忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波乱のRaceだった‥

START~1周目で8位まで上がったけど、セットアップの出来ていないマシンに悪戦苦闘していたら、5周目に転倒車がコースにオイルを出して赤旗中断!

残り周回10周での第2ヒートは、START直後の第3コーナーで目の前のマシンがハイサイドで転倒。
するとそのマシンが宙を舞いながら左斜め前から体当たりしてきた!



自分のカウリングを突き破り、宙を舞ったマシンが左手にぶつかってきた時は、「転んだー!」と思ったが、今回は体を張って、ド根性!
で転倒は免れた。

思いっきりコースアウトしたけどね…(苦笑)

そのアクシデントで再び赤旗中断。


次の第3ヒートに備えて、スタッフみんなでマシンを修復してくれたが、日没の関係で、このままRace終了になってしまった…


10位って結果だし、今イチ煮え切らない形で終わってしまったけど、左手の痛みを考えれば、第3ヒートは、まともに走れなかったかもしれないしね。

今夜帰還して、明朝病院に行って左手をレントゲン撮って、午後から鈴鹿テストへ移動! …の予定。

骨折してなきゃいいけど…(汗)

また後日Race報告するね~!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茂木戦お疲れ様でした。
怪我は大丈夫ですか?
明日の鈴鹿合同テストを見に行く予定でいます。差し支えなければ走行時間を教えて下さい。お願いします。
たか 2009/10/19(Mon)12:05:43 編集
足跡
こんにちは!
左手の具合は如何でしょうか?
今回のレース、全くの不完全燃焼で残念です
今朝、旧MINEサーキット(現マツダ美祢自動車試験場)まで、先日退院した愛車(NSR250R)で行ってみた!
さすがテストコース、セコムしてました!
当時の正面ゲート前で、レーサーMIYAZAKIは此処からスタートした事を思うと、マツダもオートポリスのカワサキみたいに、モータースポーツに理解をと思うばかりで
ちなみに、MINEのレースの神様が寝たままならぜひ起きてMIYAZAKIの元へ応援してもらえる様、祈願してきました!
ちゃんて 2009/10/19(Mon)16:24:49 編集
お疲れ様でした。
宮崎さん、お疲れ様でした。
不本意な結果でしょうが、気持ちは鈴鹿へ向いてポジティブなことと思います。鈴鹿へは応援に行きます。ただ今は、ケガが心配です。腕の具合は如何でしょうか?
北の大仏 2009/10/19(Mon)17:12:31 編集
お疲れ様でした。
 宮崎さん、こんばんは。
 全日本・茂木戦、お疲れ様でした。
 MFJ公式サイトのレースレポートを読みましたが、すっごい大波乱のレースでしたね。これだけ荒れた展開になるなんて、正直驚きです。最後が日没の時間が迫ったから中止 というのはいただけませんが。
 しかもまさか転倒したマシンが宮崎さんの左手にヒットしていたなんて(冷汗)。
 この後すぐに鈴鹿でテストということ。本当に慌しいですね(冷汗)。お怪我の方、大丈夫ですか?
ヨコピー 2009/10/19(Mon)21:36:29 編集
骨に異常無し!
たかさん
明日のテストは、各クラスほぼ一日中行っているはずです。
是非見に来てください。
ありがとうございます!


ちゃんて
全日本もレース開催が増えてくれるといいよね~。期待しましょう!
ありがとう!


北の大仏さん
どうやら骨に異常は無いようですが、現在はパンパンに腫れ上がっています。。
明日のテストは、ちゃんと走れるか少し心配です。
鈴鹿お待ちしております!
ありがとうございます!


ヨコピーさん
いや~、本当に波乱のRaceでした。
アクシデントに合ってしまいましたが、転倒も無く終わったので、運も向いてきたのだと思っています!(笑)
ありがとうございます!
72 2009/10/19(Mon)22:55:50 編集
すぐに鈴鹿・・・
もてぎでのレースお疲れさまでした。

今頃はもう鈴鹿周辺に滞在中でしょうか・・・。本当にご苦労様です・・・。

2回目の赤旗の時は観客席でも悲鳴がいたる所で起きました。3コーナーを抜けようとしているのに宮崎さんの周りではスタート直後の1コーナーのようにまだ2重、3重のサイドバイサイドが発生していました。普通3コーナーまで行けばマシンの整列がだいたい整うと思うのですが(特にもてぎは直前にストレートがあるんで。)異様な光景でした。

すぐ赤旗が出て宮崎さんがなんとか戻ってきた(時間がかかったのが気になりましたが)のを見てその時は安心したのもつかの間、そこまでダメージを受けていたとは・・・。武田選手がハイサイドとのことだったので今回のレースで常に近くに居た宮崎さんの心配はしていたのですが・・・。

確かにレースが途中で終わってしまったのは残念ですが、手の状態を考えると良かったかもしれませんね。帰る途中、手のダメージと他に撤収作業や帰りの4tの運転にも支障が出ないか気になっておりました。骨折は無いとのことで安心しましたが、大丈夫でしたでしょうか。

鈴鹿のテストとレースがすぐ来てしまいますね。もてぎは消化不良で少し残念なレースとなってしまいましたが、もう切り替えなくてはなりませんね。有意義なテストとなるよう祈っております。
だーます 2009/10/19(Mon)23:01:14 編集
もう鈴鹿です!
だーますさん
せっかく応援に来て頂いたのに良いRaceを見せられず申し訳ありませんでした。m(_ _)m
鈴鹿はマシンの調子を整えて頑張ります!
ありがとうございます!
72 2009/10/19(Mon)23:20:26 編集
赤旗だらけ
宮崎選手お疲れさまです。 今回はメインスタンドから応援していました。

2度目のスタート直後、ゾッとしました!!

今回のもてぎはどのクラスも異常な位赤旗だらけでしたね(冷汗)
最終戦間近で、気持ち的に焦って転倒するライダー達が多いのも一つの原因なんでしょうかね…?


転倒を免れピットに戻ってきた宮崎選手が映像に写し出された時は正に奇跡的としか言い様がありませんでした。

不幸中の幸いです…。

戻ってきたマシンの状態を見て衝撃の大きさを感じながら、身体にも相当大きな衝撃があったと思いますが、飛んできたマシンに宮崎選手が身体を張って転倒を免れた姿が浮かびます…。マシンも今回は最悪の状態にならずにピットに戻ってきてくれた時には、本当にホッとしました。

レース後日を待たずにしてのレース事前テスト、プライベートチームにとって、そしてライダーにとって大変な事だと思いますが、宮崎選手は遂行出来る力を兼ね備えたライダーなのでこのピンチもきっと全て乗り越えて参加されている事でしょう。

宮崎選手はライダーの鏡ですね!!
良いテストが出来る様に願っています。

お身体だけは無理しないでくださいね。
トータス 2009/10/20(Tue)14:29:28 編集
お疲れ様でした!
お会いできて良かったです。
今回、宮崎さんの走りを見てKENGO,KENJIに通じる
何かを発見できました。
2回目の赤旗の時に、4コーナーでコースアウトしている
宮崎さんを見ておりましたが、まさかそのような事に
なっていたとは・・・
怪我が早く治ることを願っております。
鈴鹿も頑張って下さい!!
けんけん 2009/10/20(Tue)21:29:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]