忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクの事はそれほど詳しいワケでも無くて、PANIGALE ( パニガーレ ) って DUCATI の新型が出た事ぐらいは知ってた程度。




先日、レース専門誌『 RIDING SPORT 』 誌で観て、「 何だよ、ツアラーみたいでカッコ悪リ~な! 」 と思ってた。



昨日実物を目の前にして、パッと見て、やっぱり最初は

「 篠ちゃんの 1098S の方がカッコいいなぁ… 」

って感じて興味が湧かなかったが、色んな角度から眺めてると、どうも全体にアンバランスでカッコ悪く見えるのは、右側から見た時の日本仕様の長いマフラーとデッカいクラッチカバーのせいみたい。



細部の造形は、「 さすがイタリアン! 」 で、日本車にはマネ出来ない芸当でカッコいい!( 初言撤回~! )



カウリングフロントエンドのカッティングなんて最高だね!




ただ、マフラーは本国仕様っぽいヤツに要交換!とデッカいクラッチカバーは要らないと思う。





以前、レーシングマシンの aprilia を初めて間近で見た時、その造形のカッコ良さに惚れ惚れドキドキした!


その後、実際に aprilia をレースで走らせて、そのカッコ良さとは裏腹にマジ死ぬほど苦労したが・・・・( 苦笑 )



カッコ良さって意味で、日本車にと言うよりは、日本にはマネ出来ないイタリアならではのテイストがあるんだよな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
格好悪いですね(#^_^#)
ドゥカの新型、パニガーレ?

やっぱり、日本仕様は格好悪いですね!
マフラーとクラッチカバーが、せっかくのデザインも台無しやね-_-#

騒音規制対策って、イタリア仕様ってどんだけうるさいのか?
ちゃんて 2012/10/11(Thu)20:35:27 編集
雰囲気が違いますね
おはようございます。

いかにもな感じのリアフェインダーからして、一応はレーシングな感じを醸し出していますが、今までのドゥカのイメージとは少し違う雰囲気ですね。

マフラーもそんなふうに威勢のいいゼロハン小僧チックに生やすなら、パイプの取り回しだけ変更してアップタイプにするだけでかなり見た目が良くなりそうな気がします。まあそれでは今までのドゥカとあまり変わらないイメージになってしまいますが。
だーます 2012/10/12(Fri)08:36:19 編集
加速騒音
ちゃんて
日本は加速騒音とかあるから厳しいみたいよ!
単純な制止状態の音測は大丈夫なんだろうと思うけど…
でも、これは勿体ないよな!
ありがとう~!
72 2012/10/12(Fri)08:36:39 編集
パワーダウン
だーますさん
マフラーの取り回しは様々な案があったと聞きました。
だーますさんの言ったような案もあったようですが、パワーダウンが大き過ぎたり等も有りこれに落ち着いたようです。
このスタイルで60~70psでは、マフラーの長さ以上にガッカリですもんね!(笑)
マフラー交換して、たったの300万円ぐらいです!
どうですか?(笑)
ありがとうございます!
72 2012/10/12(Fri)08:44:55 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]