忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カワサキがMotoGP撤退を正式発表していた。
 
MotoGPともなると莫大な経費が必要だし、今の景気じゃ大変なんだろうけど残念だね…

 しかーし!これも他人事じゃ無くて、ワタクシMIYAZAKIの2009年の活動も現在のところ白紙状態…

 昨シーズン同様自らチーム運営をしながらの活動をして行くには、より多くのスポンサーが必要で現状のままではなかなか難しい。

 来週には、年末にオファーをもらった全日本で活動しているチームオーナーとミーティングをする予定だからお互いに少しでも前進していける話が出来ればいいなぁ~

結果を残せる強いチームを作る方法は解っているから、次々に出てくる今の暗ぁ~い話題をぶっ飛ばして気持ちイイ報告をしたいね~!!
 
Raceなんだからより速く走れて、一つでも前のポジションを狙える環境を目指していくよ!



こんな事を考えながら、まだ走る体制も出来ていないのに、今シーズンのヘルメットやレーシングスーツのデザインはどんなのにしてもらおうかな~?なんて事も頭から離れない。

ちなみに、2008シーズンのヘルメット「Checkmate」

IMG_3962.JPG 
左が初期デザインで、右が後期デザイン。

主に初期型をドライ、後期型をウェットで使っていた。





このデザインも十分気に入ってるけど、新しいシーズンに向けて気分も変えて行きたいから ・ ・ ・

また 『 YF DESIGN 』 深澤さんにニューデザインをお願いしなくちゃ IMG_3953.JPGIMG_3963.JPG
IMG_3964.JPG



 




イイっすか、深澤さん???


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更なる前進を!
宮崎さん、こんにちは。
全日本の各チームも厳しい状況なのでしょうね。JSBは、随分とエントリーも少なくなりそうですし、そうなるとST600は、より激戦になるのでしょうか・・・。宮崎さんの09年は白紙状態との事ですが、何とか昨年以上の体制で昨年以上の成績を残して頂きたいと思います。全くの個人的な考えですが、他メーカーのマシンから今年R6にスイッチするチームに行けると良いなぁ~なんて思っちゃいます。昨年までの経験を活かしてチームのマシン造りと若手ラーダーへの指導など、きっと宮崎さんなら大活躍と思えてなりません。どちらにせよ、我々MIYAZAKIファンとしては、09年度の明るい体制の発表を一日も早く聞きた~いです。待ってます。
北の大仏 2009/01/10(Sat)12:41:22 編集
去年の勢いをそのまま
あちこちで撤退、撤退、また撤退とあまり景気の良くない話が飛び交っていますが、宮崎さんの去年の活躍はまだ助走段階であったと解釈していますんで、勢いをそのまま今年のシーズンにつなげて周りの不景気な話など吹き飛ばしてしまう活躍を期待しています。

「Checkmate」に前期型と後期型があったと以前もブログで言われていましたが、恥ずかしながら違いに気付きませんでした。
確かにどちらも実物を見たことあります。でも並べられて違いに初めて気付きました。明らかに違うじゃないですか!あ~頭痛い!自分の頭の悪さを痛感!(苦笑)

気分転換や新しいシーズンへの気持ちの切り替えという意味ではヘルメットのデザインの変更はとても有効だと思います。
新デザインで新しい良い体制でシーズンを迎えられると良いですね!

>こんな事を考えながら、まだ走る体制も出来ていないのに、
>今シーズンのヘルメットやレーシングスーツのデザインは
>どんなのにしてもらおうかな~?
>なんて事も頭から離れない。
この件とは意味合いはかなり違いますが、ちょっと語らせてもらっていいですか?自分がスノーボードやフットサルやバイク用品を初めて買った時は決まって背伸びして少し高価な物をチョイスしていました。
もちろん周りからは初心者なのにそんないいものいらないんじゃない?と言われることもあったんですが、自分が返す言葉はいつも決まっていました。

『すべてまずは道具から。良い料理人には良い道具が必要。』

みんな苦笑いまたは爆笑で返してきました。まあ、このスタンスはこれからも変わらないと思います。(笑)
だーます 2009/01/10(Sat)15:24:13 編集
良い環境&道具
北の大仏さん、
現在のところどんな環境を作っていけるのか分かりませんが、あらゆる事態を想定しながら頑張りたいと思います。
期待せずに(笑)待っていてください。
ありがとうございます!


だーますさん、
確かに良い道具は必要だと思いますよ!
僕達も、その良い道具(ヘルメット、レーシングスーツ、グローブ、ブーツ・・etc)を作る為に契約メーカーさんと試行錯誤しながらテストをしてそれが製品になっていきます。
初心者の方にも良い道具は必要なのでしょうが、やはり道具だけでは上達しませんからね・・・
これからもそのスタンスで頑張ってください(笑)
ありがとうございます!

72 2009/01/11(Sun)18:21:27 編集
祈ってまーす☆
周りが不景気でも!!
皆さんの言う通り、前進あるのみです!!

昨年のレースに皆さん感動してます。
新たなファンも待ってます・・・

ハングリー精神で、勝つことに立ち向かう姿勢を、不景気だからこそ見たいです!!

みんな待ってます。
最終戦の続きを、みんな期待していると思います。
宮崎選手、絶対に頑張って下さい。
皆さんと祈ってます(拝)

ひのっぺ 2009/01/11(Sun)19:21:07 編集
頑張ります!
ひのっぺさん、
どんなに苦しくても気持ちは前進して先を見ています!
後はその気持ちを形に出来る環境を作るだけなので、皆さんの期待に答える事が出来るように頑張ります!
ありがとうございます!
72 2009/01/11(Sun)20:26:03 編集
二輪モータスポーツ界には、、宮崎さんが必要!
今の様な状況はモータスポーツ界にも打撃が大きいと思います。

でも、そんな時こそより!宮崎さんの様な選手があらゆる場面で必要です!!!
開発技術・育成・レーススタンス・etc…

オファーがきたチームからの話が、宮崎さんにとって無理がかからない歩みよったお話が出来る事を切に願いながら、固唾を呑んで待っています!

各メーカーや各チームも大変なんでしょうけど、今後のモータスポーツ界の未来を考えるなら、しっかり今モータスポーツ界を築き上げてきたベテランの力を借りて器用し、維持していかないと必ずあっと言う間にダメになってしまいそうです(観ている観客にとってもモータスポーツ界の憧れや、選手個人のプロ技術も下がりそうなレースになるのは間違いないでしょう)。
そうなっては、モータスポーツも若手が居なくては続いていかないのでしょうけど、ちゃんとした手本となるベテラン選手も居なければ、今のモータスポーツでは生き残っていけない事は必然的に見えてきます。

僕も久々に胸が熱くなるレースを宮崎さんのお陰で見る事が出来ました。

僕も去年の続きを見たいです。

モータスポーツ界の今後の為にも、どうか…どうか…お願いです。
宮崎さん頑張ってレースファンに夢をまたみさせてください!

世界のYF DESIGNさんのヘルメットは最高てす★☆
宮崎さんのヘルメットは、よくある様なヘルメットデザインでは無いので、毎年どんなデザインになるのか楽しみにしています。

宮崎さんの気持ちや思いを、しっかりデザインする所は流石YFさんですね。
去年のヘルメットも市販されていればいいのになぁ~と思っています。
きのっぴー 2009/01/11(Sun)22:22:48 編集
すばらしい・・・
きのっぴーさんの言うとおりです!

若手ばかりじゃ、つまんないです!
技術の低下、華やかさを求めるばかりのレースなんて、つまらないですよ~!

しかも、その若手が、長年続けていけるはずもなく、
一瞬の夢だけの仕事なら、誰もレーサーになんかならないでしょう!!
だって今は就職難ですから、
『前は、レーサー少しやってました。』なんて面接で言ったって、将来なんて無いですよ!
一生、この世界で頑張るぐらいの気持ちで無いと・・・
若手は、ベテランを追うこと、ベテランに教わること、ベテランを超えること・・・
常に課題でいっぱいなはずですよね!


ひのっぺ 2009/01/11(Sun)22:41:35 編集
YF DESIGN
きのっぴーさん、
『 YF DESIGN 』 のデザイン、塗装は世界No.1だと思っています!
これまでも、たくさんのライダー、ドライバーのヘルメットやマシンのデザインを生み出してきました。
一年中スゴ~く忙しいのですが、MIYAZAKIのワガママな要望にも笑顔でキッチリと答えてくれてとても感謝しています。
市販に関しては、みんなでSHOEIさんに要望してくださーい!(笑)
ありがとうございます!


ひのっぺさん、
確かに、現在の全日本のRaceは夢が少なくなっています。
その要因は不景気なんかではなく、このレース業界自身の中にたくさんあります・・・
僕たちは自分に出来るだけの事をやって行って、少しでも業界が向上していくプラスになれば良いと思っています。
懲りずに全日本ロードレース応援してくださいね!!
ありがとうございます!

72 2009/01/12(Mon)22:28:16 編集
本当にそのとおりです!
きのっぴーさんや、ひのっぺさんのおっしゃる事と、僕も同感です!!

若手ばかりのレースになっても面白くなさそうですし、他力本願のレースが主体になりつつあるレースもつまらないですねぇ(-_-)
若手や中堅のライダーの方にも、ベテラン選手を見習っていかなければ成らない事はまだまだ有るんだと思ってる事があります!

先日、行われたMFJのランキング表彰式に行った方の話しを思い出すと更に、宮崎選手の様なライダーには、全日本を引っ張っていってもらいたいと思ってなりません。

話を聞いてガッカリしたのですが、昨年のランキング表彰式中にずっと無駄話をする節度の無い選手等数名居たようですね・・・
ロードレースのとあるカテゴリーのチャンピオン選手と、別のカテゴリーのチャンピオン選手だと言うではありませんか。
チャンピオン選手が表彰式中にもかかわらず落ち着きなく無駄話をしている様子は酷いものでかなり目立っていたと言ってました。チャンピオン以前に大人としての常識と節度が欠けているんですね・・・ (苦笑)

メーカー系のライダーが、先これで大丈夫か?と思っちゃいました。チャンピオンを獲得しても、これでは決してお手本となる選手にはならないです(-_-;)

この様な人間形成では、(ごく一部ですが・・その方達がチャンピオン選手だという事が問われる所です。)今、この厳しいロードレース界で長く君臨してきたベテラン選手の力を借りずに、2輪界をプラスにして行くのは不可能でしょう。若手や中堅ばかりでどう乗りきれるのというのでしょうか???

選手を選別する側にもトータル的な事を見通せなくなっている様に感じる事も残念です…。

レースでも、レース以外でも紳士的な宮崎選手は人としても素晴らしい選手だと思いますので、これからも観客の夢をブチ壊す事なく(笑) 全日本を引っ張ってもらって、良い刺激を与えて欲しいと思うので課題が一杯の全日本ですが、今こそメーカーさんには今一度ロードレース界の良い環境を作り直す為に、ベテラン選手をしっかりバックアップしていって、ベテラン選手の良い所を見習える様な環境作りを、この様な今の選手の様子から見ても考慮していって欲しいものです。

ロードレース界の未来を占う様に宮崎選手の今後の活動を期待していますので、宮崎選手!頑張って技術やレース姿勢・人間性共に周囲にも良い刺激を与えてください!!

トータス 2009/01/13(Tue)14:35:15 編集
頑張ってください。
 次から次へと撤退のニュースばかりが飛び交っているレース業界。
 景気後退・不景気だと毎日のように騒いでいるテレビなどのメディア。
 しかし、そんな中でも少しでも明るい話題でレース業界が今年潤って欲しい、と切実に思っています。
 今年のMFJは参戦台数が減少しそうですね。特に今年で最後のクラスとなってしまうGP250は参加チーム・台数がことさら減少してしまう様子です。台数が減ってしまえば、観戦している方も寂しいです。メーカーさん、こんなときこそ頑張ってレースに力を入れて欲しいです。

 確かに、若手がレースを引っ張っていくのも大切でしょう。しかし、レースで速いだけがすべてではないでしょう?トータスさんの言われるとおり、チャンピオンライダーが表彰式の会場でそんな態度を取っていたなんて、チャンピオンとしていかがなものか(冷汗)。
 でも、そんなライダーでもキャピキャピファンにとってはどうでもいいことなんでしょうね。イケメンなら、若くて独身ならいい、ということで行っている人たちには(ってこれで抗議こないでね~!)。
 宮崎さんたちみたいなベテランライダーや一生懸命自分でチームを作ってレースをしているライダーさん達にももっとスポットを当ててほしいと思います。

 今年のチーム体制がまだ不明ということですが、そんななかでもくじけずにスポンサー獲得などを体に気をつけて頑張ってください。
ヨコピー 2009/01/13(Tue)22:00:47 編集
紳士的・・っすか・・・?(笑)
トータスさん、
紳士的・・ってのは言い過ぎのような気が・・・(笑)
ランキング表彰式では、確かに一部賑やかな席がありましたね~。
おっしゃる通り常識には欠けていると思いますが、彼等もメーカーの契約ライダーでしょうから、そんな指摘を受けないように少しずつでも常識を学んで人間形成が出来ていく事を願います。
今は長い目で見てあげてください。
ありがとうございます!


ヨコピーさん、
参加台数が減っても、面白いRaceは魅せる事が出来ると思っています。
それにはMFJをはじめ、ライダー、チーム、メーカーも全日本ロードレースを見直す必要があるんではないでしょうか・・
今は自分に出来る事を必死でやっていくしかありませんが、より一層全日本ロードレースへのご声援ヨロシクお願いします!
ありがとうございます!
72 2009/01/14(Wed)17:58:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]