忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16、17日と九州のサーキットオートポリスで2日間快晴の中テストを行なった。
早く遅れを取り戻せるように、セッティングの微調整をしながら、BRIDGESTONEタイヤの特性を把握する事に重点をおいて走りこんだ・・・とは言っても、大したラップ数はこなせなかった。

事前テスト済みのトップグループのタイムとはまだ少し差があるけど、筑波の時に比べればかなり差を縮める事ができると思う。

このオートポリスレースのメカニックとなるのは、
もう随分と以前から僕のスポンサーをしてくれている、山口県の徳山にあるオートバイ販売店『銀色バイク』オーナーの坂井さんがメカニックを務めてくれる。
飯高くんとも電話で連絡を取り合いながら、このオートポリスはまた新たなメンバーで戦うこととなる。

坂井さん自身も、いまだにTZ250でレースを続けている熱いライダーで、僕がレースを始めた頃は「西日本サーキットの主」と恐れられた・・?人だった。

『銀色バイク』さんの支えで走る来週のオートポリス。
今在る、100%をぶつけたいと思う!

PR

30日、たった1度限りのテストなんだけど、6ヶ月半振りのライディングに、マシンのシェイクダウンだとさすがに上手くはいかないね(笑)

セッティングパーツ、スペアパーツ等ほとんど何も無い状態での初テストだったから、来週のレースへ向けてライディングの勘を確認する事と、今回のレースでメカニックをしてもらう『ファイヤーガレージ』の飯高店長とのコンビネーションを深める事に集中した。

結果、僕的にはラップタイムには満足できるものじゃなかったけど、気温が27℃まで上がった中で今シーズン使用するBRIDGESTONEタイヤの耐久性、特性も把握できたし、来週のレースまでのセッティング変更点も確認できた(レースウィークまでにセッティングパーツが揃えばの話だが・・・)

思っていたよりライダーMIYAZAKIも調子悪く無さそうだから、先ずは来週のレースで飯高くんと共に良いリザルトを掴みたいと思う。


このテストが終わっても直ぐにレースへの初歩的・・な準備は進めていかなきゃならない。

テスト終了後、カラーリングの出来ていないカウリング、ガソリンタンクをサーキットで取り外した。
バイクはメンテナンスの為に飯高くんに積んで帰ってもらい、カウリングは『デイトナ』に持ち込みカラーリングしてもらう。

IMG_1455.JPGこの写真は、デイトナ社屋のほんの一部で、デイトナ社内で塗装の下準備をしている風景。
社員のカスヤくんとコータが僕のレースの為に真剣に働いてくれている。

これも、デイトナと彼等の理解と協力が無ければ進んでいかない。
とても有り難く感じています。

モーターショー等でのデイトナの展示車は、ほとんどカスヤくんがデザインと塗装をしている。大したもんだよね~

さて、1週間を切ったレースウィーク。
レース展開を集中して考えていたい所だけれど、 さて今日も色々準備します。
みなさん応援よろしく

Calendar
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]