忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の決勝当日。朝のフリー走行も順調にこなして、勝てない要素はどこにも見当たらなかった。
 
 
他のライダー達の仕上がり具合を見ても、今回の自分にはかなりのアドバンテージがある。
 
事前テストからレースウィークまで、全てを完璧に進めてきた。
 
 
しかし・・・決勝のグリッドに向かう為に、PITを離れゆっくりと第1コーナーに入った瞬間直ぐにマシンの異常に気付いた。
 
「 ウソだろ~~! 」 と思いながら各コーナーで症状を確認したが・ ・ ・
 
ポールポジションのグリッドに着いて、飯高くんに症状を伝えたが、もうどうしようもない事は解っていた。
 
最後の望みは、STARTしてみたら何かの勘違いだったって事くらい・・・(あるわけないけど)
 
 
2009RD.03_AKA21381.jpg決勝がSTART!
 
順当にホールショットを決めて、トップで第1コーナーに進入~!!
 
だが・・・ やっぱりダメだった。コーナリングでマシンが言う事を聞いてくれない。
 
加速が鈍り、次のコーナーで2番手に後退・・
 
諦めずに何とか追走を試みたが、すでにまともに戦える状態じゃなかった。
 
自分のマシンと格闘しながらも、このトラブルをライディングで克服出来るように試行錯誤しながらRaceを消化した。
 
2009RD.03_AKA21453.jpg
ポジションを落とさないようにトラブルを抱えているコーナリングではかなり無理をして後続を押さえたが、マシンは2年落ちの2007年型。

オートポリスの長いメインストレートでは最新型には歯が立たず、一つずつポジションを落とさざるを得なかった。
 
6位でチェッカー 考えもしなかった最悪の結末・・・
 
普通なら、今回発生したトラブルを回避する術はあったが、オートポリスの車検員の不手際で全てが台無しになってしまった。
 
MFJにもサーキット側にもRaceをもっとシッカリと理解して運営してもらいたいね(怒)
 
 
 
IMG_5971.JPG今年のオートポリス、『 Fire Garage 』 飯高くんと共に、山口県 『 銀色バイク 』 坂井さん&チーム員の皆さん、熊本県の 『 デーククラフト 』 のダイチに手伝ってもらい充実したレースウィークを過ごせた。
 
本当にありがとうございました!
 

このダイチはまだ19歳なんだけど、きっとイイメカニックに育っていくよ~! 頑張れー!!
 
例えようのない悔しい気持ちだけど、振り返ると結果はともかく今回のRace Weekは、これまでで一番勝利を近くに感じた時間だった。
 
オレ達小さなプライベートチームが、古~いマシンで、メーカー系の超強力なチーム、マシン、ライダーを凹ませるオモシロいRaceを目の前にして益々燃えてきたゼ 

限られた物の中で、試行錯誤しながらのRaceは、ライダーとメカニックの本当の腕試し

ハンディがあるRaceもそう悪くはない
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不手際
MIYAZAKIファンにとってもレースファンにとっても、中立の立場である車検員&サーキットには公平にきちんと運営しRace進行してもらわなくては、お金を払って観に行ってる観客に対しても言語道断!

回避する術があるのにも関わらず、施せない状況なのはあまりに酷い話しです。

時間も順位も戻ってくるハズはなく…悔しい限りです。

宮崎選手、飯高さん、スタッフのみなさんはもっと歯がゆいと思いますがファンも激怒!

旧型YZFR-6での勝利! 旧型車も宮崎選手の手にかかればトップで戦えるマシンになる。
この事実、メーカーとして宮崎選手が全日本で活躍してる事はYAMAHAさんにしても誇らしい事だと思います!

主要チームライダーは、不景気とはいえどもメーカーという力をお借りして大きなバックアップの下Raceをしているので、ライダー達は、いわゆる補助輪付のマシンに乗ってる様なもの。
自らの力で立ち、戦ってる宮崎選手と飯高さんのマシンには補助輪が付いてません。

それだけ、難しい中でRaceをしているのに。台無しにされるとは(+_+)

レース結果だけじゃなく、実力で切り開いていくRace展開ごとレースファンは魅了されています。
宮崎選手・ファイヤーガレージ飯高さん、また素晴らしいRace活動を見せてください。

2人の実力はゆるぎないものです!

僕も、宮崎選手のようにポジティブ思考にならなくちゃいけません(苦笑)
トータス 2009/05/28(Thu)10:21:23 編集
#72MIYAZAKIラジオ出演#4
さて4日目の放送です^^
レースでの怪我の話をされていました。
まず、世界選手権のフランスでのレースで小指を損傷し、言葉も通じない国での一番早い治療は切断することだと医師に説明された時、たまたま居合わせた日本人医師が、小指が無くてはマズイだろうと元通りにならないまでもくっつけてもらえるように現地の医師に言ってくれて現在は短いながらも切断しなくて済んだという話や、内臓破裂を起こし、今まで経験したことの無い痛みを体験したが、翌日に痛みが引いてきたので医師に明日のレースに出ると言ったところ「出場したら死ぬよ」と言われ、それは困ると渋々出場を諦めたとのこと。日頃のトレーニングは特に激しく行ってる訳ではなく、レースに必要な箇所を最低限必要なだけ鍛えているとか。頭の中は常にレースの事を考えているようで、テレビを見てても5分前のシーンを覚えていないなど常にレースが頭の中にあるようです。
今日はこういう内容の話でしたよー。
大怪我をしても走りたいってスポンサーや応援してくれている人達に対する責任感を感じますし、ホントに走ることが好きなんだなって思いますよね~
明日は最終日どんな話をしてくれるのでしょうね^^
下関のさっさん 2009/05/28(Thu)11:23:21 編集
ブログを読んで腹が立って!
悔しい涙が出そうです、予選のタイムだって素晴らしいですし(ブログからコピーをしてファイルの中に納まっています)
検査員だって素人のひとじゃないんでしょうから何か変ですよね?
宮崎選手に優勝されては困る人がいるのでは~~~と思いたくもなります
地道にコツコツと旧型マシーンでこれほどの素晴らしい成績を残している選手なんて他にはいませんよ、宮崎選手だからこそ出来ていると。
ヤマハさんにしたって宮崎選手がいるからこそ昨年はトップ10の中ににヤマハの名前がいつもあったと思います肝にめいじて宮崎選手をサポートするべきです!!

菅生戦応援にいきます。頑張ってください^^
かすみ草 2009/05/28(Thu)18:34:06 編集
喝!!!
こんばんは!
このコメントを読んで、また悔しさが増してきた
自分もトヨタ販売店で自動車検査員をやってますが、自動車検査員(みなし公務員扱い)が不手際を行えば国土交通省から厳しい罰則を受けます(当然会社はクビ、店舗は営業停止等)
不手際が無い様、日々入庫車両に目を光らせ見落としの無い様、2重3重のチェックをしているのに、、、
MFJのライセンスを持っている車検員の不手際とは何なのでしょう?
かすみ草様、トータス様、他のMIYAZAKIサポーターの方も、車検員の不手際以前に何か後ろで黒い物が渦巻いた様な気がするは、私だけでしょうか?
後ろ向きなコメントだと、気が滅入るので
次戦、菅生まで十分体を休めて下さい
ちゃんて 2009/05/28(Thu)20:25:06 編集
人的要因だとは・・・・
こんばんは。
決勝レースでの不調は考えた末にたまたまチョイスした部品が合わなかったとかだったら、残念次の糧にしようとなんとか思うことは出来るかもしれませんが、オフィシャルの人物の仕業にてその道に誘導されてしまうなんてありえない話でしょう。

要するにその人はルール分かって無かったってことですよね?まったく酷い話です。宮崎さんに何て言葉を掛ければいいのかも困ってしまいます。そのあたりは徹底して欲しいですよね。人の命に関わる問題に発展する可能性だってあるんですから。

#72MIYAZAKIラジオ出演#4 について
レーシングライダーは怪我は付き物でしょうけど、満身創痍ですよね。
ベテランになればなるほど他の人とは違う経験を積んで各個人でそれぞれの味というものが出てくるんでしょうけど、怪我だけは減らそうと思って減らせるものではないですからね。
ボロボロになりながらも我々サポーターに夢を持たせ続けてくれる宮崎さんに感謝の気持ちでいっぱいです。末永く走り続けて欲しいですね。
下関のさっさん(さん?) ありがとうございました。あと、そろそろ(さん?)の()と?は、やめてもいいでしょうか?外すに外せなくなり意外に面倒になってきました。読んでいる皆さんもウザイと感じているかもしれませんので。(笑)
"さん"はちゃんと付けますんでご検討下さい。(笑)
だーます 2009/05/28(Thu)21:43:34 編集
(さん?)
トータスさん、
全日本選手権は国内最高峰のプロのRaceなので、レギュレーションは明確にしてもらいたいと思います。これを機会に進歩してくれるとイイと思います。
これからも、皆さんに喜んでもらえるRaceをしていくので応援してくださいね!
ありがとうございます!


下関のさっさん、
ラジオレポートありがとう~!
過去には色んなケガもあったけど、Raceって本当に楽しいんだよね~(笑)
これからも一緒に楽しんでねぇ!!
ありがとう~!


かすみ草さん、
車検員の不手際から、回避出来た問題を施せなかったのは悔やみますが時間は取り戻せないので気持ちを入れ替え前向きに進みます。しかし今後他のチーム、ライダーが同じ状況にならないように間違った事は訂正してもらわないといけませんね。そうして全日本選手権がプロのRaceとして向上していって欲しいと思います。
SUGOも全力で走るので、応援に来てください!! 
ありがとうございます!


ちゃんて、
黒い物なんて渦巻いてないぞー!ちゃんて考え過ぎ、考え過ぎ!!(笑)
次のSUGOで優勝GETに再チャレンジするから応援に来てくれよー!
ありがとう~!


だーますさん、
下関のさっさんのさんが、だーますさんに付いているさんと同じ意味か解りませんが、(さん?)は付けなくてイイです。
MIYAZAKIが許します。(笑)
下関のさっさん(さん?)はとてもイイ人ですよ~!!
ありがとうございます!
72 2009/05/28(Thu)22:50:52 編集
(さん?)です
だーますさん
MIYAZAKIから許可でましたよ~(笑
もっと早くに(さん)必要ないですよって言えば良かったですねー すみませんね~
皆さんも今後は(さん)無しでお願いしますね^^
MIYAZAKIを応援する方々がもっともっと増えて盛り上がっていくといいですねー^^
我々も頑張りましょうね皆さん!!
下関のさっさん 2009/05/29(Fri)07:42:26 編集
#72MIYAZAKIラジオ出演#最終回
最終回の話は、今レース以外で取り組んでいることは?との質問に若手の育成をしている。特に中国で中国選手の育成を行っていて、中国はなかなかセンスのある若手が多い。日本は環境的には良いのになかなか若手が伸びて来てないように思えるとの弁。
今回の大分のレース前に友人と再会したそうですが?との問いに、25年以上ぶりに再会してみんなおじさんになってるだろうと想像していたのにそうでもなくてガッカリだったそうです。期待に沿えず残念でしたぁー^^(その友人は私達なんですけどね・・^^;)MIYAZAKIと並ぶと自分達の貧弱さが目立ちましたわ~^^;
今の若い人へのメッセージは?との問いに、何のスポーツにしてもスポーツ以外の事に関しても、まずは諦めない事、そして人を大切にする事、今している事に集中する事。これが大事な事だと言ってました。それを聞いてMIYAZAKIが今まで生きてきて実践してきたことのすべてなんだだなぁ~って思いましたよー
それらの気持ちを切らさずに継続し続けるって口で言うほど簡単ではないはずですからね。
下関地区限定の放送でしたが、より多くの方に聞いてもらえて、MIYAZAKIをもっと知ってもらえたらと思います。この企画を進めてくれたCOME ON FMさんに感謝したいと思います。
下関のさっさん 2009/05/29(Fri)11:32:52 編集
がんばれ!!
何となく納得できないモヤモヤが残ってはいましたが、宮崎さんの前向きなコメントをみて、逆にスッキリさせられました。
”ハンディがあるレースも悪くない”って、カッコよ過ぎですね!素人レースならいざ知らず、プロのしかも全日本のトップレベルでの戦いの中にあって、この感覚、この気持ち。真の(芯の)強さをかいま見た気がします。

でも、オフィシャル側も今回の事をいい教訓として、二度と無いようにしてほしいですね。同じ事が若いライダーで起きたとしたら、きっとその人のレース人生は終わってしまい、ひいてはレース界全体をさびれさせてしまうでしょう。 シビアなプロの世界だから色々な力が働くのもあるのかも知れませんが、やはりモータースポーツなんだから、少なくとも決まり事だけはフェアな勝負の世界にしてもらいたいですね。

でも、宮崎さんの気持ちに負けないように、我々サポーターもしっかり応援したいと思います。


下関のさっさん、ラジオ速報有難うございます。エアチェックは出来ませんでしたが、楽しみに読ませていただいています。全内容を文字起こしで読みたいくらいです。
となりの? 2009/05/29(Fri)16:16:44 編集
となりの?さん
>全内容を文字起こしで読みたいくらいです。
そうでしょうね~^^
聞きながらメモって主な部分を書きましたがとても全部は書き取れなかったですわ~
でも全部を活字ではなく声で聞かせてあげたかったですねー
下関のさっさん 2009/05/29(Fri)17:26:55 編集
プライベーターの可能性
となりの?さん、
走り出してしまえばみんな同じ土俵の上なのですが、やはりプライベートチームは多くのハンディがあります。
でも、そのハンディを乗り越える自分達の可能性を見たいし、ファンの皆さんにも喜んでもらいたい。そして、他のプライベートライダーにもやれる!と言う自信を持ってもらいたいと思います。
#72復活しておかげ様で調子も上向きです!
オグリさんにも言っておいたのですが、近日中に飲みましょうね!!
ありがとうございます!


下関のさっさん、
そんなメモるほど大した話はしてない・・でしょ?(笑)
一週間レポートありがとうー!!
72 2009/05/29(Fri)18:36:25 編集
やはり、考え過ぎですネ!
こんばんは
やっぱり考え過ぎですよネ!
すいません、妄想ライダーな者で
次戦、SUGO応援行きたいなぁ~ しかし遠いなぁ~
なんとか、努力してみよう!
ちゃんて 2009/05/29(Fri)20:12:05 編集
決勝の状況
お疲れさまです宮崎選手・飯高さん・宮崎スタッフのみなさん。

今回駆けつける事が出来なかったので、レースウィークずっと結果を見聞きしていました。

決勝の結果を知った時、何事があった!!
とあまりの想定外の順位にビックリしました!!

●宮崎選手が大丈夫と言うくらいの状況は普通の人には既にガタガタ騒いでる程の辛い状況。
●宮崎選手が大変だと言う時は、普通では耐え難い状況だと宮崎選手の人柄をみていて思います。

今回の事も、何気ない結果報告されてますが、酷い状況だと思います。
本当に悔しいです。
レギュレーションとは何なのかを問いたいくらいですね。

何かあったら選手にはペナルティーも罰金さえもあるというのに、とりまとめている主催者や車検員の不手際には何もないとは…。
今更どうにもなりませんが、納得できない。

不手際から、宮崎選手がレース中大事に至らなくて良かっと思う他ありません。

応援に行っていた友達が、宮崎選手がパスされた場所は全てメインストレートだと聞きました。
トラブルの中なんとか踏ん張ってコーナーでしっかり抑えていたんですね。
性能が上がってる新型600。 ストレートが長いオートポリスは本当に大変でしたね宮崎選手。

それでも、ポールポジションを獲得した宮崎選手は凄いです。

実力ありき!あまりにかっこ良すぎです!

ハンディキャップを抱えながらトップに君臨する宮崎選手。ハンディキャップも諸ともしない走りでプロの面白いレースを見せてください。

メインメカニックの飯高さん、お疲れさまです。飯高さんの仕上げるマシンは最高です!飯高さんの腕も宮崎選手で更に才能を発揮!お2人の全日本活動を本当に楽しみにさせてもらっています。ありがとうございます。

宮崎選手をサポートするスタッフの皆様にもファンは感謝の気持ちでいっぱいです。

下関のさっさん(さん)

ラジオ内容1週間報告ありがとうございました。毎日楽しんで読ませて頂いてました。
なんせ、宮崎選手は温~い世界でレースをしてきたライダーじゃないですから、そりゃ話しも中身の濃い事ばかり!実際聞きたい所ですが、さっさんのお陰で放送内容を知る事ができました。
カト 2009/05/29(Fri)20:51:29 編集
喜んでいただけて
チャンテ共々嬉しく思っております。
>そんなメモるほど大した話はしてない・・でしょ?(笑)
そんなこと無いってば^^良い話ばかりだし、今までの人生観などを肉声で聞いてもらえない分キッチリ伝えなきゃだからねー^^
メモは大切なんよー^^ メモした自分の字が読めなかった所もあるんだけどね^^;勘弁勘弁・・・
熱いMIYAZAKIファンが多くて有り難い事だよねー
こらからもみんなで応援頑張りましょうね!!
下関のさっさん 2009/05/29(Fri)22:38:16 編集
最高のマシンです!
ちゃんて、
そうそう、考え過ぎ!(笑)
SUGO待ってるよ!
ありがとう!


カトさん、
バイクの全日本選手権が、まだプロのスポーツとして確立出来ていないって事でしょうね。
これを機会に携っているみんなが自覚を持って取り組んでくれるとイイですけど・・
飯高くんの仕上げてくれるマシンは旧型でも本当に最高ですよ!!近々、マシンと同じ最高の結果を報告できると思います。楽しみにしていてください。
ありがとうございます!


下関のさっさん、
仕事の合間に大変だったと思うけど、ありがとうね~!
このBlogを見てくれている人達も楽しんでくれたと思います。
今後もヨロシクね!!
ありがとう~!
72 2009/05/30(Sat)00:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]