忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の岡山国際のテストへ向けて、今日の午後から移動~!
 
台風の影響もあるのか??? 今年のRace & Test いつものように天気予報は雨・・
 
17日、18日は4メーカー合同テスト (ホンダ、スズキ、カワサキ、ヤマハの主要チームが合同でテストを行なう時間。つまり我々のチームには関係の無いテスト) も明日から連日走行するようだ・・・ 
でもMIYAZAKIにとっては短い時間の限られた貴重なテスト・・・せめて明日だけは降らないでほしい。
 
・・・、まぁ、雨でもRaceに備えて試しておきたいセッティングもあるから、その時は思考を変えて自分に与えられた時間を大切にこなしてこようと思う。
 
最終戦も、あらゆるハンディーに負けないレースを展開するよ!!
PR
SUGOのレースが終わり、仮眠をしてそのまま鈴鹿へ移動した・・
 
普段は使わない北陸道ルートで鈴鹿に向かったが、途中ジャンクションを2度もスルーしてしまい、走行距離は1000キロを越え、12時間のロングドライブになってしまった・・・
 
 
約1年振りに走る鈴鹿サーキットだけど、自分には今回が最初で最後、1度きりのテストとなる。
鈴鹿サーキットはコースが長く周回数をこなしにくいから少しでもたくさん走りたいが、プライベートチームが多くのテスト時間を取れないのは仕方がない・・の・・か・・・?
 
その大切な午前の走行はまたしても雨。

雨はSUGOで散々走ったから、「もう雨は勘弁してくれ!」って感じなんだけど、鈴鹿のレースも雨かもしれないと自分に言い聞かせてコースイン!

4輪のレース直後のせいか、路面はグリップが悪くて、しかも雨も止んで少しずつ路面も乾き始めて、レインタイヤもドライタイヤも使い難いコンディションになったから午前の走行は途中で切り上げた。
 
午後の走行は、小雨がぱらついたりもしたが、ドライタイヤでテストをする事が出来た。
短時間のテストだったが、ドライコンディションでのセッティングの良い方向性が見つかって、来週のレースが楽しみになってきた!
 
 
今回のテストと来週のレースは、1999年~2004年にメカニックで一緒に戦ってきた『矢野』にも手伝ってもらう事になった。

風体は相変わらず怖いが、飯高くんと共にいい仕事をしてくれると思う
十分とは言えないまでも、計3日間の時間を予定していたSUGOテスト。
 
今シーズンはほんとにテストを出来なかったから楽しみにしていたが、貴重なテスト初日は、天候不順で20ラップ程度しか走れず、短い走行時間の中でマシンの問題点をピックアップするだけに終わった。
 
残り2回の11、12日のテストは、想定していた問題点を改善したセッティングを施し、走り始めから前回の問題点は大幅に改善されていて、後は細かいセットアップと走り込みを中心に進めていく予定だったが、、、
なんと2日目の午前中一発目の走行でエンジンブロー…
 
結局は予定していたテストの半分しかこなせなかった。
 
レースに向けてのロングランテストやタイムアタックが出来てなくて欲求不満のままレースウィークに持ち越しだけど、このレースから使用するBRIDGESTONEタイヤ 「BT-003」 に合わせた基本的なセッティングはまとまって、全体的なマシンの仕上がりも悪くないから来週のレースでどんな結果を出せるのかますます楽しみだね!
 
エンジンの修復は心配だけど…
 
体調もバッチリだし、スタッフも頑張ってくれてるから、来週のレースウィークが待ち遠しいぜぃ!
Calendar
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]