忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は退院祝いって事で、お誘いを受けてご馳走になってきた。





オグリさんにはチョクチョク会ってるが、音成院長に会うのは入院中にお見舞いに来てもらって以来だし、このメンバーでの酒の席も久々だから結構話は盛り上がった!




話の行き着く所は、レーシングライダーとして走り続けなさい!と言う有り難く難しい言葉ではあるが、前向きに努力したいと思う。





何だか最近は二日酔いになってしまう事も多いが今日はバッチリ!


楽しい酒なら大丈夫なのか ♪
PR
結構寒くなってきたツーリング試乗会は、昨日から装具を幾つか新しくした。




ツーリングブーツは昨日紹介した通り 『 Gaerne Tough Gear Flat


ヘルメットは新しくはないが、内装調整で快適になった!





そして、ライディングウィンタージャケットとツーリンググローブは、『 Henly Begins




ウィンタージャケットは、肘、肩、脊髄にプロテクションが装備してあって、当然レーシングスーツ程では無いが、安全面に関してはOKかな!



着心地はバタつきも少なく、各部のファスナーやマジックテープもシッカリしていて、風の侵入も少なく、カッチリとフィット感のある着心地。



欲を言えば、裏地が脱着式だったりすると理想的だが、先ずはイイ仕上がりだと思う。




ツーリンググローブも同じく 『 Henly Begins 』で、色を見た瞬間ビックリした!って言うか、好み的に 「 えぇ~、この色イヤだ! 」 と思ってしまったが、開発者によると、この色の革のグローブが他の色なのモノより柔らかくて良さそうって事で MIYAZAKI 用にチョイスしてくれたモデルらしい。




たしかに、しなやかで使い心地はかなり良かった!



ツーリング試乗会の参加者の方々に着けてもらっても評判良かったし、この色好きです!って人も居たぐらいだから、好みは十人十色だな!(笑)




今日が初トライの 『 太陽コーヒー 』 って店のランチ。







篠ちゃん曰く、カレーが独特絶妙な旨さって事だったが、残念ながら今日のランチはグラタン、、、、



残念なんて言ってしまったが、このグラタンかなり旨い!!
ガッチリ使い込んで傷みかヒドくなってきたこれまで使っていたツーリングブーツ『 Gaerne Tough Gear



今回から、新しく 『 JAPEX 』 が用意してくれたモデルは、よりライディングに重点を置いたツーリング用ブーツ 『 Tough Gear Flat




トーガードが付いていて、ソールの形状がライディング重視のモノに替わっている。



使い方次第だろうが、自分的には今回のモデル 『 Tough Gear Flat 』 の方がニーズに合ってるかな!




今日のツーリング試乗会で履いてみた印象では、ライディング中の使用感はグレードアップしてるし、普通に歩く時の感触も違和感無くイイ感じだった!




先週の鈴鹿で、Kabuto レーシングサービスの松ちゃんにメンテナンスと内装を調整してもらった Checkmate は被り心地も良く快適になった!




これが Race なら言う事無し!なんだけどね・・・・(苦笑)




今回からライディングジャケットとグローブも新しいモノに替えた。



これは、また明日のツーリング試乗会で!
<< 前のページ 次のページ >>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]