/12(Sun)09:32:05 編集
今後にも期待
お疲れさまでした。

デーククラフトさんも準備期間が短かったですが、かなりのポテンシャルを秘めたチームですね。是非全日本フル参戦して思う存分暴れてほしいと思います。
MIYAZAKI自身も久しぶりのレースでしたが、1度に2レースを消化して調子も上向いて行ったようで、その辺の取り纏め方はさすがだと感じました。
あまり雨は好きではないようですが(笑)、雨が降ればこそ百戦錬磨MIYAZAKIの真骨頂が見られるので、こちらとしては実はかなり楽しみだったりします。

引き続き楽しく活動して頂ければ嬉しいです。
応援しています。
だーます 2011/06/13(Mon)00:19:55 編集
厳しいけど・・
だーますさん
今後も楽しんでもらえるように、Raceを走れる環境を探っていきたいと思います。
ありがとうございます!
72 2011/06/13(Mon)01:00:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]