Osamu Miyazaki Blog
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FORZA に MAXXIS を装着して1日半で700キロちょっと走った。
700キロって距離はたいした事無いが、テストコースを FORZA でガンバって攻め込んでも、1時間で70キロ走るのが限界。
給油や休憩時間を考えると、距離を延ばすのって以外とキツい・・・
テスト項目的には、ホントは攻める必要なんか全く無いが、ビッグスクーターだろうが、いざバイクに乗ればノンビ~リ走ってはいられない!(笑)
昨日は、自分で勝手にテスト項目にタイヤテストも追加してみたが、タイヤのグリップがイイお陰で、コーナリングスピードが上がって、どんどんバンク角は深くなって、色んな所ガリガリ擦ってしまうようになった。
700キロ超走行Fタイヤ
↓
Rタイヤ
↓
だいぶ減ってきたが、標準装着のタイヤが450キロ超でスリックタイヤになってしまった事を考えれば、比較しての耐久性はGood!
グリップもGoodだったから、後は価格か?( 価格は知らない )
細かい事を言えば、直進時の路面のギャップ等の外乱の吸収性とコーナリング時の剛性感のバランス等は、標準装着タイヤは車重のあるビッグスクーター用なのか?イイ具合にまとまってる。
でも、まぁ~個人的には、スクーターあたりのタイヤなら、減らなくて、ついでにグリップ良けりゃ、それに越した事は無い気がするね。( いい加減・・?(笑) )
レーシングタイヤみたいに、旋回性やスライドコントロール性なんかを求める人はほとんど居ないと思うし・・・
MAXXIS 合格!
今度は、17インチのビッグバイク用の MAXXIS のタイヤも試してみたいなぁ!
求める要素はスクーター用よりグーンと増えるが、この感じだと期待出来そうな気もするけどね!
DAYTONAにあった KTM のDUKE125にも乗ってみたが・・・
これは新車で新しいからか? 硬くて渋くて、なかなか乗りにくいバイクだった。(-_-;)
700キロって距離はたいした事無いが、テストコースを FORZA でガンバって攻め込んでも、1時間で70キロ走るのが限界。
給油や休憩時間を考えると、距離を延ばすのって以外とキツい・・・
テスト項目的には、ホントは攻める必要なんか全く無いが、ビッグスクーターだろうが、いざバイクに乗ればノンビ~リ走ってはいられない!(笑)
昨日は、自分で勝手にテスト項目にタイヤテストも追加してみたが、タイヤのグリップがイイお陰で、コーナリングスピードが上がって、どんどんバンク角は深くなって、色んな所ガリガリ擦ってしまうようになった。
700キロ超走行Fタイヤ
↓
Rタイヤ
↓
だいぶ減ってきたが、標準装着のタイヤが450キロ超でスリックタイヤになってしまった事を考えれば、比較しての耐久性はGood!
グリップもGoodだったから、後は価格か?( 価格は知らない )
細かい事を言えば、直進時の路面のギャップ等の外乱の吸収性とコーナリング時の剛性感のバランス等は、標準装着タイヤは車重のあるビッグスクーター用なのか?イイ具合にまとまってる。
でも、まぁ~個人的には、スクーターあたりのタイヤなら、減らなくて、ついでにグリップ良けりゃ、それに越した事は無い気がするね。( いい加減・・?(笑) )
レーシングタイヤみたいに、旋回性やスライドコントロール性なんかを求める人はほとんど居ないと思うし・・・
MAXXIS 合格!
今度は、17インチのビッグバイク用の MAXXIS のタイヤも試してみたいなぁ!
求める要素はスクーター用よりグーンと増えるが、この感じだと期待出来そうな気もするけどね!
DAYTONAにあった KTM のDUKE125にも乗ってみたが・・・
これは新車で新しいからか? 硬くて渋くて、なかなか乗りにくいバイクだった。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
攻めまくりですね
お疲れ様です
FORZAの通常使用での満タンでの航続距離は分かりませんが、700キロ程度でこの減りかたは尋常なペースじゃないですね
標準装着のタイヤの消耗なんて、一般の人が満タンスタートでガソリン使い切りで多くて2回の満タン給油での走行距離くらいだと思いますが(FORZA乗ったことないんであくまでも勝手な予想です)、ちょっと普通ではあり得ない消耗です。
CSTさんに、やんちゃな高校生くらいのあんちゃんだと1000キロくらいでタイヤもブレーキパットもダメにする強者(命知らず?)もいると聞いたことがあり驚愕した覚えがあるのですが、さすがレーシングライダーの手にかかるとケタ違いですね~。
これからもMIYAYAKIイズム注入のスペシャルパーツ開発、宜しくお願い致します。
FORZAの通常使用での満タンでの航続距離は分かりませんが、700キロ程度でこの減りかたは尋常なペースじゃないですね
標準装着のタイヤの消耗なんて、一般の人が満タンスタートでガソリン使い切りで多くて2回の満タン給油での走行距離くらいだと思いますが(FORZA乗ったことないんであくまでも勝手な予想です)、ちょっと普通ではあり得ない消耗です。
CSTさんに、やんちゃな高校生くらいのあんちゃんだと1000キロくらいでタイヤもブレーキパットもダメにする強者(命知らず?)もいると聞いたことがあり驚愕した覚えがあるのですが、さすがレーシングライダーの手にかかるとケタ違いですね~。
これからもMIYAYAKIイズム注入のスペシャルパーツ開発、宜しくお願い致します。
Calendar
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Categories
Recent Stories
(03/04)
(03/02)
(02/28)
(02/27)
(02/25)
(04/17)
(04/15)
Recent Comments
Archives
Links
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Your Are VISITOR Number: