忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2位でチェッカーを受けた後のクールダウンラップは気分最悪だった。
 
このRaceは必ず優勝して、飯高くんに「おめでとう~」って言うはずだった。
坂井さんに「おめでとうございます!」って言うつもりだった。
そして、助けてくれたスタッフみんなにも・・
 
それは、開幕戦直前の突然の契約問題で、路頭に迷ってレース参戦もままならなく、身動きも出来なかった今シーズンに、彼等の助けが無かったらRaceを走る事は出来なかった・・
そんな中で、彼等は不慣れな環境にも関わらず、いつもMIYAZAKIを後押ししてくれた・・
常に100%以上の力を発揮して、全日本のトップが狙える状況を創り上げてくれた・・から・・・
 
だから優勝して、「ありがとう」の前に「おめでとう」を言いたかった。
勝てなかった事よりも、「おめでとう」の言葉を贈れない自分自身が腹立たしくて仕方の無いクールダウンラップだった。
観客のみんなに手を振りながら、ヘルメットの中では悔しさがいっぱいだった。
 IMG_3050.JPG                   

 フッ…と客観的に見るとスゴイ事だと思う。

急造チームが、年式落ちのマシンで、事前準備もテストもロクに出来ない中でSTARTして、最後は、常勝チーム 『HARC- PRO』 と、常勝マシン 『CBR600RR』 と、チャンピオンの小西を相手に、五分に戦えるまでになった。

自分が力を出し走れたのは、戦えるマシンにしてくれたスタッフのおかげだ。
途中参戦で、レース毎にスタッフが入れ替わる経験した事の無い綱渡りの様なシーズンだったけど、スタッフも気負いする事なく戦い全日本ランキングも2位にまで上がる事も出来た。

今シーズン、MIYAZAKIのRaceに関わってくれた誰一人欠けてもきっとこの結果は無かっただろう。
こんな事は、オレ達 『TEAM DAYTONA GIVI』 にしか決して出来ない!
 
2008シーズンは、たくさんの人達の温かさを感じて、最高の人達に支えられて、最高のスタッフに恵まれた、忘れられない「最高~!!!のシーズン」になった。

彼等との付き合いは今後も続いていく。 こんな大変な時に、MIYAZAKIをバックアップしてくれて、代償なく力を貸してくれたスタッフ達。ファンのみなさん、スポンサーのみなさん。そんなみんなの思いがたくさん詰まったマシンでおもいっきり気持ち良く走れた。
 
 
IMG_3186.JPG今回も、飯高くん、坂井さん、銀色バイクのみんな、SP忠男広島の方々、MIYAZAKIをサポートして頂いて本当にありがとうございました!

今日になってもまだ悔しさ抜けないから、みんなまた一緒にリベンジしよっ?(笑)
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アツイですね!
 レポート、見ましたよ。先に書いたように決勝日だけ外せない事情があって行けれなかったので、詳細が分かって嬉しいです。
 レースから一週間近く経っているのに、まだ悔しさが残っているとは。よほど、応援してくださった方々への想いが強かったのですね。。宮崎さんらしいです。その方たちの支えがあるからレースができる、今の有力チームで走っている若手ライダーに見習って欲しいです。若手ライダー(特にメーカー系)は、宮崎さんみたいなプライベーターチームの現状を知りませんから(知らない、といった方が正しいか)。
 朝のフリー走行で雨が降って急遽セッティング変更。最後まで今年の全日本は雨に祟られましたね。誰か日ごろの行いの悪い人でもいるのか、雨男(女)でもいるのか?う~ん、分かりません(苦笑)。
 来年の動向はまだ決まっていないと思いますが、一日も早く決まるといいですね。そうなるように祈っています。

 朝夕涼しくなってきたので、体調を崩さないように気をつけてください。
ヨコピー 2008/10/09(Thu)21:51:18 編集
やっぱりレース少なすぎ!
>最後は、常勝チーム 『HARC- PRO』 と、常勝マシン 『CBR600RR』 と、
>チャンピオンの小西を相手に、五分に戦えるまでになった。

そう!そこなんですよ!これからって時にシーズンが終わってしまうなんて残念すぎます!
もしまだ数戦残っていたら、『HARC- PRO』+『CBR600RR』+『小西選手』の現在最強の組み合わせをポイント逆転出来るかは別としても、以降のレースのみでの結果は逆転出来たんじゃないか?という空想が頭の中を駆け回っています。いや、実際にそうなった可能性が高いと思います。岡山の時点で並んだと言っていいでしょう。
出だしの筑波から宮崎さんは安定した走りをしていたし、オートポリスでの表彰台獲得以降はいつ優勝してもおかしくないと思っていただけに・・・。うっ、また悔しくなってきた!

>今日になってもまだ悔しさ抜けないから、みんなまた一緒にリベンジしよっ?(笑)

これはぶっちゃけ宮崎さん次第じゃないですかね~。(ニヤリ)これからも『TEAM DAYTONA GIVI』 でレース続けるのかどうかで。(再び怪しくニヤリ)

飯高さんや坂井さんをはじめとするスタッフの方たちに『おめでとう』と言いたい気持ち、分かります。皆さんの力が無ければここまで来ることは不可能でしたからね。

自分もスタッフの皆さんのパワーを得て大活躍だった宮崎さん応援することが出来たのは最高のひと時でした。宮崎さんにはもちろん、スタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。自分からはやっぱり『ありがとうございました。』ですね。

だーます 2008/10/10(Fri)02:14:48 編集
今年の春先はお先真っ暗だった
良く最終戦まで走る事が出来たと思います。
旧型でたった1台しか無い大事な愛車、途中で転倒してバイクが破損でもすれば大変な事になっていたと思いますがそんな事も無かったようなのでよかったと???

そうですよねプライベ-タでしかも旧型マシ-ンでいきなりランキング2位は宮崎選手だからこそ出来た事。ヤマハさんにはもっともっと手厚いサポ-ト体制を望みます。

今年、宮崎選手が出場しなかったらヤマハさんの見せ場は無かった!
そこの所考慮して来年こそヤマハさんには、宮崎選手をしっかりサポ-トして貰いたいと思います。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますけど、私の気持ちはもう来年の弟Ⅰ戦の応援に胸をときめかせています。
かすみ草 2008/10/10(Fri)11:16:13 編集
う~ん、残念。
宮崎さんのレポートを読んでも、皆さんのコメントを読んでも、悔しさで一杯ですね。何と言うか、逆境ゆえに強い意志で最終戦まで戦い抜いた宮崎さんですが、もう1レース有ったなら優勝出来たと思えてなりません。来年こそは、完璧な準備でスタートして、シリーズチャンピオンを取りに行って下さい。応援しています。
北の大仏 2008/10/10(Fri)15:48:53 編集
凄かったですよ!
宮崎さん、08シーズンお疲れ様でした!
シーズン初めは、あれっ!?宮崎さんがいない・・・
と悲しい気分でしたが、持前の人柄で素晴らしいスタッフに囲まれ、
しかもランキング2位!凄いですよ!うちも今シーズン
何度かお会いでき、嬉しかったです(^^)v
来シーズンも是非サーキットで元気な姿を見たいので、
気合い入れて頑張って下さい!気合い入れて応援してます!!
疲れを癒すため、温泉にでも行ってゆっくり休んで
下さい。
うちも頑張らねばv(^^)v
けんけん URL 2008/10/10(Fri)20:25:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]