Osamu Miyazaki Blog
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この記事にコメントする
おはようございます
エコと環境保全を考えると多少出費が増えてしまいますが、こまめなオイル交換は有効ですよね。
現在のところATFオイルまではあまり気を使っていませんが、片道60キロの高速通勤とナビ付きで怖いもの知らずになったこともたたりクルマは一年半で4万3千キロまで距離が延び、先日慌ててエンジンオイル交換とタイヤローテーションを行いました。
それでふと思い付き、単車も前回いつエンジンオイルの交換を行ったのかも分からないほどになっていたので、CSTに乗り付けて交換してもらいました。やっぱり調子悪かったみたいです。帰りにはエンジンのフケが見違えるほどになっていました。交換前はスロットル開けるとたまにゴボゴボ言っていましたから。
そうしたら次の心配事が出てきました。夏前に原付のエンジンが2度目のご臨終となり、CSTで中古エンジンに積み替えてもらったんですが、排気ガスがどうも焦げ臭い感じです。エンジン自体の調子は良いんですけどね~。でも焼き付きが心配。
この原付は2ストでオイルのグレードもそこそこのものを使ってますが、ここから上は500mlで1000円以上するレース対応グレードしかありません。とうとう禁断の領域に足を踏み入れそうです。ここに来てとうとうミニバイクレースに参戦か?とあらぬ妄想が出てきました。(笑)
現在のところATFオイルまではあまり気を使っていませんが、片道60キロの高速通勤とナビ付きで怖いもの知らずになったこともたたりクルマは一年半で4万3千キロまで距離が延び、先日慌ててエンジンオイル交換とタイヤローテーションを行いました。
それでふと思い付き、単車も前回いつエンジンオイルの交換を行ったのかも分からないほどになっていたので、CSTに乗り付けて交換してもらいました。やっぱり調子悪かったみたいです。帰りにはエンジンのフケが見違えるほどになっていました。交換前はスロットル開けるとたまにゴボゴボ言っていましたから。
そうしたら次の心配事が出てきました。夏前に原付のエンジンが2度目のご臨終となり、CSTで中古エンジンに積み替えてもらったんですが、排気ガスがどうも焦げ臭い感じです。エンジン自体の調子は良いんですけどね~。でも焼き付きが心配。
この原付は2ストでオイルのグレードもそこそこのものを使ってますが、ここから上は500mlで1000円以上するレース対応グレードしかありません。とうとう禁断の領域に足を踏み入れそうです。ここに来てとうとうミニバイクレースに参戦か?とあらぬ妄想が出てきました。(笑)
応援に!
だーますさん
ミニバイクレースに参戦する時には応援に伺いますよ!
ご一報ください!(笑)
ありがとうございます!
ちゃんて
エンジンオイルも同じような感じなら、その違いに驚くと思うぞ~!
早く交換するべし!
ありがとう~!
ミニバイクレースに参戦する時には応援に伺いますよ!
ご一報ください!(笑)
ありがとうございます!
ちゃんて
エンジンオイルも同じような感じなら、その違いに驚くと思うぞ~!
早く交換するべし!
ありがとう~!
Calendar
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Categories
Recent Stories
(03/04)
(03/02)
(02/28)
(02/27)
(02/25)
(04/17)
(04/15)
Recent Comments
Archives
Links
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Your Are VISITOR Number: