忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたよー!
 
中国の行った場所の通信状況が悪くて現地でのBlog更新は諦めた・・
申し訳な~い
 
今回の中国人ライダーへの指導は、すごく充実したものになったよ!
基本的な事を徹底的に彼等に教えてきたんだけど、それを素直に実践して懸命に習得しようとする彼等の吸収力とその姿勢にはビックリだった!
 
言葉の壁もあるし、こちらが意図する所が伝わるのかもちょっと心配だったけど、一緒に走ってみせて、話をしてを繰り返す事で飛躍的に進化してくれた。

最終的に彼等のライディングをチェックすると、たかだか一週間程度のトレーニングだったけど、現在の全日本選手権でも十分に通用するスピードを身に付けたって感じた。

中国のモータースポーツは、まだまだこれからだけど、ウカウカしていると日本人ライダーは中国人ライダーに喰われてしまうね!!

そして、まだ完全普及していない中国のモータースポーツの中で、彼等はMIYAZAKIの事を昔のことから現在まで色々と本当によく知っていた。 それだけ、モータースポーツに興味があるって事で、成長が楽しみな彼等だった。
 
カワイイ教え子の周浩云&肖進IMG_3770.JPG
IMG_3768.JPG
 
 







このトレーニングで使用したマシンが、2008年型のR6とBRIDGESTONEタイヤのパッケージだった。

今年の日本では成績が低迷していたからどんな物かと思っていたけど、セットアップを進めると結構イイ~感じに仕上がった!

今年のMIYAZAKIの#72車に比べて、エンジンはパワーあるし、車体のセッティングの幅も拡がっていてかなりの戦闘力があるね!!

自分がRaceで使うなら、まだまだ良くするアイディアはあったけど、今回は中国人ライダートレーニングだったからセットアップは打ち止めにしておいた。

知らないコースと2008年型R-6での集中育成だったが十分な手応えだった。
 
色々と話題の中国、また現地での思い出話報告するね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
 お帰りなさい。
 中国人ライダーさん達は飲み込みが早かったようですね。おまけによく宮崎さんのことを調べていた、というし。
 本当にうかうかしていたら、将来世界GPで日本人ライダーより成績がいい、なんてことになりかねないかも知れませんね。(冷汗)。日本のメーカーもちゃんとライダー育成をして欲しいですね。特に今はメーカー系列チームに入っていないと、上のカテゴリーに挑戦するのは難しい、というのが現状ですからね。中途半端なことばかりせずに、きちんとして欲しいです。
 あと、08型R6宮崎さんの話を聞くと、それほど悪かったようではないみたいですね。今年08型R6勢は宮崎さんほどの成績、残す事ができませんでしたからね(冷汗)。
 宮崎さんがせめて08型R6のセットアップに関わっていれば・・・、とついつい思ってしまいました。

 中国から帰ってきたばかりなので、体調を崩さないように気をつけてください。
ヨコピー 2008/12/03(Wed)22:32:38 編集
おかえりなさ~い
中国ではとても充実した日々を過ごせたようで嬉しく思います。

中国のライダーの皆さんは日本ほど環境が揃っているわけではないので宮崎さんのような大物ライダーに教わるなんて、とんでもないチャンスなんでしょう。

事前に一生懸命勉強して臨んだように思います。このあたりは恵まれた環境の日本人のライダーでは到底届くことが出来ないレベルのハングリーさも持っていそうです。日本の若手ライダー達も早めに気付いた方がいいですね。隣の国はノーマークに出来ないぞって。ホントにすぐに喰われてしまいそうです。

ライコランドの走行会などで一般のライダーも宮崎さんなどの一流のプロのライダーから教わることが出来ますが、中国ではなかなか難しいんですかね。それだけにすべてに本気で飲み込みも早かったんでしょう。日本のライダーってホントに恵まれていると思います。

2008年型のR6をお試しになられたんですか。宮崎さんの感想からすると好感触だったみたいですけど、じゃ今年の全日本の2008年型R-6勢は何だったんだ?と思ってしまいます。
エンジンパワーの差って相当な差がない限り感じにくいものだと思うんですけど、MIYAZAKI号(それも飯高さんらメカの方が手塩にかけたエンジン)との差をハッキリ感じ取った(用意されたR6は多分エンジンなんて新車そのままですよね。)ようなので本来のポテンシャルは十分に高いのでしょう。
来年は是非このマシンでチャンピオンになって欲しいですね~!もちろんチーフメカニックは今年に引き続き、IIDA...以下略...
だーます 2008/12/04(Thu)00:48:44 編集
おかえりなさい。
おかえりなさい。お疲れさまでした。
異国の地で初めてのコース、そして08R-6で成果を出すあたり、やっぱり宮崎選手です(拍手)!!!

中国人ライダーも宮崎選手に当たって本当に良かったですね。

中国人ライダーも本気で頑張って技術を習ったと思いますが、宮崎選手だからこそライダーに成果を与えてきたんだと思います。

メーカーも、いい加減気付いて欲しいですよ。バイクはセッティング能力あっての開発、レース、そして我々に市販されるバイクだと言う事を。
宮崎選手には、良い物を造るという事でも、ライダーに良い影響を与えると言う事でも、この世界に携わっていて欲しいです。

ポテンシャルを上げる宮崎選手、良い腕を持つ飯高さんとのレース考えただけで夢と希望が湧いてくるぐらいです。
夢と希望を与えるモータースポーツの世界、やっぱり状況からしてアタリマエ結末が見えているレースはさっぱり醍醐味が無いので、どんな状況でも夢を与え続けてくれるレースをしていって欲しいです。

果たして、宮崎選手の様に出来るライダーがどれだけいるか??
いつも先ずそれを考えます。

お疲れさまでした。 MIYAZAKI魂を持ったライダーが沢山出できてくれたら、また良いレースが沢山見れるようになるんですけどね。
トータス 2008/12/04(Thu)01:15:00 編集
ただいまー!
ヨコピーさん、
彼等が、自分の教えた事を一生懸命に実践してくれたので、本当にやり甲斐を感じた仕事でした。
出来れば継続してやっていきたいですね!
ありがとうございます!


だーますさん、
僕の、10年以上前のレーシングスーツやヘルメットのデザインまで、やたらと詳しくて本当にビックリでした(笑)
'08R6でチャンピオンですか~?
だーますさんはYAMAHAファンですね!
来シーズンの事はまだ決めていませんが、飯高くんと共に戦えれば、どんなマシンでもチャンピオン狙っていけると思いますよ!!
ありがとうございます!


トータスさん、
MIYAZAKI魂・・良い言葉ですね!それいただきます!!(笑)
確かにレース界は、もっともっと夢を持てる世界でなくてはならないと思います。まぁ、悲しいですが、自分一人の力ではどうにもなりません・・・
今回のような事をきっかけに、少しでもこの業界が向上していく手伝いをしていきたいと感じています。MIYAZAKI魂でね!(笑)
ありがとうございます!

72 2008/12/04(Thu)09:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]