忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久ぶりに自宅に帰ってきました。

よく食べ、よく呑み。
今年は国内で妻と妻の家族とゆっくり過ごし良いお正月でした

今年は久ぶりにスケートもした。

僕がGPに行ってた時、拠点を置いて住んでいたイタリアでは
野外でスケートをする場所が自然にある場所があった。

みんな楽しそうに滑っていたけど、僕はレース一本!! 

今思えば3年イタリアに住んでいたけどレースがある度に、各国
を転々としていて、そんな時間も作ることはなく、どうしたら勝てる
かだけを考えコミュニケーションを取るのに必死に外国語を勉強
していたっけ(笑)。

スケートもバランス感覚だけど、僕達が日頃使っている筋肉とは
全く別の場所が動いている。

レースのトレーニングにはならないけど、
身体の管理・メンテナンスをするにあたって色んな所にヒントが隠
されているものだね

チャンスもヒントも何処に眠っているか分からない。

この時期の僕は進化しながらシーズンを迎えます



< だーますさん

当時YF DESIGNでデザインしてもらって僕も未だにとても気に入っ
ているヘルメットです。
あれは当時、海外のバイヤーさんからアピールがあり発売に至り
ました。

とても手の込んだデザインなので、レプリカにするにはとても転写が
難しかった様ですが、デザイン性の高いROYAL STRAIGHT FLASH
カッコイイですよね

海外で特に人気があり、ヨーロッパで沢山売れたヘルメットでした

MIYAZAKI レプリカヘルメットを記念の日に購入して大事に被ってく
れてありがとう。 

僕の集中力は、状況や人で途切れることはないので、僕を見かけた
ら声をかけてみてくださいね。

因みに去年のヘルメットもYF DESIGNでデザインしてもらったヘル
メットなんですよ。   

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~!なるほど!
宮崎さん、詳しい解説ありがとうございました。

確かに今でこそド派手なグラフィックのレプリカヘルメットが数多く発売されていますが、宮崎さんのヘルメットは常に特徴的ですよね~。店でフラッシュ初めて見た時、他のは眼中に入らなかったですからねー。迷わずこれって決めてしまいましたよ。
一つの物体そのもののデザインを形を崩さずにそのまま使用してバッチリ決まっているところがカッコイイですね!
それも、フラッシュ以降もスロット・ダーツ・チェスなどギャンブル系なのがイチかバチかでの挑戦が時には必要なんだよって感じがしてシビれるんですよねー!レーサーの闘争心を煽るにはもってこいのデザインですねー!(次は和風で将棋だったりして!(笑))

で、今後このヘルメットをどうするかなのですが、もうあまり使わずにキレイにとっておいて家宝とするか、使いまくって常に宮崎サポーター(サッカー風ですいません。)としてバイクに乗るか悩み中なんです。どちらにしろ大切にさせて頂きます!
Araiのホワイトのヘルメット買ってYF DESIGNに送って宮崎さんと同じデザインにして!って頼もうかとも思いましたが値段が・・・それにもったいなくて全く使わずにもうひとつの家宝としてそのまま余生を過ごしてしまう可能性も・・・。

>僕の集中力は、状況や人で途切れることは
>ないので、僕を見かけたら声をかけてみて
>くださいね。
ありがとうございます!確かに世界を見てきたかたなんでそんなことなんでもないですよね!ちょっと安心しました。
(と言ってもやっぱりレース前だったら常識の範囲で声をかけさせて頂きますので引込み思案な人間に見られると思いますが、よろしくお願いします。)

さて、早くシーズン始まらないかな!
では!
だーます 2008/01/18(Fri)00:20:53 編集
ヘルメット
僕も宮崎レプリカを持っている一人です。
かっこ良いですよね~それと同じ位、いやそれ以上だと思います、昨年のヘルメット凄く斬新なアイデアで何処からこの発想が出てくるのか、色使いといい、チョウ~最高、何故、これだけのヘルメットが市販されないのか不思議です?去年のメットもほしい~~~頼む市販して下さい!
りょうま 2008/01/18(Fri)10:23:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]