Osamu Miyazaki Blog
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ST600の決勝前のGP125のレースを観ていたが、転倒車続出だった。
そのGP125のレースが終わると、よりいっそう雨が激しく強くなった。
「こりゃサバイバルレースになる!」と感じ、飯高くんに「今日は安全運転で行くからね~♪」と伝えた。
転倒は免れて、7~8番手で第2コーナーを立ち上がる。
激しい雨で川のようになっている路面は、やはりグリップしてくれない。
それでも1周目が終わるまでに6番手、2周目には4位までポジションを上げたんだけど、3位とはすでに結構差が付いていた。
「今日はサバイバル、安全運転♪安全運転♪」と、自分に言い聞かせ我慢しながらも、4周目辺りからコースの路面状況を把握出来たから少~しペースを上げる。
ペースを上げてみると、直ぐに3位に追い付いて、第4コーナーでインを刺して3位に上がった。
この時点でトップグループ2台との差は約7秒・・・
「う~~ん、何だか奴ら遠いけど今日はサバイバルレースのはずだから・・何が起こるか分かんないぞ・・・」
と、安全ペースを守りながら諦めずに単独走行を続ける。
しかし、自分の設定した安全マージンをとったペースではトップ2台との差は縮まらなかった。
単独でそれ以上ペースを上げるのはリスクが大きいと判断して、雨の量は減ってきていたけど、残り5周を切って4位との差も付いていたから、前を追うのを止めて完走することだけに徹して3位でチェッカーを受けた。
彼等をはじめ、スポンサーの皆さん、ファンの皆さんの応援、お手伝いのおかげで、ギリギリの活動内容で不安いっぱいだった今シーズンを精神的にも充実したシーズンに換えてくれている。
「みなさん、本当にありがとうございます!次は優勝して喜びを分かち合いたいと思います!!」
しかし・・・サバイバルレースの予想は全くハズ・・れた・・・
PR
この記事にコメントする
無題
連続3位表彰台、おめでとうございます。
当日は本当にすごい雨でしたね。
やはり、すごいライダーです。
私の全日本観戦は今年は終わってしまいましたが、最終戦までには、ぜひ、1番高いところに立ってください。
当日は本当にすごい雨でしたね。
やはり、すごいライダーです。
私の全日本観戦は今年は終わってしまいましたが、最終戦までには、ぜひ、1番高いところに立ってください。
6,7番手になって
前を通過して行った時には、バイクの調子が悪いのか、はたまた体調が悪いのか色々な事が交錯しましたが、そのような事があったんですか、大事に至らなくて何よりでした。
次回戦の健闘を祈っています^^
次回戦の健闘を祈っています^^
レース展開
改めて、レースを振り返ると…
やはり、ベテラン、プロのレース運びだったと思います。
あそこから追い上げるとは…。状況を判断して前をパスしていくのも流石ですね。
周回を重ねる度にあの大雨の中でも、ドライと変わらず追い上げるレースをするのは、宮崎選手らしいレース展開を見せてもらいました。
見てる方もより力が入り、気分は宮崎選手と一心同体。
メカニックの飯高さんとヨシさんも素晴らしいです。
真剣な思いで個々に自らの役割をされている空気が伝わってきます。
これぞレース!!胸が熱くなります。
TEAM DAYTONA GIVI
スタッフ全員が宮崎選手と共にレースを戦っているんですね。 ファンも負けずに宮崎選手を応援していますよ!
宮崎選手の人柄=スタッフ+スポンサー=根強いファンは宮崎選手がどんな状況でも応援しています!!
残り2戦もスタッフと共に戦ってください。
やはり、ベテラン、プロのレース運びだったと思います。
あそこから追い上げるとは…。状況を判断して前をパスしていくのも流石ですね。
周回を重ねる度にあの大雨の中でも、ドライと変わらず追い上げるレースをするのは、宮崎選手らしいレース展開を見せてもらいました。
見てる方もより力が入り、気分は宮崎選手と一心同体。
メカニックの飯高さんとヨシさんも素晴らしいです。
真剣な思いで個々に自らの役割をされている空気が伝わってきます。
これぞレース!!胸が熱くなります。
TEAM DAYTONA GIVI
スタッフ全員が宮崎選手と共にレースを戦っているんですね。 ファンも負けずに宮崎選手を応援していますよ!
宮崎選手の人柄=スタッフ+スポンサー=根強いファンは宮崎選手がどんな状況でも応援しています!!
残り2戦もスタッフと共に戦ってください。
難しいレースでしたね
予選の時点で好調を維持しているのが分かったんで、普通のレースが出来るのならかなり良いポジションでのフィニッシュが期待できると思っていたんですが、決勝はあの大雨。
予選3位というポジションはサバイバルレースとなればすぐ目の前にトップが見えると同時に、一歩間違えば実力伯仲の宮崎さんから後ろの予選1桁組にごぼう抜きされてしまう可能性も高い危険なスタート位置にも感じ、宮崎さんがウオーミングアップのラップを終えてグリッドに着いてスタートの瞬間を迎えるまでは、かなりドキドキしました。
とにかく転倒はしないでくれ!の一心でしたが、周回を重ねる毎に宮崎さんの走りに力と安定感が増してきたように見えたため、前の2台がもっとやりあってペースが落ちることを期待したのですが、あれだけやり合いながらかなりのペースで走り続けて行ったのは予想外でしたね。でも自分のペースをしっかり守って後続を放して表彰台という結果に結びつけたというのは宮崎さんの巧さが光ったレースだと言えます。
実はもうひとつ今回のレースでは思うことがありまして、本当はあまり言いたくないんですが去年はSUGOのレース以降は全日本では暗いニュースばかりで自分もかなり暗い気持ちで過ごしており、今回のSUGOでのこの天候は2輪のレースではかなりの危険を感じたので何も起こらないように祈っていたんですが、幸運にも大きな事故も発生せずに胸を撫で下ろしていた次第です。
今回はJSBが10周くらい残して赤旗中断のままレースを終えることとなりましたが、今回のこの対応は主催者側に拍手を送りたいと思います。去年までだったらもっと判断が遅くなったか最後までレースを強行した可能性もあったかもしれませんが、まだまだ十分とは思ってはいませんが安全のことに以前よりも気を使うようになってはいるんだなと感じました。
やっぱりダメですよ本当に命を賭けるって。そんなのはレースでは無いと思います。サーキットのハード面でももっともっと安全性を高めてほしいですね。とはファンとしての主催者側へのお願いです。
予選3位というポジションはサバイバルレースとなればすぐ目の前にトップが見えると同時に、一歩間違えば実力伯仲の宮崎さんから後ろの予選1桁組にごぼう抜きされてしまう可能性も高い危険なスタート位置にも感じ、宮崎さんがウオーミングアップのラップを終えてグリッドに着いてスタートの瞬間を迎えるまでは、かなりドキドキしました。
とにかく転倒はしないでくれ!の一心でしたが、周回を重ねる毎に宮崎さんの走りに力と安定感が増してきたように見えたため、前の2台がもっとやりあってペースが落ちることを期待したのですが、あれだけやり合いながらかなりのペースで走り続けて行ったのは予想外でしたね。でも自分のペースをしっかり守って後続を放して表彰台という結果に結びつけたというのは宮崎さんの巧さが光ったレースだと言えます。
実はもうひとつ今回のレースでは思うことがありまして、本当はあまり言いたくないんですが去年はSUGOのレース以降は全日本では暗いニュースばかりで自分もかなり暗い気持ちで過ごしており、今回のSUGOでのこの天候は2輪のレースではかなりの危険を感じたので何も起こらないように祈っていたんですが、幸運にも大きな事故も発生せずに胸を撫で下ろしていた次第です。
今回はJSBが10周くらい残して赤旗中断のままレースを終えることとなりましたが、今回のこの対応は主催者側に拍手を送りたいと思います。去年までだったらもっと判断が遅くなったか最後までレースを強行した可能性もあったかもしれませんが、まだまだ十分とは思ってはいませんが安全のことに以前よりも気を使うようになってはいるんだなと感じました。
やっぱりダメですよ本当に命を賭けるって。そんなのはレースでは無いと思います。サーキットのハード面でももっともっと安全性を高めてほしいですね。とはファンとしての主催者側へのお願いです。
菅生のレース
雨が降ってまさしくサバイバルレースですね。しかもその前のGP125は転倒車続出とは(冷汗)。そんな大雨の中での3位は凄いですね。しかもスタートで他車と接触しても、なにもトラブルがなかったのは良かったですね。
次の鈴鹿戦こそは予選からいい天気だといいですね。でもその日天気は微妙(冷汗)。
JSBクラスは残り10周で赤旗中断になった、とのことですが正解だったと思います。写真見ても分かるほど雨と川のような路面状況でしたから(冷汗)。
レースの安全について関係者も考えているんだな、と思いました。でもだーますさんの言うとおり、まだまだのような気もします。プライベーターチーム(特にスポット参戦)が予選で転倒するかしないかのライディングをしなくてもいいようにして欲しいです。安心してできるからこそ、面白いレースができるのだと思いますから。
天気が変わりやすいので、体調を崩さないように気をつけて日々過ごしてください。
次の鈴鹿戦こそは予選からいい天気だといいですね。でもその日天気は微妙(冷汗)。
JSBクラスは残り10周で赤旗中断になった、とのことですが正解だったと思います。写真見ても分かるほど雨と川のような路面状況でしたから(冷汗)。
レースの安全について関係者も考えているんだな、と思いました。でもだーますさんの言うとおり、まだまだのような気もします。プライベーターチーム(特にスポット参戦)が予選で転倒するかしないかのライディングをしなくてもいいようにして欲しいです。安心してできるからこそ、面白いレースができるのだと思いますから。
天気が変わりやすいので、体調を崩さないように気をつけて日々過ごしてください。
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Recent Stories
(03/04)
(03/02)
(02/28)
(02/27)
(02/25)
(04/17)
(04/15)
Recent Comments
Archives
Links
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Your Are VISITOR Number: