Osamu Miyazaki Blog
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイクの事はそれほど詳しいワケでも無くて、PANIGALE ( パニガーレ ) って DUCATI の新型が出た事ぐらいは知ってた程度。
先日、レース専門誌『 RIDING SPORT 』 誌で観て、「 何だよ、ツアラーみたいでカッコ悪リ~な! 」 と思ってた。
昨日実物を目の前にして、パッと見て、やっぱり最初は
「 篠ちゃんの 1098S の方がカッコいいなぁ… 」
って感じて興味が湧かなかったが、色んな角度から眺めてると、どうも全体にアンバランスでカッコ悪く見えるのは、右側から見た時の日本仕様の長いマフラーとデッカいクラッチカバーのせいみたい。
細部の造形は、「 さすがイタリアン! 」 で、日本車にはマネ出来ない芸当でカッコいい!( 初言撤回~! )
カウリングフロントエンドのカッティングなんて最高だね!
ただ、マフラーは本国仕様っぽいヤツに要交換!とデッカいクラッチカバーは要らないと思う。
以前、レーシングマシンの aprilia を初めて間近で見た時、その造形のカッコ良さに惚れ惚れドキドキした!
その後、実際に aprilia をレースで走らせて、そのカッコ良さとは裏腹にマジ死ぬほど苦労したが・・・・( 苦笑 )
カッコ良さって意味で、日本車にと言うよりは、日本にはマネ出来ないイタリアならではのテイストがあるんだよな!
先日、レース専門誌『 RIDING SPORT 』 誌で観て、「 何だよ、ツアラーみたいでカッコ悪リ~な! 」 と思ってた。
昨日実物を目の前にして、パッと見て、やっぱり最初は
「 篠ちゃんの 1098S の方がカッコいいなぁ… 」
って感じて興味が湧かなかったが、色んな角度から眺めてると、どうも全体にアンバランスでカッコ悪く見えるのは、右側から見た時の日本仕様の長いマフラーとデッカいクラッチカバーのせいみたい。
細部の造形は、「 さすがイタリアン! 」 で、日本車にはマネ出来ない芸当でカッコいい!( 初言撤回~! )
カウリングフロントエンドのカッティングなんて最高だね!
ただ、マフラーは本国仕様っぽいヤツに要交換!とデッカいクラッチカバーは要らないと思う。
以前、レーシングマシンの aprilia を初めて間近で見た時、その造形のカッコ良さに惚れ惚れドキドキした!
その後、実際に aprilia をレースで走らせて、そのカッコ良さとは裏腹にマジ死ぬほど苦労したが・・・・( 苦笑 )
カッコ良さって意味で、日本車にと言うよりは、日本にはマネ出来ないイタリアならではのテイストがあるんだよな!
PR
この記事にコメントする
格好悪いですね(#^_^#)
ドゥカの新型、パニガーレ?
やっぱり、日本仕様は格好悪いですね!
マフラーとクラッチカバーが、せっかくのデザインも台無しやね-_-#
騒音規制対策って、イタリア仕様ってどんだけうるさいのか?
やっぱり、日本仕様は格好悪いですね!
マフラーとクラッチカバーが、せっかくのデザインも台無しやね-_-#
騒音規制対策って、イタリア仕様ってどんだけうるさいのか?
Calendar
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
Categories
Recent Stories
(03/04)
(03/02)
(02/28)
(02/27)
(02/25)
(04/17)
(04/15)
Recent Comments
Archives
Links
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Your Are VISITOR Number: